メンテの日

パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日の夕方、やっと晴れましたね・・何日ぶりだろう^^

九州地方は、先々週からずっと雨ばかりで、九州南部では大きな被害も・・

みんな大丈夫ですか


そんなたーぼー家は、やっと奴らを解放!って行きたい所ですが

なんせ伸び放題の芝生・・

仕事から帰って来て即効芝刈りですわ。。もう嫌だ

DSC_8011-1.jpg

たーぼーも、この時ばかりは芝刈りおじさんに変身です。

あまり手伝いにならない応援隊の言葉がグサっとくるんだよなぁ~


平坦な所は芝刈り機をゴロゴロ転がすだけなんだけど

隅っこは、専用のバリカンで処理します。

DSC_8043-1.jpg

ブロックの1段目まで伸びている芝生・・

庭全体がこの長さまで伸びているから恐ろしい

この日は日が暮れるまで芝刈りだったので、庭では遊べませんでした

そんなお二人さんは、ちょっと不満気


DSC_8023-1.jpg

明日こそお外で遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

この記事へのコメント
たーぼーさん
いやいや何時もながら御苦労さまです。我家もこの梅雨で雑草が伸び放題ですが全く手をかける気ありません。何故なら外は濃霧なのでやる気がおきません。早く梅雨が抜けないないかな?
2010/07/06(火) 23:45 | URL | osumi #7I7uLWho[ 編集]
>osumiさん
 >我家もこの梅雨で雑草が伸び放題ですが全く手をかける気ありません。
やっぱりそうですよね・・
庭を自動で綺麗にしてくれるロボットないかなぁ~
芝生をやめてジャリにする訳にもいかず・・
ちゃんと芝刈りする以外方法は無いのかな?(笑

 >早く梅雨が抜けないないかな?
ホント嫌な雨ですね・・
今日は晴れたので洗濯物が良く乾きましたね~
数日続いてくれると嬉しいけどなぁ~
2010/07/07(水) 21:12 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://axel0611.blog37.fc2.com/tb.php/48-38b0ce3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

