パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2010/08123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/12

『北野コスモスフェスティバル』を満喫したたーぼー家でしたが

午後からは、アクセルとレビンをピースさんに預けて

福岡国際センターで開かれている『キャンピングカーフェアー』に行きました。

DSC_9463-1.jpg

すごい台数のキャンピングカーに、ちょっと驚いたね^^

キャンピングカーって言えば、頻繁にキャンプする人の為の車って言うイメージでしたが

最近では、普段使いでワゴン車として使用できる程度のモデルも多く存在していて

いろいろ種類があるんだなぁ~って

ちょっと感心してしまったよ。

軽自動車をベースに製作した物からマイクロバスをベースにした物等・・

お値段も結構お高い感じでしたが、自分で一から製作するよりかは

安く済むかもね・・

高級なワゴン車も魅力的だけど、自分だけのオリジナルの車って

ちょっとワクワクしますよね^^


来年もまた行ってみたいなぁ~と思うたーぼーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
秋らしい気候が続く10月・・

こんなにいい天気が続いているのに、自宅でボーっと過ごす訳がないたーぼー家^^


そんな少し前の10月10日(日)

『北野町コスモスフェスティバル』へ行きました。

DSC_9444-1.jpg

コスモス街道と呼ばれるこの道

普段は、近隣の方々の生活の道路として使われるようですが

この期間中だけは、歩行者専用となり

ワン連れでも安心して楽しめる嬉しいスポット♪


しかも、道路も再舗装されて、昨年よりも綺麗になってました(^▽^)

DSC_9454-1.jpg

足早にパパを置いてフェスティバル会場へと向かうママと息子達^^

団子の匂いでも嗅ぎつけたか・・(笑

DSC_9415-1.jpg

アクセル!今日もご機嫌です♪

綺麗なコスモスにとってもいい気分だね~

DSC_9413-1.jpg

この日は、ちょっと天気が良すぎて

日中は27度近くまで気温が上昇

ちょっとアクセルとレビンにはきつかったかな?


でも、今回は午前中に会場を訪れたので、比較的快適に過ごせました。

DSC_9451-1.jpg

せっかくなので、綺麗なコスモスもパチリ

DSC_9438-1.jpg

毎年必ず訪れる『北野町コスモスフェスティバル』

今年は、異常気象の影響なのか、咲いている本数が全体的に少ないように感じました。

あれから10日程経過したので

今週辺りは最高に綺麗なのかもしれませんね・・


お時間のある方は、近くのコスモス見に行くのも楽しいかも~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです。

ちょっとだけ涼しくなってきましたね~

今年の夏が異常に暑かったので、なんだ秋が少し嬉しく感じますね^^



そんな少し前の先月9月26日

お庭でバーベキューを楽しみました。

突然の開催でしたが、我が家のご近所さん

れおんちゃんとノエルちゃんが遊びに来てくれました。

DSC_9362-1.jpg

れおんちゃんお久しぶりだったね~

元気にしてた?

ご近所なんだけど、いろいろとお互い忙しくて、なかなか会えないよね・・


ノエルちゃんもお久しぶり~♪

DSC_9358-1.jpg

少し見ない間に、素敵なレディになったね~

DSC_9076-1.jpg

元気良すぎる我が家のレビン殿・・

DSC_9067-1.jpg

アクセルも元気だよ~♪


さぁ~バーベキューだぁ~って肉を焼き始めました

DSC_9369-1.jpg

美味しそうなお肉^^

DSC_9372-1.jpg

ママ!!頑張れ~

焼き係のママでした(^▽^)

しかし、この日はちょっと不安定なお天気・・

DSC_9367-1.jpg


が降ったり止んだりかなりブルーだったね。。

たーぼー家がバーベキューをすると、必ず雨が降る・・

あはは。。日頃の行いが悪いのか・・(笑


しかし、あまり雨も強くなかったので、そのまま続行!

とっても楽しいひと時でした。

また近いうちにバーベキューしましょうね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
仕事の方が少し忙しくて、放置状態のブログですが

なんとかたーぼー家は元気ですよ~♪


さてさて・・少し前の9月18日

千葉から従姉夫婦が遊びに来てくれました。

たーぼー家は今年初盆だったので、おじいちゃんのお参りも兼ねてね・・


従姉夫婦のカワイイ愛娘・・めぐちゃん

DSC_9299-1.jpg

たーぼー家へようこそ!千葉から新幹線での長旅だったし、お疲れだったね。

DSC_9264-1.jpg

せっかく九州に遊びに来てくれたし、何処か遊びに行こう♪って事で

たーぼー家一押しスポットの湯布院へ~Go♪

CIMG0092-1.jpg

めぐちゃんのカートに一緒に乗っている我が息子達^^

おまえらのカートじゃないからね(^▽^;

CIMG0090-1.jpg

でも何だかみんな楽しそうだし・・よし!!って事で(^▽^)

9月の18日~20日の3連休は天気も良かったし、最高の思い出になりました。

また九州に遊びに来てね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 / Template by パソコン 初心者ガイド

