86とレビン

パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

あみの愛車

DSC_4473-1.jpg


平成17年式 ダイハツmoveカスタム

先日ユーザー車検(お金無いからさ・・)を受けたので、もう購入から7年が過ぎました。


もうそんなになるんだね・・この前購入したような気がするけど・・

実は3月にオイル交換しなければならなかったあみの愛車

いろいろ忙しくてメンテ出来てなかったんだよね

そんな訳で、昨日5/27にオイル交換へ行って来ました。

たーぼーの車がトヨタの車なので、ダイハツのmoveも必然的に

メンテはトヨタにお願いしてます



お洗濯など、家事を片付けてトヨタに出発♪

するとトヨタに着いた途端、目の前に4月に発売された86が試乗車で置いてありました。

DSC_4441-1.jpg

やっぱりカッコよかね・・♪

あみも珍しくテンションが上がったみたいで、トヨタの営業の方が


・営業さん 『よかったら試乗されませんか~ この車楽しいですよ』

・たーぼー 『えっ・・楽しそうですね。。乗ってみます♪』



って事で、ちょっぴり試乗させて頂きました。


やっぱりこの車はスポーツカーだなぁ~って感じの乗り心地

今までトヨタにはなかったスバルの水平対抗エンジンを積んでいるせいか

トヨタ車っぽいエンジン音、加速感ではないけど

低い重心でなかなか楽しい車でした。


AE86レビン 3ドア1600GT-APEX-1

↑の車・・・これが元祖86レビンと呼ばれた 正式には「トヨタ AE86カローラレビン 1600GT-APEX」

この車の新型が、今回発売された86と言う事ですね。。





勘の良い方・・・・そろそろお分かりでしょうか


そう、我が家のワンパク坊主の次男レビン

この車の名前から頂いたのです。

レビンとは、英語で「電光」「稲妻」みたいな意味で、まさに我が家の次男レビンに

ぴったりのネーミング



せっかくなので、新型86と一緒に写真を撮らせて頂きました。

DSC_4440-1.jpg

新型86 GTグレード メーカー希望小売価格 \287万円


DSC_4412-1.jpg

こちら我が家のワンパク レビン 価格????


あはは。。。86とレビンの小ネタでした。




来週86を契約してたりして・・・(* ̄▽ ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
私は車には詳しくないですが、レビンくんのお名前にはピンときてました…ってことは有名な車ってことですよね。
レビンくんも電光なのかしら?
新車ですかぁ~買っちゃえ~(人ごと(笑))
2012/05/28(月) 12:53 | URL | 小夏ママ #-[ 編集]
>小夏ママさん
 >レビンくんのお名前にはピンときてました…ってことは有名な車ってことですよね。
有名な車ですよ♪昔の86レビンは、新車価格で100万円台だったのに
新型は結構高額なスポーツカーですよね・・
庶民にはちょっと手が出せない車です・・(笑

 >レビンくんも電光なのかしら?
レビンは小さくて軽快に動くので、昔の86そっくりです(笑

 >新車ですかぁ~買っちゃえ~(人ごと(笑))
そうですね・・・買っちゃいましょうかね~(笑笑笑
もし買ったらブログアップしますね~(^▽^)/
2012/05/28(月) 15:25 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
ご無沙汰してま~す♪
お元気そうでなによりです(^-^)
最近チョコチョコと更新されてますね~!
ちゃんと読み逃げしてますよん(^0^)v
逃げですが・・・(汗)

86を試乗されたんですか!
それは楽しかったでしょうね♪
スポーツカー好きの方には久々のヒット作なようですね!
GH常連さんも購入された方がいますよ。
まだ納車まで掛かりそうではありますが。

レビンくんってそこからだったんですね!
なんと!私のブログ友の方の愛パピくんもレビンくんなんです!
しかも名付けた理由も!!
偶然ってあるんですね~(^-^)
その方も先日86と一緒に写真撮ってました(笑)

今度たーぼーさんと会ったら86で現れたりして(^曲^)
2012/05/28(月) 23:43 | URL | penママ #mQop/nM.[ 編集]
>penママさん
お久しぶりです^^

 >お元気そうでなによりです(^-^)
なんとか元気に過ごしてます(笑

 >最近チョコチョコと更新されてますね~!
春になると更新を始めるたーぼー家・・
冬は冬眠してますので・・(笑

 >86を試乗されたんですか!それは楽しかったでしょうね♪
結構楽しかったですよ~♪
名前は86ですが、全然昔の86とは別物の車ですね・・
もう一つグレードが上のセリカ、スープラクラスだと思います。
サスペンションは、めちゃくちゃ硬いので
普通路面でも突き上げ感が凄いです。。(汗

 >まだ納車まで掛かりそうではありますが。
今買うと今年の10月後半の納車だとか・・
うちのワゴン車の車検が今年の8月なので安心しました。。。えっ・・・(笑

 >その方も先日86と一緒に写真撮ってました(笑)
LEVINくんですね~♪ゆんこさんのブログで拝見しました。
LEVINくん、86に負けないくらいハイセンスな男の子ですね♪

 >今度たーぼーさんと会ったら86で現れたりして(^曲^)
カラカラ言わせながら、旧型かもしれません・・(爆
2012/05/29(火) 06:26 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
86のお披露目楽しみしてますよ~w
色は何色かな~ニヤリ
うちの旦那の鼻息が聞こえますプッ
2012/05/30(水) 11:38 | URL | れおんママ #-[ 編集]
>れおんママさん
 >86のお披露目楽しみしてますよ~w
試乗したら、やっぱり欲しくなりますね♪
でも『フルローンで買っちゃったぜぇ~ ワイルドだろぉ~♪』
って事になるけどね・・(爆
その時は、ご飯は暫くれおんちゃんのお宅でお世話になります(^▽^;

 >色は何色かな~ニヤリ
試乗車はパールホワイトだったけど、ブラックがかっこいいかなぁ~

もうすぐ住宅ローンの借り換えの時期なんだよね・・(* ̄▽ ̄)ニヤリ
2012/05/30(水) 12:41 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
にゃに?にゃに!?

車買うのー\(-o-)/!?
買っちゃうのー\(-o-)/!?
あみ氏にちゃんと話したー\(-o-)/!?


うししッ♪
あたしには全く分らなかったけど
「アクセル君」と初ご対面した日に
ダーリンが「あの車の人やね。」って言ってたおッ(^◇^)♪
2012/05/31(木) 21:41 | URL | けんたママ #sSHoJftA[ 編集]
>けんたママさん
車欲しいけど・・買えないよ~
宝くじでも当たらないかな・・(笑

 >ダーリンが「あの車の人やね。」って言ってたおッ(^◇^)♪
覚えててもらって嬉しいな・・

最近朝晩の気温差が大きいので
風邪などに注意されて下さいね~(^▽^)/
2012/06/01(金) 13:22 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/01(金) 13:50 | | #[ 編集]
>秘密のコメントさん
こんちわぁ~
お気になさらずに♪
お先に一杯やってるかも知れませんが・・(笑
ご都合の良い時にまたご連絡下さい(^▽^)
2012/06/01(金) 14:17 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://axel0611.blog37.fc2.com/tb.php/265-48317c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

