パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2013/031234567891011121314151617181920212223242526272829302013/05

たーぼーです

最近毎日更新してるぜ~

いつまで続くかは??謎である・・(笑


鯛生金山を後にしたたーぼー家が向かったのは、お馴染み『くじゅう花公園』です

毎年の恒例行事となりつつあるこの場所は

この時期キレイな花を見る事が出来るスポットです

DSC_7373-1-1.jpg

今年は、昨年よりも来場者数が多いいので、入り口は大混雑・・(汗

たーぼー家は、年間パスポートでの入場なので、チケットを買う事無く入場ゲートにレッツゴー

DSC_7195-1-1.jpg

入場しても、かなりの人でビックリした~

結構な頻度ではな公園には来るんだけど、こんなに人が多いのは初めてでした。


アクセルとレビンは???

DSC_7225-1-1.jpg

テンションは高めで、結構楽しそう~

この後、写真撮影が待ってるよ・・(笑


今回はHPで気になっていたパン屋さん『Pascolo(パスコロ)』で美味しいそうなパンを購入♪

DSC_7360-1-1.jpg

ちょうど12時頃に来園したので、パン屋さんも大混雑・・

暫く並んでやっと購入したパンがコチラ!

DSC_7210-1-1.jpg

このパンね・・ちょっと期待していなかったんだけど

美味しいパンだったので、正直ビックリした・・

並んで購入していた理由に納得!!しかも安い!!


それとそれと・・・はな公園名物


くるくるウインナ~

DSC_7207-1-1.jpg


それと・・・ウインナーに・・・


びーーーーーる

DSC_7205-1-1.jpg

ノンアルコールなのが非常に残念だが、ウインナーにビールは最高でした


園内を散歩していると、昨年同様キレイな花々に癒されながら

アクセルとレビンも上機嫌です。


パンジーがキレイだったので記念写真

DSC_7257-1-1.jpg

パンジーは、満開を迎えていて最高にきれいでした。


ネモフィラもきれいに咲いてます。

DSC_7268-1-1.jpg

10万株も植えられているポピーも現在満開です

DSC_7283-1-1.jpg

DSC_7292-1-1.jpg


とってもキレイな園内の花々ですが、忘れてはいけないのはチューリップ

これもキレイなんですよ・・


現在コチラも満開で~す

DSC_7331-1-1.jpg

DSC_7330-1-1.jpg

チューリップに囲まれてご機嫌のアクセルとレビン♪

DSC_7333-1-1.jpg

さすがにチューリップは大人気で、人がさらに多くて写真を撮るのに一苦労・・(顔が映らない様に^^)

DSC_7344-1-1.jpg

園内を楽しく散策して大満足なたーぼー家でした。

次回は夏頃行けたらいいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

天気も良好だった4月28日(日)

お出かけの途中に休憩で立ち寄った大分県日田市中津江村にある『鯛生金山』

DSC_7184-1-1.jpg


バイクではよく来ているこの場所も、家族みんなで訪れるのは

年に数回の事です。

とても管理されてキレイな所で、いつ来ても気持ちの良いスポットです


昔は金が沢山採れていたこの場所も、閉山になって以降は

産業遺産になっている全国でも珍しい地底博物館です。

残念ながら、ワンコとの入場はNGです



この施設には、ゴールドハンティング(砂金採り体験)が出来る施設があります。

DSC_7181-1-1.jpg

たーぼー家は未体験ですが、採れる人は採れるらしい~

デッカイ金が出てきたら一発逆転できますね


施設内には、多目的なグラウンドがあって、こちらもよく管理されていますね。。

たーぼー家の庭とは大違いです

DSC_7185-1-1.jpg


アクセルとレビンをつれて散歩してたら・・あれ??

DSC_7172-1-1.jpg



正解は????


DSC_7175-1-1.jpg

黒いカラスに、興奮気味のアクセルとレビンの姿が面白くて写真を撮ってしまったよ・・


たーぼー家の庭も、ちゃんとメンテしないとなぁ~

CSC_7424-1-1.jpg

レビンもちょっとだけ放牧~♪

CSC_7425-1-1.jpg

ゴミを付けて全速力で走ってくるお二人さんを撮影してて笑ってしまいました。

連休中は何処へ行っても車が多いので、移動される方は十分ご注意下さい

この後、恒例の『くじゅう花公園』へGO~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

待ちに待ったGWですね~ 皆さんは何されますか?


昨日から休みのたーぼーですが、残念ながらあみは仕事・・

あみが仕事で自分だけ休みの時には、バイクに乗っている事が多いたーぼーです。

そう言う訳で、昨日はバイクでツーリング~でした♪

ブログネタになった事はないけど・・(笑


ツーリングから帰って来ると、お利口さんにお留守番を頑張ったお二人さんを放牧したけど・・

DSC_7029-1-1.jpg


すぐに窓際のクッションの上で寝てる

レビンは??

DSC_7044-1-1.jpg

同じく暖かいコタツで寝てます

今日からあみもお休みなので、何処行こうかなぁ~

連休中は天気が良いみたいなので、いっぱいお出かけしようと計画中のたーぼー家でした

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

自宅玄関での事・・

あみが大切に育てている花々が良い感じになってる

DSC_6990-1-1.jpg

ビオラも色別に並んで植えていて、とってもキレイです

DSC_7010-1-1.jpg

最近写真撮影ばかりで、ちょっとウンザリしているアクセルさん

DSC_7014-1.jpg

レビンもちょっと迷惑そう(^▽^;

DSC_7019-1-1.jpg

我が家には、キレイな花があるんだけど、せっかくなのでGWはどこかお出かけしたいよね。。

明日ゆっくり考えよう~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

少し前の4月13日(土)の話し・・

この日は、朝から天気も良くてお出かけ日和だったので

車で40分程の所にある『久留米百年公園』へ出かけました

DSC_6967-1-1.jpg

この公園では、『第56回久留米つつじ祭り』が開催されていて、沢山の人で賑わってたよ・・

アクセルとレビンもキレイなつつじに囲まれてお決まりの記念写真

DSC_6973-1-1.jpg


久留米つつじも今が見ごろでとてもきれいでした

DSC_6953-1-1.jpg

公園内を歩いて散歩するには、ちょうど良い季節になりましたね・・

寒いのが苦手なたーぼー家には、本当にありがたい(笑

DSC_6963-1-1.jpg

DSC_6965-1-1.jpg

ホントに楽しい公園散歩でした。

また近いうちに遊びに行こうと思います。

久留米つつじ祭りは、来月5月5日まで開催中です。

お暇な方は是非^^


-------------------------------------------------------------------


☆おまけ☆

4月13日(土)は、たーぼーの○●歳の誕生日でした(^▽^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

なんとなぁ~く予想が付いていたブログネタ・・その3です

3月26日(日)、この日は、ちょっと遠出して車で1時間半程離れた甘木公園へ出かけました。

ピカピカの新車でレッツゴードライブです

DSC_6897-1-1.jpg

この前の週は、地元が満開だった桜も、甘木の方は一週間遅れで満開

タイミングとしては、申し分なし

DSC_6917-1-1.jpg

日頃の行いが良いからか???

DSC_6923-1-1.jpg


初めて訪れた甘木公園も、沢山の花見見物客で大賑わい・・

人ごみで疲れそうになりながらも、アクセルとレビンを連れて

ベストな撮影ポイントを発見して記念写真

DSC_6864-1-1.jpg
 
とってもキレイな桜に、家族みんなで大満足な休日でした。

来年はタイミングよく見に来る事ができるのか・・微妙だな。。(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

近くの公園シリーズって事で、その2へ・・

この公園も、とってもキレイやろぅ~

DSC_6831-1-1.jpg

この公園は、歩道の両側に桜が咲いている絶好のスポット

DSC_6767-1-1.jpg

こっそり後ろから記念写真

って思ったら、たーぼーも撮られてた・・

DSC_6776-1-1.jpg

たーぼー家は、一年を通して公園に行く頻度が高いような気がするんだが

気のせいかな??

DSC_6807-1-1.jpg

せっかくキレイな桜が咲いているので、アクセルとレビンも一緒に撮って見ました

この日は天気も良かったし、風も気持ちよくて、お出かけして良かったね・・

DSC_6763-1-1.jpg

DSC_6808-1-1.jpg

もう桜は1ヶ月程前に散ってしまったけど、写真を整理してて少し嬉しくなりました。

来年は花見をしながらBBQもいいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

少し前の3月24日の事・・

桜を見に近くの公園へ出かけました。←今頃桜のネタ??(笑


DSC_6710-1.jpg


この日はねぇ・・桜が満開で、絶好のお花見日和~♪

桜の咲いている期間は、毎年短いからね・・

タイミングを逃すと、ガッカリだよね。。


今年は幸いにも暇だったので、グットタイミングで見ることが出来ました

DSC_6716-1.jpg

DSC_6742-1-1.jpg

しばらく川沿いを散歩して、菜の花のきれいな所で記念写真

DSC_6760-1-1.jpg

最近、写真撮影のお座りも上手になったような気がするたーぼーです。

アクセルとレビンも大満足の公園散歩でした。

きれいな桜・・来年も見に行きたいねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

昨日、八女市黒木町で行われている『大藤まつり』に出かけました。

朝方まで雨が降ってたので、自宅でまったり過ごす予定のたーぼー家でしたが

午後から晴れてきたので急遽お出かけ決定!!

DSC_7133-1.jpg


黒木町も年に数回賑わうイベントのひとつですが

さすがに人が多くてびっくりしました

国鉄時代に矢部線を走っていた蒸気機関車の前のきれいな芝桜の前でパチリ

DSC_7064-1.jpg

DSC_7078-1.jpg

アクセルとレビンは、蒸気機関車とか興味なしでした(笑


黒木町の大藤は、現在7分咲きってところでしょうか。。

かなりきれいに咲いてました

DSC_7080-1.jpg

DSC_7081-1.jpg

DSC_7083-1.jpg

DSC_7087-1.jpg

あたり一面、藤の良い香りがして気分も最高!

アクセルとレビンもご機嫌だね

大藤の前で記念写真を撮りました

DSC_7128-1.jpg

藤はあまり写ってないけど、アクセルとレビンがメインなので良し!としよう♪(笑


次に向かったのは『グリーンピア八女 つつじ祭り』

DSC_7150-1.jpg

ご年配の方を中心に、こちらも多くの人で賑わってました。

DSC_7152-1.jpg

DSC_7162-1.jpg

伊佐邸前で記念写真♪

この時期にしては、若干寒い一日でしたが

とても楽しい一日でした。


これからお出かけの回数も増えてくる予感・・

たーぼー家の2013年・・これからスタートします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 / Template by パソコン 初心者ガイド

