パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2011/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/06

5月22日(日)、朝から地域の不燃物ゴミ当番だったたーぼー家

あいにくの雨模様の中行われたが、ルールを守らず出しにくる奴らばかり

途中切れそうになったゼ!!

でも雨が降るのは、たーぼーの行いが悪いのかも知れません^^



さて・・この日は、毎月一回ピースさんへシャンプーに行く日

DSC_0897-1.jpg

毎月お世話になっているコチラのお店では、恒例のシャンプーをお願いする訳です。

よく皆さんに言われる事・・


『たーぼーさんのご自宅ってこのお店の近くなんでしょ。。』


いやいや・・違います。車で一時間程かかります(^▽^;  ハイ。。


最近思うのが、この近くに家を買えば良かったかな


さて、毎度の事ながらきれいにして頂きましたアクセル氏

DSC_0908-1.jpg

シャンプした後はフワフワで気持ち良いね。。

自宅でのシャンプーではこんなにきれいに仕上がらないもんね

さすがプロだね

DSC_0947-1.jpg


↑↑↑↑レビンはね・・シャンプーが終わったので、ご褒美のオヤツを貰えると思っている

この後、きれいに陳列されたおやつ類を横目に帰宅したとさ。。

DSC_0935-1.jpg

来週は、パパの髪を切りに行こうかな?たぶん¥1000円カットだと思うが・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
最近、急にたーぼー家の回りに家が建ち始めて

気が付けば、結構な数の集落に・・

ここ2,3年で急激に建設ラッシュか?(笑



そんなたーぼー家のご近所さんで『なつくん』1歳

DSC_2101-1.jpg

白い柴犬と言うと、ソフトバンクのお父さん犬を思い出すけど

結構似てるかも?でも少し大きいかなぁ~



飼い主さん  『なつは12,3キロあるので、寄りかかると重いですよ~』との事。。


確かに、アクセルとレビンを足してもその半分の位いかなぁ~

でも、とっても遊び好きでフレンドリーなつくん♪

今後が楽しみです。


そして後輩ワンコの『まりちゃん』生後半年

DSC_2111-1.jpg

まりちゃんは、やっぱり性格が女の子かなぁ~

レビンが積極的に絡んでたね^^

DSC_2155-1.jpg


なつくんともご挨拶

DSC_2116-1.jpg

ご近所には、ワンちゃんが沢山いるので、賑やかだよ・・



これからも沢山のお友達が出来るといいね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

昨日はとても暑かったですね。。


この時期でこれだけ暑いと、真夏はどうなるんだろう



先日、いい加減に放置していた庭の芝生を刈り取りました。

ホントはね・・芝刈り機でゴロゴロ押せば切れるんだが、かなり伸びていた(推定15cm)

ので、手動の芝刈り機では完全に無理な状態

今回は、草刈機を使いました。

DSC_2096-1.jpg

これがまた見た目以上に重労働。。

最近は本気で人工芝に変えようかと・・


芝刈りが終了するまで室内でママと過ごすアクセルさん♪

DSC_2097-1.jpg


お手伝いはさすがに危ないからね・・

適当な所で切り上げて、たーぼー’s ランへ放牧

DSC_2178-1.jpg

最近では、レビンの足もかなり早くなりました。

アクセルの影響かなぁ~ お互い良い所ばかりマネをしてくれれば良いんですが・・

でもかなり嬉しそうな様子^^


アクセルもボール遊び開始♪

DSC_2182-1.jpg

やっぱり外は楽しいよね・・

ゴメンゴメン パパが芝刈りをサボってばかりだったから遊べなかったね

DSC_2185-1.jpg

これからは、仕事から帰ってたーぼー’s ランのお手入れ頑張ります 

じゃ・・なかったコッチかな

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
5月8日(日)、GW最終日のこの日

たーぼー家から程近い『水沼の里 2000年記念の森』へピクニックへ出かけました。

DSC_1907-1.jpg

結構マニアックな公園で、あまり知られていないこの公園は

休日はそれのなりの人で賑わうものの、平日の夕方なんかは

全然人がいないラッキーなスポット♪


そんな公園へやって来たたーぼー家

ママとアクセル&レビンは足取り軽くいざ公園へ♪

DSC_1910-1.jpg

とっても長い公園への道を歩いて行くと

広い芝生の公園が・・

DSC_1911-1.jpg

実はね・・ここの公園の芝生。。たーぼー家と同じ種類なのだ^^

管理の方お疲れ様です。



ちょうどお腹かすいたたーぼー家・・ママ特製のおにぎりを頂く事に♪

頂きま~す

DSC_1945-1.jpg

ってアクセルが完全に狙っている。。

パパも頂きま~す。

DSC_1942-1.jpg

あはは。。今日こそパパはビールだ!!

でもアクセルに狙われてしまったけどさ・・

DSC_1947-1.jpg

アクセル!ビールはまだ早いと思うよ。。パパは(笑

そんな楽しい公園でのピクニックでしたが
 
パパはとっても 飲みすぎて 気持ちよくて寝てしまったとさ・・ ママ撮影^^

DSC_1970-1.jpg


そんなレビンも寝ている・・ (注意!!ママに怒られてタヌキ寝入り^^)

DSC_2074-1.jpg

怒られると、寝た振りをして、その場を乗り切るレビンの必殺技なのだぁ~

さすがはレビンだ・・



今日はとっても楽しかったね!

DSC_1968-1.jpg

たまにはマッタリ近くの公園で過ごすのも悪くない・・

そんなお金のかからない一日を過ごしたたーぼー家

レビンも結構満足した様子だったね。。

DSC_2059-1.jpg

自宅から近いし、またお休みの時にでも遊びに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ヤバイヤバイ・・かなり周回遅れのたーぼーです



5月6日(金)の事!!

セバスさんからお誘い頂き、福岡県朝倉郡筑前町にある

『安の里公園ふれあいファーム』でBBQをしました。

天気は、晴れ時々曇りのBBQには絶好のコンディション



初めて訪れたたーぼー家でしたが、とても素敵な所でビックリ

お久しぶりの虎太郎君♪

DSC_1810-1.jpg

お兄ちゃんになった虎太郎君は、なんだか顔つきがお兄ちゃんになったよね・・

相変わらずかわいいなぁ~

今回は、虎太郎君とボール遊び出来たので楽しかったぁ


妹の琴ちゃん♪

DSC_1828-1.jpg

今回初めてお会いした琴ちゃんでしたが、とってもカワイイねぇ~

こんなにカワイイ愛娘がいたら、パパさんも毎日帰宅が早くなりそうだ


ももちゃんもお久しぶり!

DSC_1792-1.jpg

こんな素敵な公園が近くにあるっていいなぁ~

でも、自宅にセバスガーデンがあるからね・・いつでもるなちゃんと遊べるし環境バッチリ!!


るなちゃんは・・・・今回も憧れの先輩 のアクセルと何だか怪しい雰囲気だったね^^

DSC_1796-1.jpg

これからも、コッソリと見守ろうかなぁ(^▽^)


その憧れの先輩↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC_1815-1.jpg

あの・・アクセルさん?パパと一緒で、結構鈍いとか言う噂 ママより^^

もう少し頑張りましょう


レビンは今日もニコニコです。

DSC_1892-1.jpg

レビン?許婚の座・・危ういぞ(笑


今回のメインイベントのBBQ

DSC_1783-1.jpg

今回は、セバスさん&みくさんご夫妻に食材等を全部ご準備頂いて

食べに来ただけのたーぼー家^^

いろいろと準備、段取りありがとう御座いました


美味しいBBQを楽しんだ後は、とても広いお庭でボール遊びを皆で楽しみました。

DSC_1851-1.jpg

みんなとっても楽しかったね!

最後に記念写真パチリ♪

DSC_1897-1.jpg

楽しいBBQでしたぁ~

次回はたーぼー家で、またBBQしましょうね!美味しいビールを冷やしてお待ちしてます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
「くじゅう花公園」を後にしたたーぼー家が次に向かったのは

大分県竹田市久住町にある『ガンジーファーム』に行きました。

DSC_1710-1.jpg


ここもやっぱり沢山の人、人、人・・・

やっぱり人気なんだなぁ~


ここでのお目当ては、ガンジーソフトって思ったけど

急遽ヨーグルトソフトに変更^^

DSC_1709-1.jpg

前回訪れた際に、こちらの方が美味しかったらしい・・(あみ情報^^)

とても美味しかったけど、買うのに結構並んでたね。。

並んででも食べたくなるソフトクリームです



こちらには、無料のドックランも併設してて、沢山のワンちゃん達が遊んでました。

DSC_1712-1.jpg

ドックランはね。。こんな感じで3区画に分かれてるんだよね・・

DSC_1711-1.jpg

さっそくアクセルとレビンも放牧♪

DSC_1719-1.jpg

せっかくお友達いっぱいだったのに、あまり絡まぬこのお二人さん(^▽^;


ガンジー牧場に来た記念に写真をパチリ♪

DSC_1739-1.jpg

ソフトクリームも食べたし、ドックランでも遊んだし・・

とても楽しい「ガンジーファーム」でした

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
『こんがりパン屋さん』を後にしたたーぼー家でしたが

次に向かったのは、何度か訪れたことのある大分県久住高原にある『くじゅう花公園』へ行きました。

DSC_1519-1.jpg

記念写真を撮ってご機嫌なこのお二人さん。。

この後、ママからおやつを貰ってたよな・・

DSC_1526-1.jpg

毎年この季節にココに訪れるたーぼー家ですが、今年は5月のゴールデンウィーク中って事もあって

沢山の人だったね・・♪

DSC_1532-1.jpg

芝桜がとっても綺麗でした。

DSC_1585-1.jpg

色別に綺麗に植えられているチューリップが、とても凄かったね

たーぼー家の庭にも植えようかなぁ~

DSC_1574-1.jpg

アクセルとレビンはも超ご機嫌だね

DSC_1568-1.jpg

ポピーも満開で、今が一番の見頃だそうです。

DSC_1570-1.jpg

せっかくなので、うちの両親も連れてくれば良かったね・・

天気も良かったし、来て良かった♪

DSC_1610-1.jpg

DSC_1613-1.jpg

園内を一周して、昼食タイム♪

花公園名物「くるくるウインナー」

DSC_1601-1.jpg


ビールのおつまみには最適^^ 今日は車の運転があるので我慢したが(^▽^;

DSC_1647-1.jpg

DSC_1626-1.jpg

この後、くるくるウインナーはアクセルとレビンに狙われたのは言うまでもない・・(笑




冬の期間は、沢山の光と音楽で楽しめる「久住高原光ファンタジア」があるみたい・・

↓昨年の写真(HPより)

mainhikari1-1.jpg

冬場も楽しめそうだね~

次回はこのイベント時期にお邪魔したいと思います。

詳しくは「くじゅう花公園」HPで確認してみてね!


とても楽しい「くじゅう花公園」でのお散歩でした(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
5月5日(木)、熊本県阿蘇郡南小国町満願寺の『こんがりパン屋さん』に行きました。

場所は、国道442号線を黒川温泉方面へ向かい、小国の郷入口に小さな看板があるので

そこから10m程入った所にあります。

DSC_1513-1.jpg

お洒落な看板だけど、車で走ってたら通り過ぎてしまったよ^^

とっても素敵な別荘風な建物で、期待度アップ

DSC_1505-1.jpg

お店の外には、テラス席があって、購入したパンを食べる事が出来るみたい・・

あみが購入した「ごぼうパン」

DSC_1512-1.jpg

たーぼーは「チーズパン」

DSC_1508-1.jpg

チーズパンは、タイミングが良くて焼きたてホカホカだったので超うまかった(^ω^)

オーナーさんが「場所がわかりにくいんですよね・・スミマセン」って言われちゃったよ・・

でもこれで絶対この場所は覚えたから

今度は、日曜日限定カレーパンを狙って伺いたいと思います。


■こんがりパン屋さん
 住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺牛津7883-55
■TEL:(090)9476-6540
■営業日/土・日・祝日のみ
■営業時間/8:00~売り切れまで
■駐車場/あり・お店の前に数台


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
『くるみcafe・・・・』さんを後にしたたーぼー家でしたが、その後久留米市内に用があたっので

題して・・開拓第二弾!『Cafe de Roco Moco』さんへお邪魔したのでした。

とっても落ち着きのある店内で

アジアンテイストな家具♪ たーぼー家にも欲しい。。

DSC_1484-1.jpg

当然の事ながら、アクセルとレビンも終始ご機嫌だったね・・

セレブゴッコ中のあみとレビン^^

DSC_1480-1.jpg

アクセルもたーぼーの膝の上でちょっとご満悦?

DSC_1450-1.jpg

そんなたーぼー家でしたが、ここでも何か注文しよう~♪って事で

こちらのお勧めお好み焼きのセットを注文

DSC_1442-1.jpg

写真ではちょっと判らないけど、とっても大きなお好み焼きに

たーぼーとあみは目が点だったね・・(笑


セットにはサラダも付くみたい・・ 注:アクセルが狙ってるけど、気にしちゃ駄目よ^^

DSC_1433-1.jpg


セットの飲み物「ジャスミンティー」

DSC_1441-1.jpg

ティーポットで提供されるジャスミンティーは、結構な量でした^^

あみが注文した、ケーキセット♪

DSC_1443-1.jpg

とっても美味しく頂きました。

こちらもウッドデッキがあって、愛犬と遊ぶスペースがあるみたい・・


筑後地区には、とても素敵なカフェが続々誕生するね♪

これからは、お出かけの機会が増えそうなたーぼー家でした(^▽^v


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
5月3日(火)、近所に出来た新しいカフェに行きました。


ドックカフェなんか久しぶりだね~♪


福岡県八女市にある『くるみcafe・・・・』さん


とってもお洒落な外観

DSC_1426-1.jpg

DSC_1427-1.jpg

たーぼー家から車で15分程の場所にあるこのお店は

今年2月にOPENしたばかりのお店で、静かな住宅街でとてもいい場所だね・・

たーぼー家は以前、この近くのアパートに住んでいた事もあって、とても懐かしい


レビンめちゃ嬉しいそうだな・・アクセルは早くもおやつを発見かな?

DSC_1367-1.jpg

お昼ごはんを食べて来店したたーぼー家は、ちょっぴりオヤツを頂きました。

とても美味しそうな「サンドイッチ(ハム)」と「紅茶」

DSC_1365-1.jpg

あみが注文した「カフェオレ」

DSC_1363-1.jpg

とても美味しかったぁ~♪

そして、外にはウッドデッキがあるので、雨が降ってたけど少しだけ見学^^

DSC_1422-1.jpg

晴れてたら良かったんだけどね・・


近所だからまた近いうちに遊びに行こうね♪っと言うか必ず行こう!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ゴールデンウィークでしたね


みなさん満喫しましたか?


たーぼー家?


もちろんお出かけしましたよ^^


DSC_1047-1.jpg

お出かけするって聞くと、急にテンションが上がるこのお二人さんです。


お庭でちょっと遊んで、いざ!お出かけ


4月29日(金) この日はあまりスッキリしない天気だったけど午後から久留米の百年公園に出かけました。

DSC_1064-1.jpg

久しぶりにこの公園に来たんだけど、最高にきれいだね~


せっかくなので、つつじをバックに写真をパチリ

DSC_1082-1.jpg

花壇に咲いているきれいなお花をバックに再度パチリ

DSC_1090-1.jpg

とっても嬉しそうなお二人さんだね・・でもさ。。この後ポツポツと雨が・・

30分程度の公園散歩だったけど、楽しかったね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 / Template by パソコン 初心者ガイド

