楽しいGW『番外編』

パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

たーぼーです

GW中に『くじゅうはな公園』へ行った日の帰りの話・・

帰りは国道442号線を通るルートを選択したたーぼー家


その途中に福岡県八女市矢部村にある『日向神ダム』でプチ休憩をしました。

DSC_7413-1-1.jpg

この場所は4月上旬頃になると桜が満開で景色もいいスポットです。

景色もいいのですが、ここには近年新しく出来た物がもうひとつ・・


それがコチラ。。

DSC_7414-1-1.jpg

『けほぎばし』って言う橋の途中に『幸せの鐘』と言うパワースポットです。

この幸せの鐘の目の前にはハート岩と言う岩があり、ここで鐘を鳴らすと幸せになれる

っと言うスポットらしい~

DSC_7419-1-1.jpg

ハート岩・・分かりました???

ちょっと見やすくすると

DSC_7418-1-2.jpg

ちなみに最初あみは分からなかったみたい

幸せの鐘の所には、説明書きもあるよ~

DSC_7420-1-1.jpg

けほぎ岩とは???

その昔、宮崎県の日向の神様がこの地へ天馬に乗ってやって来た時

天馬のひずめがこの岩に当ってしまい、直径約12mの穴が空いたのだそうだ。

ひずめで蹴ってほがした(穴を空けた)岩と言う事で「けほぎ岩」と呼ばれている。(※諸説あります)


たーぼー家はこの鐘を鳴らしたか???

写真に写ってるカップルが幸せそうだったので、鳴らさず・・邪魔せず・・

そっと帰りました^^


幸せだから鳴らす必要がないから。。。。ホントか???(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://axel0611.blog37.fc2.com/tb.php/297-03b9a5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

