お洒落なカフェ発見

パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ここ最近、朝夕は涼しいけど、まだまだ日中は暑いですね・・
たーぼー家も、暑さにと寒さに弱いので、どうしても休日は家に篭ってしまう・・(^▽^;

しかし、重い腰を上げてお友達のブログで発見した新しいカフェに行って見る事にしました。

場所は、久留米市善導寺町にある「カフェ・ディ・マンマ 九州ドッグラン」さん

DSC_4155-1.jpg

このお店。。8月末にオープンしたばかりのお店だそうです。

店内は白が基調の素敵なお店で自社製品がズラっと並んでたね・・

DSC_4112-1.jpg

このカフェのお隣の工場「マンマ・リゾ 九州キッチン」では、ワンちゃん猫ちゃん用の
リゾットを製造されているとの事で見学も可能のようでした。

DSC_4143-1.jpg

職人さんが頑張ってるね・・お仕事ご苦労様です^^

そんな職人さんが作ったリゾットを嬉しい事に試食させて頂きました。

えっ・・試食?

DSC_4151-1.jpg

ハイハイ・・試食にだけは反応するお二人さん^^
恥かしいね・・ププッ

DSC_4100-1.jpg

いつもカリカリフードばかりだからね・・
リゾットはちょっと食べ方が分からなかったのか、小さく団子のように丸めないと食べてくれませんでした。。
なんて神経質な二人なんだろ
ちゃんと食べ方覚えてね汗

そんなリゾットや他の商品も見学中のあみ・・

DSC_4135-1.jpg
DSC_4136-1.jpg

色々な商品が並んでると、何を買おうか迷うよね・・
棚ごと買いそうな勢い・・だけど大丈夫かな?ママは・・(笑

ちょうどお昼時だったし・・腹ごしらえ~♪

DSC_4114-1.jpg

パパが注文した「カレーライス」

ママは「ハッシュドビーフライス」を注文

DSC_4118-1.jpg

腹減ってたのでガッツキすぎたね・・(笑
美味しく頂きました(^ω^)

外はウダる様な暑さだったけど、テラスとドックランがあって夕方辺りは気持ち良いだろうね!

DSC_4146-1.jpg

快適な店内でスタッフさんたちと暫く遊んで頂きました。

DSC_4154-1.jpg

また機会があたっら行きたいね!
スタッフの皆さん!遊んで頂きありがとうございました。(^▽^)/





その後、自宅に帰ったたーぼー家でしたが、夕方から庭で少しだけ遊びました。

DSC_4178-1.jpg

やっぱり自宅が一番か?ププッ

アクセルも大好きなボール遊びを堪能して・・楽しそうだね!

DSC_4191-1.jpg


レビンも最近ボール遊びも上手になりました。。咥え方変だけどさ・・(笑


DSC_4208-1.jpg

今日は楽しめたかな?

DSC_4264-1.jpg

たまにはまたお洒落なカフェにでも行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
早速遊びにきちゃいました
今日は、アクセルちゃんとレビンちゃんに会えてとても楽しかったですっ。ありがとうございました。
男前すぎて、初対面のアクセルちゃんに一目惚れですよ(^-^)
レビンちゃんの無邪気さにも、顔が緩みっぱなしでした♪

アクセルちゃんとレビンちゃんには癒されますねぇ。
2009/09/06(日) 21:12 | URL | Loccoママ #-[ 編集]
こんばんは~
ブログお引越しのご案内、ありがとうございました。

近くにステキなお店ができたんですね~
ウチの方にも、ドッグランや喫茶などが出来る計画があって
アンケートに答えたりしているのですが
その後動きがありませんi-229
実現すると嬉しいんですけどね~♪

いつもかっこいいアクセルくんと、可愛いレビンちゃんに
また会いに来ますね~
お揃いのボールi-22健在ですね。
クリスも相変わらず咥えて遊んでいますよ~

クリスのブログも細々と続けて行きますので
また覗いてみてくださいね!
2009/09/06(日) 21:59 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
綺麗なお店ですね~。
カフェかと思ったら、何とリゾット製造までされてるんですね~。
カレーがまたおしゃれだわ~。
お庭の芝生もまたきれいに手入れされてますね~。
さすがです!
レビン君、その咥え方で落とさないのがウケル(≧▽≦)
2009/09/06(日) 22:41 | URL | saiko #-[ 編集]
>Loccoママさん
どーも^^ 今日は楽しかったです♪
とっても素敵なカフェでビックリしました。
オーナーさんの拘りが随所に感じられました。
たーぼー家からは車で30分程ですので
また近いうちにお邪魔させて下さいね!(^▽^)/

 >男前すぎて、初対面のアクセルちゃんに一目惚れですよ(^-^)
いやぁ~そう言って頂けて嬉しいです。。
最近はすっかりお兄ちゃんで、大人しくなりましたが、少し前までは
レビンみたいにヤンチャでしたから・・(^▽^;

もう少し涼しくなったらお客さんも増えますね~♪
2009/09/06(日) 22:58 | URL | たーぼー #XpQ4iSVM[ 編集]
>noncoさん
 >近くにステキなお店ができたんですね~
そうですねぇ~ とっても素敵な所でした。
まだオープンしたばかりなので、お客さんが少なかったので
ゆっくりと過ごせました。
ペットと入れる素敵なカフェなどが増えてくると嬉しいですよね^^

 >お揃いのボール健在ですね。
そうだった・・クリスくんとお揃いのボールでしたね♪
クリスくんの遊んでいる所も見たいなぁ~

早速リンク変更して頂きありがとうございました。(^▽^)/
2009/09/06(日) 23:07 | URL | たーぼー #XpQ4iSVM[ 編集]
>saikoさん
 >綺麗なお店ですね~。
とっても広くてドックランもありましたよ~♪
オーナーさん拘りの床で、ムース君もゆっくり過ごせるかな?(笑

 >何とリゾット製造までされてるんですね~。
これもオーナーさん拘りだとか・・
人間が食べても美味しいレベルだと思いますけどね^^

 >お庭の芝生もまたきれいに手入れされてますね~。
あれ・・分かりました?
朝5時起きで芝刈り頑張りましたv-221

 >レビン君、その咥え方で落とさないのがウケル(≧▽≦)
咥えたまま斜めに走るレビン・・
今度見たら笑ってやって下さい^^
2009/09/06(日) 23:14 | URL | たーぼー #XpQ4iSVM[ 編集]
こんばんわ~!

お引越し案内有難うございました~~♪
うちも引っ越していたのにご案内できずにすみません。
何せ久しぶりにパピコさんのお世話で、しかもハイパーときたもんだからもうそれだけでいっぱいいっぱいで・・・・(滝汗

ようやく少しずつ時間が出来てきたので皆さんのトコにも遊びにいけそうなので新しいトコでも宜しくお願いいたします!

しかし~。
どうでしたか?
マンマリゾ。

うちももう少し涼しくなってから行こうかな~~って思っています♪

2009/09/06(日) 23:48 | URL | キョウ #5XrOZ5hQ[ 編集]
>キョウさん
 >お引越し案内有難うございました~~♪
スッカリご無沙汰してました^^
これで同じFC2仲間ですね~♪
これからも宜しくお願しますね!(^▽^)/

アンナちゃん・・まだ会った事ないんだよなぁ~
ハイパー?それは是非とも体験しなくては^^
久しぶりにレディちゃんにも会いたくなりました。

 >しかし~。 どうでしたか? マンマリゾ。
とっても素敵な所でした。
時間も忘れて楽しんでしまいました^^
お店でキャバキャバ☆探検隊のお話しが出てましたよ~♪
2009/09/07(月) 06:33 | URL | たーぼー #XpQ4iSVM[ 編集]
ブログお引越、お疲れ様でした~!FC2ユーザー多いですね~。
私もいつかはFC2にと思ってまぁす^^
おーーっ!マンマリゾのドッグカフェと工場ですか!すご~い。
イブにマンマリゾの療法食を食べさせてみたかった(去年、膀胱結石の手術したので)けど、先生のOKが出なくて断念したんです~(T_T)でも、カフェも素敵そうだし、いつか行ってみたいです。
奥さまが棚ごと買ったりしたら、たーぼーさんは失神しちゃいますね(笑)
ご自宅ラン、広いし芝生がめっちゃ気持ちよさそうですね~。
アクセルくんとレビンくん、顔が似てきたような…?特に最後の写真はそんな感じがしました^^
2009/09/07(月) 14:01 | URL | キキ #d3sL8F.Q[ 編集]
こんにちは♪

お引っ越しのご連絡、ありがとうございました。
私もFC2ですので、これからもよろしくお願いいたしますね!

マンマリゾって、あのマンマリゾ?
いいって聞いているんですよね。全く保存料とかを使っていないそうで、人間も食べられると聞きました。
アクセルくんやレビンくんは、食べ方がわからなかった?
繊細なんですねぇ・・・。(笑)
たぶんうちのLEVINは口のまわりをべとべとにしてでも食べると思いますよ。
と書いていたら、「そんなことないもん!」と言いに来ましたよ♪
このごろ、結構タイミングよく言葉に反応するようになりました。
これは「試食」に反応するお二人さんと一緒かな?
相変わらずきれいな芝生ですね。
2009/09/07(月) 17:54 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
こんばんは~
ご無沙汰して すみません^_^;
そしてお引越しの連絡 ありがとうございました♪
私も同じFC2なので これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

凄くオサレなお店が出来たんですね~
ん?マンマリゾ・・・マンマリゾ・・・
どこかで聞いた事がある名前・・・と思ったら
何と本日お友達がリゾットを送ってくれてたのがマンマリゾでした!
このリゾット めっちゃ美味しかったみたいで
うちの子めっちゃガッついて食べてましたよ(^。^)
食い意地の張った子なんで 勿論そのままガッツガッツとね 笑))
ランもあってご飯も食べれるとあっては きっとうちなら入り浸ってるな~

にしても素敵なお庭♪
こんなに綺麗に手入れされてるお庭があるなら わざわざランに行く必要ないですね☆
草ボウボウの我が家 羨ましいです(#^.^#)
2009/09/08(火) 00:30 | URL | ばぶ #-[ 編集]
>キキさん
 >ブログお引越、お疲れ様でした~!
前から引越ししようって考えてはいたんですけどね。。
頑張って操作を覚えます^^
リンク先変更頂きありがとうございました。

 >おーーっ!マンマリゾのドッグカフェと工場ですか!すご~い。
カフェも工場もオープンしたばかりなのでピカピカ☆でした^^
立地もいい所ですし、これからお客さんが増えてくると思いますね・・
多くなる前にもう一回遊びに行こうかな^^

 >奥さまが棚ごと買ったりしたら、たーぼーさんは失神しちゃいますね(笑)
ホント・・棚ごと買ったらアクセルとレビンは喜ぶだろうな♪
たーぼーも仕事にヤル気が出てきますよ☆

 >ご自宅ラン、広いし芝生がめっちゃ気持ちよさそうですね~。
芝生気持ちいいですよ~♪
最近は芝刈りの刈る長さを少し長めに設定しているので、フワフワしてます^^
アクセルとレビンも楽しそうなので、メンテも頑張りますね!(^▽^)/
2009/09/08(火) 05:53 | URL | たーぼー #XpQ4iSVM[ 編集]
>ゆんこさん
ゆんこさんもFC2でしたね・・
FC2が記事の下書き設定とか、何時に投稿とか出来るみたいで驚きました^^
月1.2回更新のブログですが、これからも宜しくお願致します。

 >全く保存料とかを使っていないそうで、人間も食べられると聞きました。
そうらしいですね・・すでに人間が食べれるレベル・・と言うか、美味しい匂いがしてました^^
たーぼー家から車で30分程の所にあるので、近いうちにまた遊びに行こうかな?

 >このごろ、結構タイミングよく言葉に反応するようになりました。
あれ・・LEVINくんも??かわいいなぁ~
耳毛が凄く伸びてイケメンになってるし・・会いたいなぁ~

 >相変わらずきれいな芝生ですね
あはは・・少しだけ頑張りましたよ^^ 早起きして♪
しかしこのままだと毎週末芝刈りで終わってしまうので、来年は少し対策を考えないとなぁ~(汗
2009/09/08(火) 06:15 | URL | たーぼー #XpQ4iSVM[ 編集]
>ばぶさん
 >ご無沙汰して すみません^_^;
いえいえ・・こちらこそ^^
そう言えば、いま湯布院はとても気候も良くて最高の時期ですよ~
今度の休日にでも行ってみようかな・・♪

 >私も同じFC2なので これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>ぺコリ
いろいろ試してみたんですけど、やっぱりFC2になりました^^
操作が分からなくなったら教えてくださいね(^▽^;

 >何と本日お友達がリゾットを送ってくれてたのがマンマリゾでした!
あら・・マジですか?すごいな・・
開封しなければ日持ちするし、食べきりサイズなので嬉しいですよね~♪
ティンベルちゃんもお気に入りが一つ増えたね・・
ネットでも注文できるみたいなので嬉しいですね^^

 >こんなに綺麗に手入れされてるお庭があるなら わざわざランに行く必要ないですね☆
そう言えばそうですね^^・・朝早起きして芝刈りしたのに。。何やってるんだろ?(笑
2009/09/08(火) 06:33 | URL | たーぼー #XpQ4iSVM[ 編集]
早速遊びに来ました~♪
さすがたーぼーさん!
テンプレートやレイアウトがスッキリしていて近眼&乱視の私でもとても見やすいです。
マンマリゾ工場見学いいですね!カフェもあるしぜひ行ってみたいです★
かなり自分の中でテンションが上がってきました(≧∀≦)
ご都合が合えば一緒に行きましょ~♪
アクセルくんもレビンくんも元気そうでなによりです。
ボールをくわえて走ってる写真とてもいいですねv-290
私もアクセル&レビンくんと遊びたい~!!v-344
2009/09/08(火) 08:45 | URL | ちゃーみー #-[ 編集]
>ちゃーみーさん
ようこそ~♪ ブログなんとか立ち上げました^^
ちゃーみーさんもFC2でしたね・・
FC2ユーザーがホントに増えましたね☆
使い慣れたら、コチラの方が使いやすそうです。v-426

あれ・・ちゃーみーさん乱視?
たーぼーも乱視で・・しかも左が0.6で右が1.5!肩こりもひどくて困ってます(^▽^;

 >ご都合が合えば一緒に行きましょ~♪
リゾットの試食も出来るし、ぱぴーくんも喜びますよ!
今度は是非御一緒しましょう~^^ オフ会でもイケそうな感じのお店なのでゆっくり過ごせますよ・・

 >私もアクセル&レビンくんと遊びたい~!
今度の久留米オフは行けるか微妙ですが、時間が出来たら参加したいと思います。
ぱぴーくん♪たーぼー’Sランにまた遊びに来てね!(^▽^)/
2009/09/08(火) 09:14 | URL | たーぼー #XpQ4iSVM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://axel0611.blog37.fc2.com/tb.php/7-be68843b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

