パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2012/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/06

あみの愛車

DSC_4473-1.jpg


平成17年式 ダイハツmoveカスタム

先日ユーザー車検(お金無いからさ・・)を受けたので、もう購入から7年が過ぎました。


もうそんなになるんだね・・この前購入したような気がするけど・・

実は3月にオイル交換しなければならなかったあみの愛車

いろいろ忙しくてメンテ出来てなかったんだよね

そんな訳で、昨日5/27にオイル交換へ行って来ました。

たーぼーの車がトヨタの車なので、ダイハツのmoveも必然的に

メンテはトヨタにお願いしてます



お洗濯など、家事を片付けてトヨタに出発♪

するとトヨタに着いた途端、目の前に4月に発売された86が試乗車で置いてありました。

DSC_4441-1.jpg

やっぱりカッコよかね・・♪

あみも珍しくテンションが上がったみたいで、トヨタの営業の方が


・営業さん 『よかったら試乗されませんか~ この車楽しいですよ』

・たーぼー 『えっ・・楽しそうですね。。乗ってみます♪』



って事で、ちょっぴり試乗させて頂きました。


やっぱりこの車はスポーツカーだなぁ~って感じの乗り心地

今までトヨタにはなかったスバルの水平対抗エンジンを積んでいるせいか

トヨタ車っぽいエンジン音、加速感ではないけど

低い重心でなかなか楽しい車でした。


AE86レビン 3ドア1600GT-APEX-1

↑の車・・・これが元祖86レビンと呼ばれた 正式には「トヨタ AE86カローラレビン 1600GT-APEX」

この車の新型が、今回発売された86と言う事ですね。。





勘の良い方・・・・そろそろお分かりでしょうか


そう、我が家のワンパク坊主の次男レビン

この車の名前から頂いたのです。

レビンとは、英語で「電光」「稲妻」みたいな意味で、まさに我が家の次男レビンに

ぴったりのネーミング



せっかくなので、新型86と一緒に写真を撮らせて頂きました。

DSC_4440-1.jpg

新型86 GTグレード メーカー希望小売価格 \287万円


DSC_4412-1.jpg

こちら我が家のワンパク レビン 価格????


あはは。。。86とレビンの小ネタでした。




来週86を契約してたりして・・・(* ̄▽ ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

最近、昨年は放置気味だったたーぼー’sランでしたが

今年は心を入れ替えて、定期的にメンテする事に決めたたーぼーです^^


メンテのご褒美に、家族みんなで焼肉をしました。


DSC_4367-1.jpg

ママは高級な牛肉だが、パパはちょっぴりお安い牛ホルモン。。(笑

野菜とウインナー、サラダも用意して美味しく頂きました


アクセルとレビンは見てるだけ・・

DSC_4372-1.jpg

レビンは・・雑草を食べてママに怒られてたよね・・

DSC_4376-1.jpg

やっぱり怒られるのはいつもレビン・・

DSC_4382-1.jpg

あの・・・・怒られているんですけど。。。分かってます

DSC_4387-1.jpg

たぶん分かってないから・・(笑





☆☆☆おまけ☆☆☆

今回もカセットコンロ式『炉ばた大将 炙家』で焼いたんだけど

当然焼肉って、テーブルやコンロ本体が油でベトベトになるよね。。。

お腹いっぱい食べた後の片付けって結構面倒


そんな貴方に強い見方♪


自動車、バイクのメンテ等でよく見かける『パーツクリーナー』

DSC_4391-1.jpg

これね。。本当はブレーキ装置や、油が付いた部品なんかの脱脂目的に使用されるスプレー

昔から、車やバイクを弄っていたたーぼーでしたが

このスプレーは良く使ってたんだよね

DSC_4392-1.jpg

こんなギアや歯車、ベアリングなんかを脱脂する為のヤツなんだ・・

でも、試しにコンロやテーブルに使用してみたら、中々優秀優秀!!

あっと言う間に片付きました^^


早く気が付けばよかった。。。洗剤でゴシゴシ磨くより断然楽だった。。

このスプレーはDIYショップ等で普通に手に入るので

同じお悩みの方は是非使って見て下さいね~(^▽^v

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
GW期間中(5/4)、八女郡広川町にあるカフェ

Cafe Chocolat 【カフェ ショコラ】さんへお出かけしました。

今回で2回目の訪店のたーぼー家


早朝10時から張り切って出かけたのはいいが、開店が11時からだったみたいで・・

お店の周りをウロウロ散歩して入店♪

DSC_4006-1.jpg

今日は何がお勧めなんだろう~って考えながらメニューを拝見

DSC_4005-1.jpg

いろいろ迷うので、入店してからゆっくりと考える事にします^^


さて・・今回はちょっとお久しぶりのかりんちゃん&まーくんも一緒


お久しぶりだね。。まーくん

DSC_4054-1.jpg

相変わらずのイケメンぶりは健在!!人間ならジャニーズ入り確実だな。。



そして、いつもカワイイかりんちゃん♪

DSC_4016-1.jpg

かりん姫は、いつもママさんに抱っこされてるよね・・

ここが一番のお気に入りの場所かなぁ



みんなで食事が出来るまでの間、カフェのドックランで遊びました。

DSC_4022-1.jpg

みんなで・・・ドドドドドド!!!!!

DSC_4040-1.jpg

やっぱりアクセルとまーくんが遊び始めると、さすがに男の子だね・・

足が早い早い^^ たーぼーはついて行けません

DSC_4035-1.jpg

こうやってみると、やはり色違いの兄弟に間違われそうだね・・



楽しく遊んだ後は、食事を頂きました。

今回もいろいろ迷ったんだけど

前回と一緒でオムカレーセット♪

DSC_4121-1.jpg

でもね。。今回は大盛りなのだぁ。。ワイルドだろぉ~♪


あみも前回と一緒でミネストローネのセット♪

DSC_4123-1.jpg

こっちは大盛りじゃないぜぇ~ (念のため言っておく・・)




最後に、レビンのちょと変な写真


DSC_4115-1.jpg

あのぉ~~口に証拠が残ってます。。

雑草でしたら、我が家にいっぱい生えてますので、自宅のでお願いします。



そんな楽しいひと時でした。

また遊んで下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
先日のGW期間中(5/3)

久留米市にある中央公園へお散歩にお出かけしました。


この日は、妹夫婦も一緒にお散歩

たーぼー家と妹夫婦は、家も近くてね・・・

しばしば遊んでます。


芝生広場の中にあるシンボル広場には、大噴水「愛の泉」があります。

DSC_3863-1.jpg

この噴水には、筑後川からひいた水を利用し、その後池町川に流れています。

池町川と言えば、市の中心地『飲み屋街』の中を流れる有名な川ですが

酔っぱらって、ダイブする人が居て危険な川でも有名です。

たーぼーも若かりし頃2~3回落ちた事がありますが

落ちたら怪我しますので、良い子のみんなは真似しないように・・・(笑


そんな事はさておき・・

ブログ初登場!!の甥っ子『ともくん』

DSC_3885-1.jpg

リンク先『DUSH!虎太郎』みくさん所の愛娘「ことみちゃん」と同じ歳です。

ともくんの成長をたーぼー家も楽しみにしてます。


最近仲の良いこのお二人さん・・

DSC_3882-1.jpg

レビンも4歳なので、あなたの方がお兄ちゃんなんですがね・・・

今の所、同じレベルに見えてなりません。。


この日は、曇り空でお散歩するには丁度いい感じの気候でした。


アクセルも、レビンの遊び相手が出来て、少しホッとしているかも知れませんね・・

DSC_3978-1.jpg

帰りに筑後市久富にある『テイクアウト専門店 ピッツァ・ヴォーノ』でピッツァを購入し

自宅に帰ってみんなで食べました。

DSC_3999-1.jpg

本格薪窯で焼く本格的なピッツァは激ウマで、お店に買いに行った時も大盛況!!

ビールもゴイゴイ飲んでしまいましたが、楽しい一日でした。


※ピッツァが気になる方は、下記を参照して見てね・・

■テイクアウト専門店 ピッツァ・ヴォーノ
 住所:福岡県筑後市久富637-3
■TEL:0942-52-2644
■休業日/毎週月曜日
■営業時間/平日11:00~14:00 17:00~21:00 土日祝11:00~21:00
■駐車場/お店の前に数台

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
花公園へ行った日の事・・・

この日は、花公園へ行く目的もあったたーぼー家だったんだけど

目的はもう一つ!!!


そう、この日は日曜日

日曜日と言えば、『こんがりパン屋さん』で幻のカレーパンをゲットするチャンス!!!

このカレーパンね。。日曜日の11時30分頃からの限定販売で、アッと言う間に完売すると言う

超レアなカレーパンなんだよ









結果は・・・



DSC_3557-1.jpg

ゲットできました♪お味は・・もちろん激ウマ!!

気になる方は是非~♪


■こんがりパン屋さん
 住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺牛津7883-55
■TEL:(090)9476-6540
■営業日/土・日・祝日のみ
■営業時間/8:00~売り切れまで
■駐車場/あり・お店の前に数台









☆☆☆おまけ☆☆☆

ガンジーファームのヨーグルトソフト


こちらも美味しいよ・・・

DSC_3717-1.jpg


去年よりちょっぴり量が増えてる気がするけど。。。サービスかな?(笑

日曜日は並んで買う必要があり、待ち時間約20分前後・・

コチラも気になる方は是非^^


■ゴールデンミルクのガンジー牧場
 http://www.guernsey-farm.net/

 住所:大分県竹田市久住町大字久住4004-56
■TEL:0120-20-4092
■営業日/年中無休
■営業時間/9:00~17:00
■駐車場/あり

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
4月29日(日)、ゴールデンウィーク前半のこの日

大分県久住高原にある『くじゅう花公園』へ行きました。

去年のブログを振り返ると同じ時期にココに来ているたーぼー家・・

行動パターンに変化なし・・だね

DSC_3558-1.jpg


お昼の気温は20℃前後と絶好の行楽日和・・

明日から雨の予報が出ているせいか、かなりの人人人・・で大混雑の園内

DSC_3583-1.jpg

チューリップがとってもきれいで、癒やされるね

アクセルとレビンも早朝からご機嫌だったもんね・・楽しいやろ?花公園

DSC_3601-1.jpg

お腹が空いたので、『あみお手製のサンドイッチ』で腹ごしらえ♪

DSC_3567-1.jpg

美味しそう~やろ? 早起きして作ってたもんね


自画自賛中?のママをアクセルレビンと共に・・・(笑

DSC_3591-1.jpg


美味しく頂きました^^


園内を散策していると、芝桜も発見

DSC_3657-1.jpg

自宅ではこんなにきれいに手入れできないね・・・(笑

アクセルとレビンも芝桜の前でパチリ

DSC_3650-1.jpg


姫金魚草も現在見頃です

DSC_3676-1.jpg

とってもきれいに植えてあるね・・

去年のここは何が植えてあったか・・・正解は↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC_1585-1.jpg

そう!!チューリップでした。こうやって去年と見比べるのも楽しいね。。

来年は何を植えてあるんだろう~

楽しみが少し増えました


写真撮影ばかりで、若干ウザそうなアクセル氏^^

DSC_3672-1.jpg

更に撮影は続き・・・アジサイの前では、笑顔になりました(^▽^)

DSC_3681-1.jpg

来年もまた・・・いやきっと花公園で写真撮ってると思います

楽しい『くじゅう花公園』散策でした

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 / Template by パソコン 初心者ガイド

