第一回プチBBQ開催

パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

久しぶりの更新です^^

毎日暑い日が続いてますが、皆さんお元気ですかぁ~♪

たーぼー家は、初盆だったり、夏バテしたりと・・

いろいろで大変でした。。


アクセルも少し夏バテしたけど元気だよ~

DSC_9001-1.jpg

レビンも超元気^^

DSC_9005-1.jpg

あまりにも暑い日が続いているので、庭でもあまり遊ばずマッタリのお二人さんです。

DSC_9085-1.jpg




さてさて・・先週の土曜日に、庭でプチバーベキューをしました。っと言っても

あみと二人でだけどね^^


その前に、たーぼー家に新たなアイテムが・・

それがこれ!!

DSC_8947-1.jpg

イワタニの『炉ばた大将 炙家』


家庭で簡単に炉ばた焼きが楽しめると言う商品♪

当然、炭火焼が美味しいんだけど、飲んだ後に片付けるのが面倒臭いのでカセットコンロ式を購入してみたんだ・・


それと・・

DSC_9030-1.jpg

「焼肉太郎」って言うフッ素コートの焼肉プレート♪

カセットコンロにセットの上にセットするだけで簡単♪って事で購入^^


ちょっと並べてみると

DSC_9018-1.jpg

おおっ・・ええ感じじゃん!!

って事で、庭で第一回プチBBQ開催

DSC_9046-1.jpg

この日は、突然の夕立で芝生が濡れてしまったので

我が家のボーイズ達はハウスの中で見学でした。

外で食べる焼肉は格別だったね!また近いうちにバーベキューしようね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

この記事へのコメント
アクセル君&レビン君、
最高にいい笑顔ですね~♪
元気そうでなによりです~!
外で食べるBBQは格別においしいですよね~。
油がしっかり落ちてるからか、
煙がおいしくさせているのか。。。
2010/08/29(日) 00:44 | URL | saiko #-[ 編集]
>saikoさん
返事が遅くなってすみません(汗

 >元気そうでなによりです~!
毎日暑いですね・・なんとかたーぼー家も元気です^^

 >外で食べるBBQは格別においしいですよね~。
この日は、夕方からバーベキューの
準備をしていたんだけど
突然の夕立で、家に非難しました(^▽^;
もう少し落雷などには注意が必要ですね・・

炉ばた大将は、ちょっと微妙な商品でした。。
もう少し片付けが簡単かなぁ~と思っていたんですが
結構手間でした。。
でも美味しかったので良かったですよ~
2010/08/30(月) 08:39 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
お久しぶりー!!!
元気にしてたー!?

ぬおッ\(;゚∇゚)/☆
BBQぢゃん♪
たーぼー家なら綺麗なお庭があるし楽しそう♪
BBQって後片付け面倒くさいよね・・・汗
でも♪↑これなら大丈夫そうv(o ̄∇ ̄o) ♪
我が家もどっかの道端で色々な
卓上的なコンロを使ってBBQしたいな\(*^▽^*)/
・・・ん?・・・道端でしたら通報されるかな???

たーぼー家も「初盆」だったのね。
我が家はパパさんの父ちゃんの「初盆」だったよ。
色々大変な事も多々有り有りだけど全て時間にまかせて
来年は笑って「お盆」を迎えようと思ってまぁ~すv(T▽T)イエーイ♪
2010/08/30(月) 19:11 | URL | けんたママ #-[ 編集]
>けんたママさん
お久しぶりです^^
なんとか元気だよ~♪

 >たーぼー家なら綺麗なお庭があるし楽しそう♪
綺麗なお庭でしょ・・久しぶりに芝刈りしたから(爆

 >でも♪↑これなら大丈夫そうv(o ̄∇ ̄o) ♪
これね・・便利だけど、思ったほど片付けは
楽ではなかったので、少しガッカリしたよ(^▽^;

 >我が家はパパさんの父ちゃんの「初盆」だったよ。
あら。。そうだったんですか・・
いろいろと大変だったでしょう。
加えてこの暑さですし・・夏バテには注意して下さいね!
2010/08/31(火) 09:19 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
暑いっすね・・いつまでこの暑さが
続くのかと・・・
BBQいいなぁ~お邪魔したかった(笑
アクセル&レビン君ドッグランは
蚊はどうですか??
我が家はすごい事に・・
旦那は庭に出ると必ず何箇所が刺されおります・・
スプレーしてるのに(笑
2010/09/01(水) 15:37 | URL | れおんママ #-[ 編集]
>れおんママさん
返事が遅くなってすみません(汗

 >暑いっすね・・いつまでこの暑さが続くのかと・・・
ホント暑いですね(^▽^;
我が家のエアコンちゃんは毎日フル回転で御座います。
電気代が怖すぎるけどね^^

 >BBQいいなぁ~お邪魔したかった(笑
ホントはね。。ちょっとお声掛けしようとしてたんだけど
あまりにも毎日暑いので延期中?
しかも夕立もひどいしね~

 >蚊はどうですか??
蚊は全然いないみたい・・
念のため蚊取り線香は点けて遊んでるけど
あまり意味無いかも?

 >スプレーしてるのに(笑
おお?なぜ?強力な蚊がいるんでしょうね(笑
れおんちゃんとノエルちゃんは大丈夫かな?
庭にハーブを植えると、蚊は少なくなるかと思いますよ~(^▽^v
2010/09/03(金) 08:43 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://axel0611.blog37.fc2.com/tb.php/232-ad34cae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

