結婚10周年記念 日帰り温泉旅行

パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

少し前の事ですが、義理の父母夫婦(2人)と義理兄夫婦(2人+子供3人)
と義理の弟(1人)とたーぼー家の合計10人で温泉旅行に行きました。

場所は、熊本県山鹿市にある「温泉の郷 山鹿どんぐり村」へ行きました。

たーぼー家からは車zoomzoom001で1時間程の所にあります。

DSC_4088-1.jpg

ここの温泉は、アクセルとレビンを飼う前まではよく来ていた温泉でした。

※本日はアクセルとレビンは家でお留守番ね!※

DSC_4080-1.jpg


天然温泉で、源泉かけ流し波・・最近でこそ全国的にかけ流しは流行ってますが
相当昔からかけ流しで、月に1.2回は通っていた頃もありました。


そんな素敵な温泉なのですが、残念ながら温泉内部の画像はありません^^ (当たり前か?)

来店してすぐに皆でお風呂に入って、ゆっくりとしていたら・・
義理兄夫婦とたーぼー家の結婚10周年を記念して、義理の父夫婦からお花を頂きました♪

DSC_3950-1.jpg

あまり親孝行していないたーぼー家なのにお祝いしてもらって・・(汗
しかしたーぼー家ももうすぐ結婚10周年だなんて早いね・・

料理も最高に美味しそうだ♪

DSC_3957-1.jpg

DSC_3952-1.jpg

とても美味しい料理を堪能して、お腹もいっぱいになったので
子供達とカラオケに行きました。

この温泉・・個室のカラオケもあるのだ!!凄いよな^^

DSC_3967-1.jpg

みんなでアニメソングを歌ってたね!みんな上手だったよ音符
でもね・・何時間歌ってた?(爆

たーぼーは飲みすぎビールてフラフラしてたので、外を少し散歩しました。

DSC_4014-1.jpg

外は日陰も多くて涼しいのでとても気持ちよかったなぁ~
ここの庭にはウサギもいて、売店でウサギの餌を買ってあげてみました。

DSC_4000-1.jpg

ウサギは人を怖がったりする事が多いけど、ここのウサギ達は比較的馴れてるね・・

DSC_4013-1.jpg

こんな可愛いウサギの他にも池に鯉もいます。

DSC_4016-1.jpg

あら・・お父さんも飲み過ぎビールたかな?ププッ

子供達も庭に出てきて、一緒に鯉の餌やりを楽しみました。

DSC_4069-1.jpg

ここの温泉にはもう一つ嬉しい設備が・・
なんと!ワン用の温泉

020216_wan.jpg

ここは結構ワンちゃんをお風呂に入れに来る方が多いんですよね・・
たぶんこの近くの方だろうけど。。大型犬だと自宅ではシャンプー大変だもんね^^
そんなこの日もシャンプーしていた方がいましたよ!

DSC_4082-1.jpg

うちも近くだったら入れに来るけどな・・
でも、レビンはギャーギャー騒ぐから近所迷惑だろうけどね・・ププッ

今日は一日楽しい時間を過ごせました。また皆で遊びに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 旅行

この記事へのコメント
ブログお引越しされたんすね~
エキサイト仲間がーーーー
まぁ~確かに最近は不安定ですよね
リンク追加しておきますね~♪

結婚10周年おめでとうでーす
今度円満夫婦の秘訣を是非!旦那に
伝授してやってくださいね(笑
どんぐり村~まだ行った事ないです
実家両親がよく行ってましたよ~
犬用のお風呂もあるばいって言ってました!
まぁ~我が家も白いのが吠えるので
連れていけないかな・・トホホ
今度お出掛けの時アクセル君&レビン君
預りますよ~いつでもどうぞ!

↓のカフェはオサレっすね~
こんな場所が久留米に出来てたなんて!!今度行ってみます
2009/09/09(水) 10:16 | URL | れおんママ #-[ 編集]
>れおんママさん
 >ブログお引越しされたんすね~
そうなんです・・リンクの方早速変更して頂きありがとうございました。。

っがしかし・・エキサイト仲間だったのに・・
ブログの操作も簡単で使いやすかったので好きでしたけど・・
ホントは、あみが書く予定のブログだったので操作が簡単な
エキサイトを選んでいたんですけどね・・
最近は少し不安定なので、記事を書いて送信する前に
記事をメモ帳か何かに保存しておくといいよ!ってダイゼン人さんに言われて・・
「なるほどね・・」って思ってました^^

 >結婚10周年おめでとうでーす
ありがとうございます。。
アッと言う間でしたね・・
いろいろありましたが無事ここまでこれたので、不景気ですが「良し」としますか・・ププッ

 >今度お出掛けの時アクセル君&レビン君 預りますよ~いつでもどうぞ!
ホントですか・・いやぁ~ありがとうございます^^
でも預かったら後悔するかも・・とくに小さい方は・・ププッ

 >↓のカフェはオサレっすね~
素敵な所でした。。れおんママさんの好きそうな感じでしたよ・・
まだあまり知られていないのか、お客さんも比較的少ないので穴場かもね♪
2009/09/10(木) 07:12 | URL | たーぼー #XpQ4iSVM[ 編集]
御結婚10周年おめでとーございます(^◇^)♪
こ~やって皆で楽しむ時間って大切ですよね~♪
アクセル君&レビン君のお留守番が気がかりな「たーぼーさん」「あみさん」。。。
次回は「たーぼーさん」一家で行けると良いですね(^-^)♪


ちなみに・・・
↓の「マンマリゾット」さん。
けんちゃまの大好物です!!
カフェもあったんだぁ~(^-^)
2009/09/10(木) 22:37 | URL | けんたママ #-[ 編集]
>けんたママさん
 >御結婚10周年おめでとーございます(^◇^)♪
ありがとうございます^^
10年目の節目なのに、とんでもない不景気に見舞われて
ちょっぴりショックですが、みんな健康で過ごせたので良かったかな?(笑

 >けんちゃまの大好物です!!  カフェもあったんだぁ~(^-^)
えっ・・けんちゃま大好物!そりゃぁ~早速お店にGOだね^^
けんちゃまもテンションアップ間違いなしだね♪

試食も出来るから行って見てね!(^▽^)/
2009/09/11(金) 06:51 | URL | たーぼー #XpQ4iSVM[ 編集]
おめでとうございます!
たーぼーさん&あみさん
結婚10周年おめでとう(^O^)/
前にバイクでツーリングのお写真を拝見した時に青春の延長を楽しんでいる仲良しご夫婦だと思っていました。今後もちゃんと喧嘩しながら仲良くしてくださいね。
アクセル君レビン君もそんな二人の家族になれてきっと幸せだと思います。今度は2パピも一緒にね。。。
リンク変更完了しています。
今後ともよろしくお願いしますね。
FC2仲間~まだまだ慣れません(^^ゞ
2009/09/11(金) 11:15 | URL | osumi #7I7uLWho[ 編集]
>osumiさん
 >結婚10周年おめでとう(^O^)/
ありがとうございます。義理兄夫婦と結婚したのが
同じ位なので二組まとめてお祝いして頂きました^^

↑の温泉はとてもいい所なので
コチラに遊びに来られた時には是非^^

バイクツーリング懐かしいなぁ~
あみは後ろで寝てたからな・・
今考えればよく落とさなかったな・・(笑

早速リンク変更して頂きありがとうございました。(^▽^)/
2009/09/13(日) 07:26 | URL | たーぼー #XpQ4iSVM[ 編集]
おお!どんぐり村(>_<)みく家も私が小さい頃にじぃじに連れてきてもらったことがあります。ごはんも美味しそう!!
もうすぐ結婚10周年ですか~おめでとうございます♪みく家もたーぼー家のように仲良くフタケタ記念日を迎えられるように頑張りまっす♪(まだまだ先だけどね)
カラオケ、アニメソング祭りでしたか!任せて下さい!みくもアニメソング種類豊富に歌えますぞ!(…呼ばれてないけどね。爆)
2009/10/01(木) 12:14 | URL | 虎太郎&みく #lpavF/Xw[ 編集]
>虎太郎&みくさん
※お返事がすっかり遅くなってすみません(汗

どんぐり村いい所ですよ・・
昔、バイクに乗っている頃には、阿蘇のバイクツーリングの帰りに
立ち寄り湯として利用してました~♪
ちょっと距離的に遠いけど、気分転換には最高の場所かな?

 >もうすぐ結婚10周年ですか~おめでとうございます♪
ありがとうございます^^
早かったような・・短かったような・・えっ!仲良し?フムフムフム。。。(笑

 >みくもアニメソング種類豊富に歌えますぞ!
たーぼーもカラオケ大好きなんです^^
今度セバスさん達と行きます?(笑
アニメソング楽しいですよね~(^ω^)
今度聞かせて下さいね!
2009/10/04(日) 05:49 | URL | たーぼー #XpQ4iSVM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://axel0611.blog37.fc2.com/tb.php/8-01d87711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

