パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2012/051234567891011121314151617181920212223242526272829302012/07

梅雨に入りましたが、皆さんいかがお過ごしですか




たーぼー家ですが、6/9(土)の夕方からBBQをしました。

DSC_4701-1.jpg

部屋の中で待機中のお二人さん^^

BBQのお手伝いでもして頂けると助かるんだけど

庭に放牧すると危ないので、見学で良いよ・・



この日はね。。夕方からはかなり涼しくて

絶好のBBQ日和♪


太陽が高い時間帯から準備はすでに完了!!!

DSC_4698-1.jpg

夜遅くなっても大丈夫!!!

灯光器も準備しました♪

DSC_4712-1.jpg

完全に遅くまで飲むつもりです。。ハイ



今日のお客様!!

たーぼー家のブログではお馴染み・・れおんちゃん御一家です♪

DSC_4746-1.jpg

れおんちゃんいらっしゃ~い

相変わらずカワイイねぇ~

ノエルちゃんもたーぼー家へようこそ!!

DSC_4716-1.jpg

ノエルちゃんは、やっぱり写真が撮りやすい♪

パパママ情報だと、ワンワン吠えて困ってるらしいけど

たーぼー家ではそんな事ないよね~

とってもお利口さんなれおんちゃんとノエルちゃんです。




ママさんに何か貰えるかも??って事で二人で相談しているのかな?

DSC_4736-1.jpg

人間用の焼肉も美味しそうに焼けてます♪

焼きおにぎりがお勧めなんだが、ビールを飲んでたので断念したぜぇ・・

DSC_4748-1.jpg

今回のBBQは、焼き鳥も準備したんだけど、豚バラとサガリが美味しかったな・・

DSC_4715-1[

やっぱりBBQはいいねぇ~ ビールもたくさん飲んでしまった。。(笑

DSC_4728-1.jpg


アクセルも食べたそうだったけど・・・大人になってからね・・(笑

天気も良くて楽しいBBQでした。


はまだまだ沢山あるので、また時間があればBBQしましょうね~


※気が付いたんだけど、飲みすぎてレビンの写真がありませんでした(爆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
オムライスを食べて大満足だったたーぼー家ですが

せっかく湯布院に来たので、湯布院散策をしました。


今回はあまり普段足を踏み入れない金鱗湖の周りを攻めてみます^^

アクセルとレビンも入れて記念写真♪

DSC_4613-1.jpg

金鱗湖は全周400m程の小さな糊なんですね。。

この周りを歩くと木陰が多くて気持ちよく散歩できます。



とっても素敵なネーミングのお店。。角打屋

一杯飲んで散策するのもいいなぁ~なんて。。

DSC_4663-1.jpg

駄目ですよね・・・(笑



湯布院のメインストリートは、沢山の観光客で賑わってます。

DSC_4658-1.jpg

結構沢山ある駐車場も満車で大賑わいです^^


今回は、ゆっくりと湯布院を散策してたら、ちょっと変わった施設を発見♪

『九州自動車歴史館』って所。。こんなの前からあったかな??

DSC_4652-1.jpg

敷地内には、日本車、外国車、飛行機等・・・様々な車が展示されてありました。

自動車好きにはお勧めスポットです



そんなオモシロ施設で、楽しそうな乗り物を発見しました!!

1回20円のこの乗り物・・7歳以上は乗れませんって書いてある。

DSC_4650-1.jpg

なので、乗せてみました♪

DSC_4647-1.jpg

レビンは4歳だから乗れるね。。

結構気に入ってたのか、ニコニコして乗ってたね・・


今回も楽しい湯布院散策でした

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

6/3(日)朝から天気も良くて絶好のお出かけ日和

そう!!湯布院に来てます。

DSC_4590-1.jpg

この日の気温は、23℃で風が気持ち良いね・・

家を出る時は28℃だったから余計に涼しく感じる

湯布院と言えば、そう何度も訪店しているオムライスで有名なお店

『湯布院の小さなカフェレストランPaPiPaPa』に行きました。

DSC_4500-1.jpg

説明しなくても良いかも知れないけど、ワンと一緒に入れるお店です(笑

アクセルとレビンも、このお店のハンバーグが美味しいのを知っているので

足早にお店に向かいます

DSC_4503-1.jpg

おいおい・・急いで行かなくても、お店は逃げないぜぇ~



こんなに天気も最高で、お店に到着したのは、丁度お昼の12時頃だったので

席に座れるか心配でしたが、goodタイミングで席に座りました。(日頃の行いが良いからだろう・・)


良かったねアクセル

DSC_4529-1.jpg

今日は、ハンバーグ注文してあげるから・・

レビンにも注文するから、ご心配なく^^

DSC_4543-1.jpg

今日は、前回たーぼーが食べて美味しかったオムライスを二人共チョイス!!!

DSC_4513-1.jpg

限定メニューの『牛テール オムライス』\1,575な~り~っ♪

写真見ても美味しそうだろ・・( ̄∇+ ̄)ニヤリ



まずはサラダがやってきます。

DSC_4550-1.jpg

最近は毎日が不摂生なので、サラダはありがたい(笑

メインのオムライスはコチラ~♪

DSC_4555-1.jpg

牛テールがホロホロで、噛まないでもとろけるので美味しいね・・(↓記事のコンビニオムライスは削除したい・・)

こんなオムライスが自宅で作れたら、嬉しいんだが・・(ママ宜しく^^)

プラス\200でドリンクも頼んだよ。

DSC_4566-1.jpg

あみが注文した(左)アップルジュース たーぼーが注文した(右)アイスティー

食後に美味しく頂きました。


あれ。。。アクセル??

DSC_4530-1.jpg


あっ・・ゴメンゴメン

ハンバーグね。。。

DSC_4562-1.jpg

今日は、『鳥ハンバーグ』\300を頂きました。

人間が食べても普通に美味しそうなハンバーグ♪

良い匂いがします。

DSC_4587-1.jpg


DSC_4584-1.jpg

アクセル&レビンも大満足なハンバーグでした。


このお店ももう少し近かったら訪店の回数も増えそうですが

高速で1時間半程かかるし・・

休日高速\1,000も終了したし・・ちょっと難しそうです。



来週辺りは梅雨入りの予報が出てますね。。

仕事も忙しくなりそうなので、暫くは自宅でマッタリかもしれません。


オムライスを食べて大満足のたーぼー家でしたが、この後

恒例の湯布院散策へ行きました♪


でも・・この続きは後日(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
トヨタでオイル交換を終えたたーぼー家でしたが

その足で、いつものお気に入りの公園『水沼の里 2000年記念の森』

お散歩に出かけました。

DSC_4470-1.jpg

この公園は、お客さんも少なくてお散歩には最高の場所・・

写真で見ても分かるけど、木陰が沢山あって夏場のお散歩にも

最適の場所なんだよね
この日は、手作り弁当は中止して、コンビニ弁当

あみが食べてた『バター香るシーフードピラフティッシュ \398』

DSC_4450-1.jpg


たーぼーが食べた『ビーフシチューオムライス \498』

DSC_4456-1.jpg

コンビニ弁当ってね・・ちょっと抵抗あったんだけど、たまには食べてみると新しい発見があるものです^^

なかなか美味しかったです。



アクセルとレビンもお散歩が楽しかったみたいで大満足

DSC_4445-1.jpg

大満足だよね・・・

DSC_4466-1.jpg

勝手に大満足だと決め付けて帰宅したたーぼー家・・

今度は平日お休みに遊びに来てみようかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 / Template by パソコン 初心者ガイド

