久留米市中央公園へ散歩

パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

先日のGW期間中(5/3)

久留米市にある中央公園へお散歩にお出かけしました。


この日は、妹夫婦も一緒にお散歩

たーぼー家と妹夫婦は、家も近くてね・・・

しばしば遊んでます。


芝生広場の中にあるシンボル広場には、大噴水「愛の泉」があります。

DSC_3863-1.jpg

この噴水には、筑後川からひいた水を利用し、その後池町川に流れています。

池町川と言えば、市の中心地『飲み屋街』の中を流れる有名な川ですが

酔っぱらって、ダイブする人が居て危険な川でも有名です。

たーぼーも若かりし頃2~3回落ちた事がありますが

落ちたら怪我しますので、良い子のみんなは真似しないように・・・(笑


そんな事はさておき・・

ブログ初登場!!の甥っ子『ともくん』

DSC_3885-1.jpg

リンク先『DUSH!虎太郎』みくさん所の愛娘「ことみちゃん」と同じ歳です。

ともくんの成長をたーぼー家も楽しみにしてます。


最近仲の良いこのお二人さん・・

DSC_3882-1.jpg

レビンも4歳なので、あなたの方がお兄ちゃんなんですがね・・・

今の所、同じレベルに見えてなりません。。


この日は、曇り空でお散歩するには丁度いい感じの気候でした。


アクセルも、レビンの遊び相手が出来て、少しホッとしているかも知れませんね・・

DSC_3978-1.jpg

帰りに筑後市久富にある『テイクアウト専門店 ピッツァ・ヴォーノ』でピッツァを購入し

自宅に帰ってみんなで食べました。

DSC_3999-1.jpg

本格薪窯で焼く本格的なピッツァは激ウマで、お店に買いに行った時も大盛況!!

ビールもゴイゴイ飲んでしまいましたが、楽しい一日でした。


※ピッツァが気になる方は、下記を参照して見てね・・

■テイクアウト専門店 ピッツァ・ヴォーノ
 住所:福岡県筑後市久富637-3
■TEL:0942-52-2644
■休業日/毎週月曜日
■営業時間/平日11:00~14:00 17:00~21:00 土日祝11:00~21:00
■駐車場/お店の前に数台

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
中央公園か~すんごい前に
犬吉猫吉に写真撮影に行ったきりだなぁ~まだれおんしかいなかった!

甥っ子くん大きくなりましたね~
可愛いでしょ?w
レビンくんと仲良しなんですね!
レビンくんはきっとお兄ちゃんだぞ
って思ってるのかなぁ(笑

ここのピザ美味しいですよね~
私も大好きです!
ビールが冷えてそうでうまそーーー
2012/05/16(水) 13:10 | URL | れおんママ #-[ 編集]
>れおんママさん
 >犬吉猫吉に写真撮影に行ったきりだなぁ~
ホントすごく前ですね^^
たーぼー家も久しぶりにこの公園に行きましたよ~♪
テニスコートではテニスの試合があってました。
駐車場もいっぱいで満車だったので
遠くに駐車したので結構歩きました(^▽^;

 >甥っ子くん大きくなりましたね~
おかげさまで、スクスク成長中?
体重は標準より重いらしい・・(笑

 >ここのピザ美味しいですよね~
さすが・・・やはりご存知だったんですね♪
ココのご主人はおもしろい方ですよね・・昔はクロス屋だったらしい(笑
クロドライと一緒に美味しく頂きました(^▽^)/
2012/05/16(水) 19:43 | URL | たーぼー #-[ 編集]
お久ぁぁぁ~~~\(-o-)/♪

↓の日記にて驚き!!!
我が家はその数日前に行ったばい!
我が家が行った時には
「本日はチューリップ祭りですが
チューリップが満開でございません。
如何なさいますか?」と聞かれましたわよ(T_T)
遠方遥々来たので入場したけど
「たーぼー」一家の様には満開でなかった(T_T)・・・
でも♪ちょいちょい可愛いチューリップが
咲きつつある公園でした(^◇^)


そして!
甥っ子ちゃんはまだまだ赤ちゃんなのねぇ~♪
レビン君よりも年下かぁ~♪
きっとアクセル君&レビン君は永遠の3歳児なのだよ(^◇^)♪


今週の土・日曜日に香椎花園で犬吉猫吉の撮影会があるよ☆
我が家は予約したから
数ヵ月後には「けんちゃま」初雑誌デビューざます(^^)/♪

近所だけど普段入場出来ない遊園地なだけに
父母は興奮中・・・

雑誌デビューいかが???
2012/05/16(水) 20:50 | URL | けんたママ #-[ 編集]
>けんたママさん
 >我が家はその数日前に行ったばい!
そうでしたか・・入場料がアップしてて驚きましたが
きれいな花がいっぱい咲いていたので楽しめましたよ~♪

 >甥っ子ちゃんはまだまだ赤ちゃんなのねぇ~♪
スクスク成長中の甥っ子ちゃんですが、あまり手が掛からないので
たーぼーも驚いています。
たーぼー家から直線距離で1キロと離れていない場所に住んでいるので
大きくなったら遊びに来るようになるんじゃないかな・・(笑

 >数ヵ月後には「けんちゃま」初雑誌デビューざます(^^)/♪
あら・・おめでとう♪
久しぶりに雑誌買ってみようかな・・
掲載されたら教えてね~(^▽^)/
2012/05/17(木) 06:31 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://axel0611.blog37.fc2.com/tb.php/262-667940df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

