30GB

パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

パピヨン犬「アクセルの部屋」のブログを書き始めてもうすぐ4年になります。

最初はママが書く予定だったアクセルのブログも、何故かパパ書く事に^^

でも、そろそろパソコンのHD容量がご覧の通り・・

DSC_7618-1.jpg

残りの容量が少なくなってきました。

ちなみに「アクセルの部屋」の写真だけで約30GB!!

これでHDが壊れた時には、ボーっとなるよね(汗"▽";


そんな事にはなりたくないので、パソコンが生きているうちにバックアップする事にしました。

バックアップって言っても、ただDVDに焼くだけだけど^^


当初、DVDに焼いたら、ファイル名をラベルにマジックで書いて終了!の予定だったけど

↓みたいな・・(イメージ映像^^)

DSC_7625-1.jpg

でもママからのブーイングもありそうなので、ちょっと洒落たデザインを考えなくては・・

あまり得意ではないんだよな・・実を言うと^^

簡単に作れるソフトなんかあると嬉しいんだが・・

みんなはどうしているんだろうな

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

この記事へのコメント
ウチは、ぜーんぶ外付けHDに収めてますよ。
PCの容量は似た様なモノなので、とっくにパンクしております。(笑)
最近では、1万強で1TBも入っちゃうのが買えますから!
面倒じゃないし、ぜったいオススメです。
ちなみに、我が家のはちょっと前に買った320GB…これまた残り20GBを
切ったので、そろそろ“おかわり”をしなきゃいけない時期です。。。
2010/06/21(月) 23:17 | URL | phoenix #UDVMqEuY[ 編集]
>phoenixさん
 >ウチは、ぜーんぶ外付けHDに収めてますよ。
外付けHDって便利ですよね♪
たーぼー家も外付けを使用中なんですが、それも限界なんです^^

 >そろそろ“おかわり”をしなきゃいけない時期です。。。
先日某パソコンショップで、外付けHDの1.5TBが12Kで売ってたので
買おうかなぁ~と検討中です(^▽^v

そろそろパソコン本体も寿命なんだよね・・
全部一式買い換えたいたーぼー家です^^
2010/06/22(火) 07:44 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
はじめまして!
コロちび太くんのところからきました。
うちでは外付けHDDに保存してます。
これも壊れたら怖いですけど。。。

それから~
↓とってもキレイな芝に感動しました!
うちは通路みたいな狭い芝なのですが
トイプーがいるので芝用の液肥を使っています。
いまいち、まだらで均一にならなくて。。。
あの、、、肥料は粒状のものでしょうか?
良かったら教えてください。
2010/06/22(火) 17:24 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
>ヒカリさん
こんばんわぁ~
パピヨン犬「アクセルの部屋」パパのたーぼーです。
当ブログに書き込み頂きましてありがとうございます。
こんな不定期更新の変なブログを見て頂きありがとうございます。
後程ブログの方にお邪魔させて頂きますね~(^▽^)/

 >これも壊れたら怖いですけど。。。
HDDでしょ・・最近では技術も進歩して
壊れても結構な確率で復旧出来るようになりましたが
まだ完全ではないからですね・・
友人がHDDが壊れて大変な事になったのを見てるので
ちょっと恐怖症のたーぼーです^^

 >↓とってもキレイな芝に感動しました!
あはは。。お恥ずかしい^^
たーぼー家の芝生は基本的に放置です(笑
年に1,2回肥料を与える程度です。
肥料の記事は、「たーぼーの部屋」で
写真を見て頂ければ参考になるかも知れません。
下記を参照下さい。↓
http://turbo0413.exblog.jp/14580728/

芝生の肥料を与えた後は、一週間程度
芝生での遊びは禁止しております。
ちなみに、粒状のものを使用しております。
購入はインターネットもしくはホームセンター等で入手可能です^^
ホームセンターの方がちょっと安いような気がします。
2010/06/22(火) 20:40 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
私も定期的にCD-Rに移してます~♪
私はキャノンのプリンターなのですが、
CD-RやDVDのラベルをプリントする機能と
それ用のトレーがついているんですよね。
で、最初についてたソフトをインストールして好きなように
文字や画像をデザインしてプリントすればオッケー♪
すごく簡単にものすごくいい感じのCD-Rが出来上がります。
たーぼーさんのプリンターはどうですか?
2010/06/23(水) 18:42 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
>macoroさん
 >私も定期的にCD-Rに移してます~♪
やっぱりCD-Rですかぁ~♪
結構安くなりましたしね~
少しずつコピーして行こうと思います(^▽^v

 >たーぼーさんのプリンターはどうですか?
たーぼー家のプリンターは、CANONとEPSONの一台ずつなんですが
そんなソフトが付いてたかも・・ですね^^
ちょっと見てみます♪

ありがとうございましたぁ~(^▽^)/
2010/06/24(木) 06:16 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://axel0611.blog37.fc2.com/tb.php/39-f4b27ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

