自分で仕掛けたトラップ・・(^▽^;

パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

たーぼーです

いやぁ~先日、人生で初の体験をしました。


先日たーぼー家のメインバンクである『福岡銀行』さんへ行きました。

P1000571-1-1.jpg


現在住んでいる自宅の前は、近所のアパートに住んでました。

アパートに住んでいた頃は、当然大家さんに家賃を支払うのが一般的ですが

たーぼー家も当然大家さんに家賃を支払っておりました。


家賃の支払いを忘れたり、振込みに行く手間が面倒なので

『自動送金手続き』と言う手段があります。

コレは、たーぼー家の口座から大家さんの口座に毎月決められた額のお金を

自動的に送金してくれる嬉しいサービスです。

当然たーぼー家も利用しておりました。




しかし、マイホームを購入しアパートの家賃は支払わなくて良くなる訳で

大家さんに家賃は支払わなくていいですよね・・

その当時、家賃を払う為だけに使っていた『福岡銀行』さんの通帳・・

アパートの退去以降、この通帳を使う事はありませんでした。


しかし、今年3月、住宅ローンをA社から『福岡銀行』さんに借り換えました。

当然、この福岡銀行の通帳を再度使うようになる訳です・・



さぁ・・もう大方の予想はついてると思いますが(^▽^;


ここで停止していなかった便利な『自動送金』のトラップの話になります。

毎月決められた額を自動的に送金するサービス・・


そう。。アパートに住んでいないのに大家さんへの家賃の支払いを開始してしまったんです。

銀行に電話して、理由を説明して大家さんに電話をかけました。

GW明けに間違って送金してしまったお金は、またたーぼー家の通帳に戻る予定です。


皆さん。。『自動送金』サービスを利用している方がいらっしゃいましたら

送金が不要になったら必ず停止しましょう~

ちょっとおバカなたーぼーですが、これからも宜しくです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://axel0611.blog37.fc2.com/tb.php/290-fda99449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

