700kmの旅 -その1-

パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

やっと梅雨明けした九州北部・・

梅雨明けしたと同時にうだる様な暑さ。。皆さん体調など崩されてませんか

たーぼー家は、元気全開でございます^^


実は先週の金曜日から滋賀県の方まで2泊3日でお出かけしてきました。

滋賀県は、我が家から遠く700kmも離れた地・・車で行こうとする所がまたたーぼー家らしい^^

そんな事は分かっているのかお二人さん!

DSC_8790-1.jpg

超ハイテンションなアクセルとレビン!これから700km(約10時間)の旅になるとは

夢にも思っていないだろうな・・(笑


いつもは行き当たりばったりのノープランで旅行を楽しむたーぼー家ですが

今回はちょっと予定している計画があったのです。

それは、アクセルのご親戚とお会いすると言う企画

当ブログにリンクさせて頂いております「ウラウラ♪パピヨン天国」みきさん御一家と
同じくリンクさせて頂いております「ぱでまり の ハッピーウエディング !?」まんたさん御一家です。

このお二家族とお会いする為に滋賀県行きを決意したのでした。

実はたーぼーの中では、この企画をずっと暖め続けていたのです



そんな出発は、金曜日の夕方(18時頃)でしたので

滋賀県到着予定は、土曜日の早朝(4時頃)でございました。

なんとか予定通りに滋賀県の大津SAに到着♪

DSC_8271-1.jpg

明るくなって写真をパチリ!かなり眠たかった(^▽^;

SAからは、琵琶湖が一望できる高台に位置しており、早朝より利用客も多いようです。

DSC_8276-1.jpg

綺麗な琵琶湖を目の前にしたら、疲れも吹っ飛びました^^



ご両家とのお約束の時間も迫ってきたので、待ち合わせ場所に移動

待ち合わせは大津湖岸の「ドイツレストラン ヴュルツブルク」

DSC_8281-1.jpg

これまた琵琶湖を一望できる素敵なレストランです。


暫くしてご両家とのドキドキ初対面 たーぼーはとても緊張してました。

みきさんの所のはぴぃちゃんふわりちゃん

DSC_8319-2.jpg

はぴぃちゃんは、アクセルの叔母さんになります。ブログで拝見させて頂いては

おりましたが、実際にお会いしてとてもビックリ!!

DSC_8300-1.jpg

この角度からみると、パッと見アクセルだよね^^

ふわりちゃんは、とっても可愛くて小さな女の子!

DSC_8288-1.jpg

ちょっとだけレビンと似ているような無いような・・(笑


まんたさんの所のぱでぃくんまりんちゃん

DSC_8314-2.jpg

ぱでぃくんは、はぴぃちゃんと同胎犬でアクセルの叔父さんになるんです。
ぱでぃくんもやっぱりアクセルに似ているんだよね・・

毛質や色は少し違うんだけど、表情とかふとした仕草がそっくり

やはり恐るべきご親戚の証・・DNAって凄いなぁ~

ぱでぃくんの奥さんのまりんちゃんは、とっても素敵な女の子

ぱでぃくんもまりんちゃんもお似合いのカップル

見ていてほのぼのとする感じかなぁ~



ドイツ料理を堪能した後は、はぴぃちゃんのお宅にお邪魔させて頂く事となりました。

その模様は後日(その2)にて・・

続く

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 旅行

この記事へのコメント
ぎゃぎゃーーー!!!
ちょっと!!すごいやんッ!!
何!?何!?
滋賀県まで車で飛んで
行っちゃたのねーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すごいよ!!
運転も疲れたろー!?

DNA素晴らしか~\(-o-)/
似てるし。。。

続き楽しみにしてます♪
ゆっくりね♪
2010/07/22(木) 00:02 | URL | けんたママ #sSHoJftA[ 編集]
>けんたママさん
 >滋賀県まで車で飛んで 行っちゃたのね
あはは・・行って来ましたよ!(笑
行く時はねぇ・・たーぼー家も超ハイテンションだったので
足取りは軽かったので思ったよりも早く到着したよ!

 >DNA素晴らしか~\(-o-)/
めちゃ凄かろ!(笑
叔父叔母の関係でこんなに似ているんだから
兄弟にも会いたくなってきました^^

 >続き楽しみにしてます♪
ラジャー(^▽^)/
でもちょっと仕事が忙しいので、少し待ってってね!
2010/07/22(木) 06:23 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
アクセル君一家すごいっす!
つか羨ましいです~~
滋賀は去年大親友が嫁いで行ったのでいつかは行ってみたいと思ってたんですよ~!
パパさんの行動力にはいつも脱帽ですよ~~
その行動力を旦那に少しでも分けて下さい!!
ぱぴぃちゃん!ほんと見上げたお顔が
アクセルくんそっくり!!
やっぱり似ちゃうんですね~
続きがめちゃ楽しみでーす
2010/07/22(木) 10:00 | URL | れおんママ #-[ 編集]
>れおんママさん
 >アクセル君一家すごいっす!つか羨ましいです~~
あはは・・行って来ましたよ!滋賀県に^^
さすがに遠かったぁ~
夜中に走ったので、高速道路はスイスイでしたよ♪

 >パパさんの行動力にはいつも脱帽ですよ~~
いやぁ~無謀と言うか、チャレンジと言うか・・(笑
トラックだったら結構楽なんだろうけど、乗用車ではちょっと辛い・・
でも高速費は片道¥2100円だったよ。。( ̄∇+ ̄)ニヤリ
やっぱり安いよね。

 >ほんと見上げたお顔がアクセルくんそっくり!!
ねぇ・・似てるでしょ!!
飼い主もビックリだったよ・・
ブログでは見てたんだけど、やはり実際お会いすると
驚く事だらけでしたよ・・

続き・・頑張って書きますね!お楽しみに(^▽^v
2010/07/22(木) 12:57 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://axel0611.blog37.fc2.com/tb.php/227-86546a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

