楽しいGW2日目

パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

たーぼーです

天気も良好だった4月28日(日)

お出かけの途中に休憩で立ち寄った大分県日田市中津江村にある『鯛生金山』

DSC_7184-1-1.jpg


バイクではよく来ているこの場所も、家族みんなで訪れるのは

年に数回の事です。

とても管理されてキレイな所で、いつ来ても気持ちの良いスポットです


昔は金が沢山採れていたこの場所も、閉山になって以降は

産業遺産になっている全国でも珍しい地底博物館です。

残念ながら、ワンコとの入場はNGです



この施設には、ゴールドハンティング(砂金採り体験)が出来る施設があります。

DSC_7181-1-1.jpg

たーぼー家は未体験ですが、採れる人は採れるらしい~

デッカイ金が出てきたら一発逆転できますね


施設内には、多目的なグラウンドがあって、こちらもよく管理されていますね。。

たーぼー家の庭とは大違いです

DSC_7185-1-1.jpg


アクセルとレビンをつれて散歩してたら・・あれ??

DSC_7172-1-1.jpg



正解は????


DSC_7175-1-1.jpg

黒いカラスに、興奮気味のアクセルとレビンの姿が面白くて写真を撮ってしまったよ・・


たーぼー家の庭も、ちゃんとメンテしないとなぁ~

CSC_7424-1-1.jpg

レビンもちょっとだけ放牧~♪

CSC_7425-1-1.jpg

ゴミを付けて全速力で走ってくるお二人さんを撮影してて笑ってしまいました。

連休中は何処へ行っても車が多いので、移動される方は十分ご注意下さい

この後、恒例の『くじゅう花公園』へGO~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
たーぼーさんへ
イオン筑紫野でお会いしたすず音パパです。ご無沙汰してます。
私と同じくあちらこちら出没してるみたいですね。以前の名古屋までのドライブ思い出しました。あの時たーぼーさんも長距離ドライブでしたね。

クネクネ道路の鯛生金山は数年前行きましたが、すず音ママは車酔いで
2度と行かないと言ってその後行ってないですね。

砂金取り体験しましたよ。
くじゅう花公園楽しみですね。
2013/04/30(火) 06:34 | URL | すず音パパ #-[ 編集]
鯛生金山か~暫く寄ってないな
最近大分方面に行ってない
ここの原っぱ?は遊ばせるには良い場所ですよね~
人が居ない事限定だけど!w
イケメン兄弟も楽しそう!
続きのくじゅう花公園も楽しみしてますよ~つかこの日暑かったでしょ!
くじゅうは涼しかったのかな?
2013/04/30(火) 13:38 | URL | れおんママ #-[ 編集]
>すず音パパさん
ご無沙汰してます^^
その節はありがとうございました。

 >私と同じくあちらこちら出没してるみたいですね。
あはは。。春になりましたので活動開始?です(^▽^)

 >あの時たーぼーさんも長距離ドライブでしたね。
そうですね~♪懐かしいです
すず音パパさんもお疲れでしたでしょう。

 >砂金取り体験しましたよ。
皆さん楽しそうでしたので、機会がったら体験したいですね。。
2013/04/30(火) 18:30 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
>れおんママさん
 >鯛生金山か~暫く寄ってないな
休憩するにはちょうどいいスポットです♪
砂金採りは大盛況でしたよ~
れおんママさんも一発逆転をめざして如何ですか?(笑

 >ここの原っぱ?は遊ばせるには良い場所ですよね~
とても整備されてて、いつ行ってもキレイなので不思議です。
いつ手入れしているんだろう???(笑

 >続きのくじゅう花公園も楽しみしてますよ~
ラジャーです(^▽^)/
2013/04/30(火) 18:35 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://axel0611.blog37.fc2.com/tb.php/284-9c69a2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

