パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

たーぼーです

お盆期間中なので、飲みながらブログ書いてます



6月某日、天気が良かったこの日は、自宅庭でボール遊びをしました。

アクセルは自宅庭で写真を撮ると、8割程度は下の写真みたいな画像ばかりになります。

DSC_0230-A.jpg

ボール大好きだしね・・・しかも、このオレンジのボールが良いらしい。。

レビンは、アクセルが遊んでいるオレンジのボールは銜える事が出来ないみたいです。。

だって口が小さいから・・ねぇ



なので、少し小さい黄緑色のボールが良いみたいです。

DSC_0290-A.jpg

これでも精一杯がんばって銜えてるんだけど。。ちょっと笑える

15分程庭で遊んだ後は、レビンは庭に落ちている枯葉をいっぱい付けているので

ママに怒られながら取ってもらってます

DSC_0274-A.jpg

遊びは15分、芝刈りは1日・・・ うむぅ~・・・もう少し遊んでくれ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

7月27日(日)の話し・・

仕事が多忙だったたーぼーでしたが、この日はどーしてもひまわりを見に行きたくて

仕事は一時保留?して、いざ出陣!!

って事で、柳川市にあります『柳川ひまわり園』に行きました。

広大な土地に広がるひまわりは、約35万本が咲いていて

とてもきれいな場所です。(※現在は終了してます^^;)

DSC_0743-A.jpg

県内外からの観光客も多く、柳川市の一大イベントのひとつです。

やっぱり地元も捨てたものじゃない・・(笑


DSC_0750-A.jpg

太陽に向かって、元気よく咲いているひまわりを見ると、こちらも元気が出てきます。

ひまわりは、種をまいてから、大輪の花を咲かせて、その生涯を終えるまでの時間は

決して長くはありませんが、その美しさは、他の花にはないものがあります。

たーぼー家も、ひまわりにいっぱい元気を頂きました。

DSC_0785-A.jpg

アクセルとレビンも、元気もらえたかな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

当ブログの放置期間も1年以上・・

ログインパスワードも忘れて、FC2ブログの操作方法も忘れてしまっているたーぼー・・

なんとかログインに成功し、今ここにブログ復活???かもしれません


さて、たーぼー家の近況報告ですが、まずはアクセルさん

DSC_0698-A.jpg

変わらず元気に生活してます。

続いて、レビンさん

DSC_0726-A.jpg

こちらは・・・・元気良すぎます。。(笑

ブログ放置期間ですが、いろいろな所にお出かけしたり、楽しい事や、悲しい事・・

書ききれない程のことがありました。

ブログを始めたきっかけは、あみのパソコンキーボード練習の為と、アクセルとレビンの成長記録を

残す目的がありました。

お出かけした時や、イベント事には、必ずカメラを持参し

成長の記録を残そうと、写真を撮ってましたが、あまりブログにアップできずに

ちょっと反省の日々です。


どれくらいこの二人の成長を書けるかわかりませんが

これからも、アクセルとレビン、宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

GW中に『たーぼー’sラン』のメンテをしました。

って言っても、生え放題の雑草を引き抜いただけだけど

手強い雑草と悪戦苦闘すること約1日・・・

やっと芝生だけになりました

DSC_7816-1-1.jpg

今度は二期作業として、芝刈りを考えなければなぁ~

たーぼー家にあった手動の芝刈り機・・

DSC_7821-1-1.jpg


ここまで放置した芝生は、手動の芝刈り機では全然歯が立たない状況で

業務用のエンジン式芝刈り機をレンタル予定~



俺たちが遊べるようになる日はいつになるんだろうか。。(笑

DSC_7792-1-1.jpg

外に置き去りの『鋳物のテーブルセット』は、買った時よりも色があせてしまいましたが

『木製ベンチ』と『木製踏み台』は、両方とも朽ち果ててお役御免となりました。


ベンチと踏み台は、暇な時にでもまた作るかなぁ・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

愛犬家にとっては、もっとも頭の痛い時期に突入しましたね・・

『フィラリアの予防』と『ノミダニ駆除薬』それに加えて『狂犬病の予防接種』と

『混合ワクチン接種』・・

福沢さんが紙切れのように飛んでいくよ~


多頭飼いの所はホントに頭が痛いところかもしれないけど・・

DSC_7789-1-1.jpg

どれも大事な事なんだけど、たーぼー家も購入しました^^

あまり嬉しそうじゃないレビンさん

DSC_7793-1-1.jpg

そりゃそうだよな。。オヤツじゃなくてお薬だからね。。


アクセルも。。。

DSC_7794-1-1.jpg

カーテンの向こう側から様子を伺ってます^^

頑張ったご褒美にオヤツも今度買いに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 / Template by パソコン 初心者ガイド

