パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08

その3でもご承知の通り、夕方よりお食事会となった訳ですが

予想通り、話も盛り上がりまして、夜遅くまで楽しく食べたり飲んだり

ご親戚ならではの話は尽きることなく・・・




一晩明けた次の日の事!

はい!今日もお元気です^^

DSC_8690-1.jpg

昨日はあんなに騒いでたのに、ちっとも疲れていない様子のアクセル氏

あの・・今日は九州に帰る日なんですが分かってる?


レビンも今日はテンション高め

DSC_8675-1.jpg

最後の最後に、レビンとふわりちゃんのベストショット

DSC_8746-1.jpg

ふわりちゃん!めちゃカワイイぞ~

ふわりちゃんが着ている服は、レビンが着ていたやつで

レビンが着ている服は、はぴぃちゃんからお借りしました。

レビンは普通に女の子に見えるから、ちょっと得してるかもね^^





それと、帰り間際に、アクセルとはぴぃちゃんオモチャの引っ張り合い

DSC_8725-1.jpg

凄い!!!アクセルもパパ以外とはあまり引っ張り合いをしない子・・

何故かは説明できないけど。。現実目の前で起きている事にご親戚一同目を白黒

しかも、今度はふわりちゃんとも引っ張り合い・・

DSC_8720-1.jpg

再び目の前で起きている事にビックリする一同であった



話をすればする程・・名残惜しい気持ちにさせられるたーぼー家でしたが

ふと時間を確認すると、もうお昼過ぎ!!


とってもお世話になってしまいました(汗

ああ・・なんだか懐かしいような・・ちょっと寂しいようなぁ~

でも絶対!また会える!って信じて!


700kmの旅・・・とても楽しい思い出となりました。


みきさん&パパさん、まんたさん&ママさん&お姉ちゃん!

楽しい時間を本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 旅行

はぴぃちゃんのお宅でマッタリ過ごすパピズ達

外は、梅雨明けした事もあって猛暑だったよね!

涼しい室内でぱでぃくんもニコニコ

DSC_8536-1.jpg

ぱでぃくん!喜びの表現はアクセルと一緒!

なんだか嬉しいなぁ~

みきさん御一家まんたさん御一家は車で1時間程の距離だそうで

今後も会おうと思えばいつでも会えるので、とっても羨ましいなぁ~



パピズがみんな騒いでいる中、まりんちゃんはさすがに女の子

静かに皆を見守ってました。

DSC_8430-1.jpg




夕方少し涼しくなったので、琵琶湖岸をお散歩する事になりました。

日中は雲ひとつ無いいい天気で、暑かったけど

雲が出てきてお散歩には最適だね

DSC_8564-1.jpg


琵琶湖が一望できる素敵なカフェで暫し休憩!

ぱでぃくんお散歩楽しいね!

DSC_8585-1.jpg

まりんちゃんもいい笑顔だ!

DSC_8619-1.jpg

せっかくなので、カフェテラスで記念撮影♪

DSC_8573-1.jpg

みんな素敵な笑顔でたーぼーも嬉しいぞ~♪



この日の夜、パパママご親戚一同は、みきさん宅でお食事会に突入したのでした。

当然ながら、お酒も出る事でして・・あはは

写真は残念ながらありません(笑

酔っぱらって何か変な事いってなかったかな?

今頃になって心配になってきたたーぼー^^


その4へ続く~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 旅行

美味しいドイツ料理を堪能した後は

はぴぃちゃんのお宅にお邪魔させて頂く事になりました。


はぴぃちゃん♪お邪魔しま~す。(注:↓アクセルではなくて、はぴぃちゃんですので・・)

DSC_8410-1.jpg


ホントにアクセルに似ているよねぇ・・カワイイお洋服を着ているけど、飼い主でも間違えそうだよ^^

アクセルと並んでみると・・

DSC_8359-1.jpg

叔母と甥の関係でここまで似てしまうものなんだろうか

パパママ一同笑いが止まりませんでした^^




でもね、正面から見るとやっぱりはぴぃちゃんはカワイイ女の子

マズルが少し短くて、目もクリっと少し丸くて優しい印象

アクセルが女の子だったら、きっとこんなお顔だったんだろうか・・

ふとした仕草もそっくりなこの二人^^

DSC_8353-1.jpg

はぴぃちゃんは、他のワンちゃんが苦手だとの事だったので

来滋に際してとても不安に感じておりましたたーぼー家・・

でもそんな心配はよそに、とても自然な感じにご対面出来たのがとても不思議でした。

お互いに何か感じるものがあるのか・・奇跡に近い事なのかもしれません



「叔父・叔母・甥のスリーショット!!」

DSC_8384-1.jpg

こうやって並んで一緒に写真を撮れる喜びを味わえるなんて・・感無量


こちらは「妹・弟・妻のスリーショット!!」

DSC_8404-1.jpg

とっても皆お利口さんに写ってるけど、結構みんな悩みは一緒だったりして驚きました

どこも下の子には悩まされるんだね

ああ・・書きたい事は山ほどあるんだけど。。話をまとめるのが超下手なたーぼー

その3へ続く~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 旅行

やっと梅雨明けした九州北部・・

梅雨明けしたと同時にうだる様な暑さ。。皆さん体調など崩されてませんか

たーぼー家は、元気全開でございます^^


実は先週の金曜日から滋賀県の方まで2泊3日でお出かけしてきました。

滋賀県は、我が家から遠く700kmも離れた地・・車で行こうとする所がまたたーぼー家らしい^^

そんな事は分かっているのかお二人さん!

DSC_8790-1.jpg

超ハイテンションなアクセルとレビン!これから700km(約10時間)の旅になるとは

夢にも思っていないだろうな・・(笑


いつもは行き当たりばったりのノープランで旅行を楽しむたーぼー家ですが

今回はちょっと予定している計画があったのです。

それは、アクセルのご親戚とお会いすると言う企画

当ブログにリンクさせて頂いております「ウラウラ♪パピヨン天国」みきさん御一家と
同じくリンクさせて頂いております「ぱでまり の ハッピーウエディング !?」まんたさん御一家です。

このお二家族とお会いする為に滋賀県行きを決意したのでした。

実はたーぼーの中では、この企画をずっと暖め続けていたのです



そんな出発は、金曜日の夕方(18時頃)でしたので

滋賀県到着予定は、土曜日の早朝(4時頃)でございました。

なんとか予定通りに滋賀県の大津SAに到着♪

DSC_8271-1.jpg

明るくなって写真をパチリ!かなり眠たかった(^▽^;

SAからは、琵琶湖が一望できる高台に位置しており、早朝より利用客も多いようです。

DSC_8276-1.jpg

綺麗な琵琶湖を目の前にしたら、疲れも吹っ飛びました^^



ご両家とのお約束の時間も迫ってきたので、待ち合わせ場所に移動

待ち合わせは大津湖岸の「ドイツレストラン ヴュルツブルク」

DSC_8281-1.jpg

これまた琵琶湖を一望できる素敵なレストランです。


暫くしてご両家とのドキドキ初対面 たーぼーはとても緊張してました。

みきさんの所のはぴぃちゃんふわりちゃん

DSC_8319-2.jpg

はぴぃちゃんは、アクセルの叔母さんになります。ブログで拝見させて頂いては

おりましたが、実際にお会いしてとてもビックリ!!

DSC_8300-1.jpg

この角度からみると、パッと見アクセルだよね^^

ふわりちゃんは、とっても可愛くて小さな女の子!

DSC_8288-1.jpg

ちょっとだけレビンと似ているような無いような・・(笑


まんたさんの所のぱでぃくんまりんちゃん

DSC_8314-2.jpg

ぱでぃくんは、はぴぃちゃんと同胎犬でアクセルの叔父さんになるんです。
ぱでぃくんもやっぱりアクセルに似ているんだよね・・

毛質や色は少し違うんだけど、表情とかふとした仕草がそっくり

やはり恐るべきご親戚の証・・DNAって凄いなぁ~

ぱでぃくんの奥さんのまりんちゃんは、とっても素敵な女の子

ぱでぃくんもまりんちゃんもお似合いのカップル

見ていてほのぼのとする感じかなぁ~



ドイツ料理を堪能した後は、はぴぃちゃんのお宅にお邪魔させて頂く事となりました。

その模様は後日(その2)にて・・

続く

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 旅行

一昨日7月11日(日)、この日も、外は天気予報通りの雨で

外で遊ぶ所か、外出すら無理


こんな日は、レンタルビデオでも見てマッタリと過ごすのもGood

レンタルビデオなんか興味は無いこの人達は・・

アクセル、レビンも大好きな「匠の逸品」「馬アキレス」でも食べようね~♪

DSC_8169-1.jpg

レビンは、写真枠外でギャーギャーと騒いでます^^

アクセルの馬アキレスは大きいね~ 

DSC_8223-1.jpg


でもアッと言う間に食べてしまうのでビックリしてしまうんだよね

レビンも美味しいそうに食べてたね・・

DSC_8201-1.jpg

おやつを食べている時は、ホントに静かなたーぼー家ですが

梅雨明けまでにおやつの在庫が無くなりそうな勢いです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

たーぼー家はリビングの隣に和室があります。

和室ってワンの爪で、畳がガサガサになってしまうので

普段アクセルとレビンは立ち入り禁止なんです。


そんなたーぼー家にも既製品のバリケードを設置して入れないようにしていたんだけど

少しだけ長さが足りなくて、ちょっと困ってたんですよね・・


なので、ちょっと日曜大工で作ってみました。

DSC_8048-1.jpg

まだ塗装していないので、自作!!って感じだけどさ・・

そのうち塗装するね^^


所定の設置してみると、やった!予定通りで一安心

DSC_8047-1.jpg

でも塗装しないとやっぱり変だね・・(汗"▽";


でも、これで自由に和室に行けなくなったアクセル君は・・

DSC_8051-1.jpg

ちょっと不満そう^^

和室もフローリングにすれば良かったなぁ~と最近後悔している

たーぼー家なのでした。(^▽^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

昨日いつもお世話になっているセバスさんから

アクセルに誕生日プレゼントを頂きました。

DSC_8133-1.jpg

アロマオイルのセットとおやつを頂きました。

このアロマのセット・・ピースさんに売ってあって

ちょっと気になっていたたーぼー家だったので

嬉しいプレゼントに感激




セバスさん御一家とは、アクセルを飼い始めた頃からのお付き合いで、今でもとっても

仲良くして頂き、たーぼー家も感謝しております。


元はと言えば、まだアクセルを飼い始めるずっと前からセバスさんがされてあったブログ

「シロちゃんが行く」を見てて

「たーぼー家もあんなカワイイパピヨンをいつかは飼いたい!!」って言うのが一番最初・・

そんな中アクセルを飼い始めた経緯もあるんです。

しかも、その当時は、ブログって物がよく理解できずに

ブログにコメント出来る!って事すら知らなかったんだよね・・(汗


そんなお惚けのたーぼーですが、今日まで沢山遊んで頂いた思い出が蘇ってきます。


セバスさん!たーぼー家一同ホントに感謝してます!

DSC_8094-1.jpg





アクセルとレビン!そしてたーぼー&あみ共々

これからも仲良く遊んで頂ければ・・とっても嬉しいです!

DSC_8139-1.jpg

ももちゃんるなちゃん!メッセージカードありがとう


あっ・・そう言えば、パパママからの誕生日プレゼントは・・・・



あっ・・逃げろ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : プレゼント

今日は七夕・・

この不景気な世の中、皆さん何をお願いしたんでしょう?

たーぼーもお願いしたい事は山ほどあるが^^


芝刈りを終えたたーぼー家の庭

やっと「奴らを開放せよ!」の時がやってきました♪

DSC_8092-1.jpg

暫くお庭で遊んでなかったもんね・・ニコニコで嬉しそう(^▽^)

レビンも満足気!

DSC_8107-1.jpg

夕方外の気温は27℃とちょっと高めですが、空気が乾いていたのもあって

乾いた暑さ・・遊びには問題無しの気候だね!


アクセルとレビンもいつものように庭を走り回っていたね。。

DSC_8118-1.jpg

レビンが走る時って耳がなくなるんだよね・・おかしなヤツだ。ププッ

そんなレビンのおもしろ動画が撮れたのでご覧下さい

[広告] VPS


レビンはなんでこんなに面白いんだろ^^

数日は天気も良いみたいだし、仕事から帰って来たら遊べるね~

DSC_8114-1.jpg

今回は、珍しくレビンの写真がいっぱい撮れました。

暫くは、仕事から帰る足取りは軽くなったかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

昨日の夕方、やっと晴れましたね・・何日ぶりだろう^^

九州地方は、先々週からずっと雨ばかりで、九州南部では大きな被害も・・

みんな大丈夫ですか


そんなたーぼー家は、やっと奴らを解放!って行きたい所ですが

なんせ伸び放題の芝生・・

仕事から帰って来て即効芝刈りですわ。。もう嫌だ

DSC_8011-1.jpg

たーぼーも、この時ばかりは芝刈りおじさんに変身です。

あまり手伝いにならない応援隊の言葉がグサっとくるんだよなぁ~


平坦な所は芝刈り機をゴロゴロ転がすだけなんだけど

隅っこは、専用のバリカンで処理します。

DSC_8043-1.jpg

ブロックの1段目まで伸びている芝生・・

庭全体がこの長さまで伸びているから恐ろしい

この日は日が暮れるまで芝刈りだったので、庭では遊べませんでした

そんなお二人さんは、ちょっと不満気


DSC_8023-1.jpg

明日こそお外で遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

外は相変わらずの雨で嫌な天気ですね・・

散歩にも行けないし、ランでも遊べない

そんな時は自宅でボーっと過ごす一日は最高♪

でも、ただボーっと過ごすのも勿体無いので、お庭の

改造プランを練ってみました。

↓が現在の庭

庭-1

そして、↓があみと考えたオーニング設置プラン♪

オーニング設置 案-1

この6m電動オーニングを設置すると、日差しも和らぐし、室内の温度も少し下がるかも・・

他にもいろいろ考えたんだけど、これが一番良かったなぁ~


ね!アクセル?

DSC_7696-1.jpg

完全に興味なし・・かな?

レビンは?

DSC_7694-1.jpg

あれ?たぶんおやつでも貰えると思って近寄ってきたヤツ・・(笑


でも、オーニング計画!設置費用を考えるとゾッとするので

もう少し先の話かな?いろいろと計画はあるんだけど、お金がね。。

空から降ってこないかな・・・・ボソ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

 / Template by パソコン 初心者ガイド

