芝刈りの休日

パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

さすがに先週は遊び過ぎたたーぼー家

今日はママは仕事だし、明日からは梅雨入りの可能性も出てきたので

随分放置していた「たーぼー’s ラン」の芝刈りを実行しました。

芝が20センチ近く伸びて、そのままアクセルとレビンを外に出すと
自衛隊の演習みたいになっちゃうので少し笑えます^^

早朝から開始して4時間!やっとブログでも恥かしくないレベルへ回復^^

DSC_7324-1.jpg

レビンは、縁台の上から見守ってるだけ・・

あの・・お手伝いして頂けると助かるんですがねぇ。。(アクセルは部屋から一歩も出ず。。賢いヤツだ^^)


芝刈りが完了したら、アクセルとレビンの出番だね!

遊びの天才アクセル君!今日もボール遊びでストレス発散ですかぁ~

DSC_7340-1.jpg

新しいボールも買ってもらったしね!お気に入りのボールで楽しそう♪

レビンは???

DSC_7347-1.jpg

アクセル兄ちゃんのボールを強奪して遊んでたよね・・

夕方からは天気も悪くなるし・・今のうちにいっぱい遊んでおくんだよ!

DSC_7346-1.jpg



今日の昼間の気温は25℃前後・・本当はお出かけ日和なんだが(^▽^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

この記事へのコメント
出遅れた~(>_<)
たーぼーさん
アクセル君4才のお誕生日おめでとう~♪おばちゃん後からコメント入れようとおもったのにすっかり忘れてしまった(>_<)
4才の年もパパママ&レビン君と健康で楽しい1年にしてね。
たーぼーさんのランは相変わらず見事ですね。今からの季節芝カリ大変ですね・・・もうお伺いしてから1年過ぎちゃうんですね。また今年も襲撃いちゃお~(*^^)v
2010/06/13(日) 00:35 | URL | osumi #7I7uLWho[ 編集]
人工芝みたいに綺麗~♪
こんな綺麗な庭があると良いなぁ~♪
芝刈り機って車みたいに乗ってやるやつなのかな?
芝生だと「除草剤」まけないですよね?
雑草は生えてこないのかな?


わが家のアパートメントの狭い狭い庭は・・・
雑草ぼーぼーよッ\(-o-)/
見るに見かねてか???
この間。知らない「おじいちゃん」が
勝手に庭に入ってきてウィーン☆って
雑草刈ってくれました(^◇^)
お礼に「冷たいお茶」をプレゼントしましたよ♪
2010/06/13(日) 19:21 | URL | けんたママ #-[ 編集]
>osumiさん
 >アクセル君4才のお誕生日おめでとう~♪
アクセルに誕生日のお祝いのコメントを頂きありがとうございます。(^▽^)
気が付けばもう4歳・・
レビンが来てからは、少し犬嫌いも改善されて
とてもお兄ちゃんらしく成長してくれましたよ・・

 >出遅れた~(>_<)
あはは・・全然大丈夫ですよ^^
お忙しい中お気遣い頂きありがとうございます(^▽^)/

 >たーぼーさんのランは相変わらず見事ですね。
先日まで、ドックランには程遠い状況でございました(爆
やっと重い腰を上げて頑張ったと思ったら梅雨入り・・ショックです(^▽^;

 >また今年も襲撃いちゃお~(*^^)v
長崎組の皆さんはアクティブですから、ここまでは車でアッと言う間でしょう♪
ご来店お待ちしてます(爆
2010/06/13(日) 21:30 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
>けんたママさん
 >人工芝みたいに綺麗~♪
あはは・・ありがとうございます。
でもね・・先週までは芝生がグーンと伸びてて
芝生を見ると拒否反応が出てました^^

 >芝刈り機って車みたいに乗ってやるやつなのかな?
芝刈りは手動のヤツだよ~
手でコロコロ押して行くやつ・・
猫の額ほどのランですから、手動で十分みたいです。

 >雑草は生えてこないのかな?
雑草はさすがに手で引き抜くしかないですね・・
雑草だけ枯らす除草剤とかもあるらしいけど、怖くて使えません(^▽^;

 >勝手に庭に入ってきてウィーン☆って 雑草刈ってくれました(^◇^)
おおっ・・アパートメントにお庭??すげー♪
でも知らないおじさんが???そっちもすげー♪(笑
2010/06/13(日) 21:40 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://axel0611.blog37.fc2.com/tb.php/29-3e72be93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

