パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録
一昨日、妹夫婦が遊びに来ました。

妹夫婦の家は、たーぼー家のすぐ近くなので、よく遊びに来るんだ^^

先日お星様になったボビーの件もあったし、少し心配してたけど、元気そうで安心しました。

DSC_7909-1.jpg

アクセルとレビンもニコニコ

DSC_7908-1.jpg

妹に遊んでもらったよね・・アクセル!

レビンもね!遊んでもらったもんね・・

DSC_7955-1.jpg

前日にシャンプーしてフワフワだったから、妹夫婦にいじられるレビン(^▽^;

今日はおやつをあげなかったから、ちょっとひねくれているのかも・・ププッ


丁度おやつの時間だったのでピザを注文してのんびりと過ごしました。

DSC_7970-1.jpg

困った時のピザ屋さん♪

たーぼー家もよく利用しているんですよね・・

一昨日も雨で外では遊べなかったけど、一日ゆっくりと過ごした休日でした。




★おまけ★

それと、妹の出産予定が8月上旬との事・・

みくさんと一緒くらいかなぁ~

無事に元気で健康な赤ちゃんが生まれます様に・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

昨日はとても雨が降った筑後地方・・

DSC_7896-1.jpg


バケツをひっくり返したような雨でちょっとブルーでしたね(^▽^;


そんな中、午前中の用事を済ませて、午後からシャンプーに連れて行きました。

ってこんな雨の中??


今日は、たーぼー家の近くの『ペット美容&ホテル BLUE POINT(ブルーポイント)』さん
にお邪魔しました。

P1150495-1.jpg

お店は、こんな感じ~♪

P1150496-1.jpg

って分かるかぁ~

何とかお店には到着したけど、降りてアクセルとレビンを店内に連れて行った時点で

たーぼーは完全にずぶ濡れ・・



でも2時間後



DSC_7854-1.jpg


DSC_7874-1.jpg

とっても綺麗になって帰ってきたアクセルとレビンなのでした。

しかし・・たーぼーもずぶ濡れになってシャンプーお風呂に入るハメになったのでした

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ペットサロン

今夜はちょっと先日覚えたばかりの動画再生でお楽しみ下さい^^

仕事から帰って来てクタクタなんだが、レビンとちょっと遊んでみました♪

↓ポッチって押して再生して見てね!(^▽^v

[広告] VPS


レビンはね・・ほぼ毎日パパとこんな遊びをしてるんだよね(^▽^;

勝敗は  飲みすぎた時はパパの負けかな

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

やぁ~ アクセルだよ♪

DSC_7822-1.jpg

今週の月曜日から少し体調を崩していたアクセルですが、おかげさまで
体調も良くなりましたぁ~♪
ご心配をお掛けしました^^

この時期になると、よく体調不良になるんだよね・・
まぁ・・人間も結構ジメジメしてて、暑くてシンドイ時期だしね。。

夕方は少し涼しくなっていたので、庭で遊びました。

DSC_7754-1.jpg

あっ・・そうそう!レビンも元気ば~い

今日は、ご近所さんのワンちゃん紹介♪
ドーベルマンのジョディちゃん

DSC_7745-1.jpg

目がクリクリでかわいい1歳半の女の子です。
ジョディちゃんが小さい時に、レビンがチョッカイを出して、怖がらせた事もあったね^^
今では、何倍も大きくなっちゃったね(笑

DSC_7741-1.jpg

ドーベルマンって結構怖いイメージがあったけど、ジョディちゃんは、とってもフレンドリー♪
飼い主さんは、「これじゃ番犬にはなれないね・・・」って言ってたよ。。ププッ

こちらは、トイプードルの「あいちゃん」

DSC_7803-1.jpg

たーぼー家のお隣さんで、アクセルとレビンはフェンス越しによく遊んでいるんだ^^

たまにおやつもあげたり楽しいよ^^

食が細いあいちゃん用にリゾットをプレゼントしたんだけど、食べてくれたかな?



さぁ~明日から雨だから、しっかり遊んでおくれ~

DSC_7717-1.jpg

アクセル!そのボールホント好きだよね^^


レビンも走るよ~

DSC_7770-1.jpg

レビン?ちょっと太った?なんだか丸い^^


二人で仲良くボールの追い駆けっこして遊びました。

DSC_7819-1.jpg

明日からはまた雨が降るし、いい天気は期待できないし・・

雨が降るのもいいけど、被害が出ない程度にお願いしたいもんです。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

ブログを書いていると、ふと思い出す事があるんですよね・・

「去年の今頃って、何してたかな???」

そんな時は、ブログ書いているって便利なんですね♪

過去記事を振り返ると・・そう!昨年の今頃!
よかぱぴの御一行様がいらっしゃったのを思い出しました^^

その時の模様はコチラからぁ~♪↓
「歓迎・・よかパピ御一行 様」

DSC_2189-1.jpg

たーぼー家の庭で撮った一枚の写真・・

とっても暑かったこの日は、とても楽しい一日でした。


前記事のHD問題で、写真も整理しようと見返していたら、舞台裏の画像を数枚発見♪

DSC_2266-1.jpg

日中は暑かったこの日でしたが、日も傾いた夕方はとても気持ち良かったな・・

まったりな御一行♪
DSC_2292-1.jpg

わらわらパピズもとってもいい顔してました。

あの時が、一番芝生に神経を注いでいたかも知れません^^

こんな記事のおかげで、ちょっと気を引き締めて

庭の手入れをしようと思うたーぼーなのでした(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

パピヨン犬「アクセルの部屋」のブログを書き始めてもうすぐ4年になります。

最初はママが書く予定だったアクセルのブログも、何故かパパ書く事に^^

でも、そろそろパソコンのHD容量がご覧の通り・・

DSC_7618-1.jpg

残りの容量が少なくなってきました。

ちなみに「アクセルの部屋」の写真だけで約30GB!!

これでHDが壊れた時には、ボーっとなるよね(汗"▽";


そんな事にはなりたくないので、パソコンが生きているうちにバックアップする事にしました。

バックアップって言っても、ただDVDに焼くだけだけど^^


当初、DVDに焼いたら、ファイル名をラベルにマジックで書いて終了!の予定だったけど

↓みたいな・・(イメージ映像^^)

DSC_7625-1.jpg

でもママからのブーイングもありそうなので、ちょっと洒落たデザインを考えなくては・・

あまり得意ではないんだよな・・実を言うと^^

簡単に作れるソフトなんかあると嬉しいんだが・・

みんなはどうしているんだろうな

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

最近ではネットで購入が多くなったアクセルとレビンのドックフードですが

昨日届きました(^▽^v

すると、ダンボールを開封してビックリ!!

6.8キロを1袋しか頼んでないのに、3袋も入ってる

DSC_7600-1.jpg

あれ・・オレ間違えて注文した?

頭の中ではてなマークが・・


しかし、ショップさんよりこんなお手紙も入っておりました。

DSC_7629-1.jpg


なるほどね・・でも、我が家にとってはコチラの方がありがたいんだよね^^

6.8キロ一気に食べる訳じゃないし、小分けの方が梅雨のこの時期湿気も気になる所だし・・

おまけのおやつとオモチャはレビューを書いたら貰える嬉しいおまけ♪


フードって結構無くなって、焦って注文するケースが多いので

このように納期を優先して発送して頂けるショップさんって嬉しいですよね・・

ちょっと嬉しいお話でございました(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

今日と明日で仕事が休みのたーぼーです。

明日は、ちょっと用事で出かけるんだけど、今日は一日暇人^^

暇人って言っても、散々休日遊んだ付けが回ってきたのだ(^▽^;



まずは早朝より、庭の草むしり・・(小雨の降る中ご苦労であった^^)←ママより

何とか人に見られても恥かしくないレベルに回復^^

先週肥料を与えた効果もあって、ちょっとだけグリーンな芝生にグレードアップ

DSC_7576-1.jpg

芝生の伸びるスピードは、めちゃ早いけど、雑草も負けじと早いんだ^^

そんな早朝から頑張っているパパにエールは送ってくれないのかい?

DSC_7591-1.jpg

アクセルは外に出たそうだったけど、レビンはまだちょっと眠そう・・

今日は芝生も濡れてるし、もう少し我慢して下さいね!



それと、一昨日からアクセルと体調が思わしくありません

2日連続で吐いたりしてて少し心配ですが、今日一日様子を見ようと思います。

DSC_7594-1.jpg

食欲はあるみたいだけど、少し元気が無いような気がするし・・

すぐ元気になるとは思うけど、ちょっと心配です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

レビンが我が家に来て、2年半・・




レビンのおかげでたーぼー家はとっても賑やかになりました。










でも何かとギーギーうるさいレビン君・・















そろそろあなたもお兄ちゃんになる時でしょう♪































それでは































登場して頂きましょう♪


























どうぞ~♪




























じゃ~ん♪

DSC_7364-1.jpg

ギャハハ・・何をして遊んでいるだろう。。たーぼー家^^

この縫いぐるみ・・あみが知り合いから貰ってきたヤツなんです。

ちょっと事情ががあってキティちゃんの耳のリボンがなくなってるけど・・ (アクセルが食べた訳じゃないよ^^)

レビン気に入ったかな

DSC_7376-2.jpg

あまり縫いぐるみには興味を示さないレビンですが

自分より大きい縫いぐるみなので珍しいのでしょう・・

DSC_7493-2.jpg


どのくらいの期間大事に遊んでくれるのでしょう?

たぶん2,3日? いや・・もっと早いか?


産廃に出す日はそう遠くない気がするのは気のせいか?




ゴロゴロと無駄にスクロールして頂きありがとうございました^^



んじゃぁ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

少し前に、現場で余った材料でリビングと廊下を封鎖するバリケードを製作しました。

ちょっとドタバタと作ったので、塗装もせずなんだか自作の味が出ておりますが・・(笑

このバリケード設置後は、アクセルもレビンも廊下に出られなくなったね・・

DSC_7545-1.jpg

廊下に出てすぐ2階に上がる階段があるんだけど

知り合いのワンちゃんが階段の上り下りが原因でヘルニアになって

現在病院通いを続けているんです・・



あなた達も元気がよ過ぎるからね^^ パパママは心配です。。

DSC_7566-1.jpg

お二人さんのエリアは、リビングだけにして下さいね。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

今日は少し寂しいお知らせ・・



妹夫婦の家で可愛がられていたミックス犬「ボビー」11歳(♂)が

今日の夕方頃、お星様となりました。

ボビーの写真がないのがとても残念なんだけど、家族皆にとても可愛がっていたんです。



先日レビンのワクチン注射の時に病院でボビーと一緒だったんだけど、その時は

少し痩せてたけど、点滴治療やお薬で少し顔色も良かったんだけどな・・

元気が出るように!って『マンマリゾ』のリゾットをプレゼントしたら

美味しそうに食べてたんだけどな・・



最後は家族に見守られて旅立ちました。

あまり一緒に遊べなかったけど、アクセルとレビン二人で

いっぱい長生きするからね!


天国から静かに見守っててね!






※コメントしにくい内容ですので、コメント欄はクローズとさせて頂きました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
毎年つい忘れてしまう『365カレンダー』の登録!

皆さん忘れてませんか?登録忘れてる方お早めに^^

今年のたーぼー家は、忘れないうちにログインして
登録開始日にマウスを持ってスタンバってたのだ^^ (そこまでやるか・・)

何とかアクセルの誕生日枠を獲得して、任務完了


ママには少し呆れられたが、まぁ仕方が無いさ・・ププッ

DSC_6755-1.jpg


とりあえず↑の写真はアップしたけど、もっといい写真を撮る為に

またどこか素敵な所にお出かけしようね! ええっ・・まだお出かけするの

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

先日、近くの病院へレビンのワクチン注射に行きました。
今回はギャーギャー騒がなかったらしい^^ 少し大人になったのか?ププッ

それと、今年もついに!この季節ですね・・

DSC_7357-1.jpg

そう!フィラリアのお薬とノミダニ駆除剤
ちょうどレビンの注射もあって、一緒に購入したら、お金を払う時、目が飛び出るかと思ったよ
我が家の福沢諭吉さん♪には羽が生えているらしい・・トホホ

でも、ノミダニ駆除剤はネットの方が断然安かったので、そちらで購入♪



のこり少ない残金で、パパママでモスバーガーを食べたのは内緒にしとこうね・・




あっ・・自分達だけ!!

DSC_7360-1.jpg

あああっ・・注射頑張ったのに

DSC_7359-1.jpg

あんた達はリゾットがあるだろうが!!

せっかく購入したリゾットも、すぐに無くなりそうだな・・トホホ  (寝たフリしたい・・)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

12日土曜日・・庭の芝刈りの時の出来事です。

いつものように芝刈りの段取りをしていると、何処からとも無く「ピーピー」と鳥の泣き声がするのです。

たーぼー家の周りは、田んぼや畑ばかりで鳥の鳴き声など

日常的にしているのですが、どうもなんだか様子がおかしい・・と言うか、胸騒ぎがするのです。

よく耳をすますと、庭の隅っこに小さな鳥を発見したのです。


DSC_7313-1.jpg

その鳥は、すごく弱っているようで、少し突いても飛び立つ気配はありません・・

セバスさんに連絡して、対処法をレクチャーしてもらって、少し様子を見る事にしました。

P1000093-1.jpg

すこしご飯は食べてくれたけど、庭をキョロキョロと歩いている感じだし・・

はやく元気になって飛べるようになればいいんだけどな・・




その日の夕方、少し元気になったのか、庭を飛んでいた姿を目撃しました。

巣を確認したら、戻ってないみたいだけど

いまから梅雨時期だし・・少し心配です。


また戻って来るかもしれないし・・暫くはこの部分の芝刈りは出来ないね(^▽^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

今日は天気予報の通り朝からポツポツと小雨の嫌な天気・・

ついに梅雨入りした九州北部です。

そんな梅雨に入ったブルーな初日に、地域の不燃物回収当番でした。。
たーぼーの当番の時に何故雨が降るんだぁ~ (普段の行いが悪いのか・・)


そんな不燃物回収当番も午前中で無事に終わり
午後から皆で福岡県久留米市善導寺町にある『マンマリゾ九州キッチン』さんに行きました。

DSC_7413-1.jpg

今回で三度目の訪店となったこのお店・・

アクセルとレビンもご機嫌だよね^^
何故か・・おやつを貰えるからさ~♪

DSC_7469-1.jpg

店内には、定番のリゾットやおやつ、そしてワン用のグッツなどが置いてあります。
ここのリゾット、アクセルとレビン大好きだもんね~
今度何秒で完食するか計測してやる^^

DSC_7442-1.jpg

見れば見るほどいろいろ欲しくなるので
今回はリゾットのみを購入して帰宅しました。


毎回購入している「レインボーパック」

DSC_7474-1.jpg

7種類のリゾットが楽しめて、ちょっぴりお得^^
最近ではいろんな所で入手可能なので、工場まで行かなくてもいいみたいだけどね~

誕生日プレゼントは、迷いに迷って、リゾットになってしまったけど

今日からは、少しリッチな食事になるね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドックカフェ

さすがに先週は遊び過ぎたたーぼー家

今日はママは仕事だし、明日からは梅雨入りの可能性も出てきたので

随分放置していた「たーぼー’s ラン」の芝刈りを実行しました。

芝が20センチ近く伸びて、そのままアクセルとレビンを外に出すと
自衛隊の演習みたいになっちゃうので少し笑えます^^

早朝から開始して4時間!やっとブログでも恥かしくないレベルへ回復^^

DSC_7324-1.jpg

レビンは、縁台の上から見守ってるだけ・・

あの・・お手伝いして頂けると助かるんですがねぇ。。(アクセルは部屋から一歩も出ず。。賢いヤツだ^^)


芝刈りが完了したら、アクセルとレビンの出番だね!

遊びの天才アクセル君!今日もボール遊びでストレス発散ですかぁ~

DSC_7340-1.jpg

新しいボールも買ってもらったしね!お気に入りのボールで楽しそう♪

レビンは???

DSC_7347-1.jpg

アクセル兄ちゃんのボールを強奪して遊んでたよね・・

夕方からは天気も悪くなるし・・今のうちにいっぱい遊んでおくんだよ!

DSC_7346-1.jpg



今日の昼間の気温は25℃前後・・本当はお出かけ日和なんだが(^▽^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

今日!6月11日は、愛息子アクセル4歳の誕生日です。
アクセル!4歳のお誕生日おめでとう♪


もう4歳なんだね・・

DSC_6381-1.jpg

思っている事をパパやママに言えなくて、ジーっと我慢してしまうアクセル
今年は少し改善されたかな?
もっと甘えたい時は、甘えていいんだけどね・・
不器用なアクセルだけど、これからもパパママ&レビン
みんなで仲良く頑張ろうね~♪



そんな誕生日にみんなで『ドックカフェ バジルプラス』さんへディナーに行きました。

夕方からのバジルさん!昼間の表情と少し違ってて結構いいね~♪

DSC_7175-1.jpg

バジルさんも久しぶりに来たなぁ~
昨年からいろいろと忙しくてご無沙汰しておりましたが
やっぱりバジルさんは落ち着くね・・
我が家のホームベースですな・・

DSC_7194-1.jpg

ここに来ると、何か貰えると思っているアクセル君・・
ちょっぴり嬉しそう♪

入店が19時頃と少し遅かったので、お腹はペコペコ
夕飯を注文しました。

パパが注文したナポリタンのセット♪
DSC_7217-1.jpg

ママが注文したデザートプレート
あれ・・これってご飯?(笑
DSC_7219-1.jpg

とっても美味しく頂きました(^▽^)/

せっかくなので、アクセルとレビンにもおやつを注文

DSC_7222-1.jpg

美味しそうなおやつだね!
おいおい・・恥かしいぞ!お前ら!

DSC_7258-1.jpg


この後、アッと言う間に完食したのは、言うまでもないが・・あはは

とっても楽しいバジルディナーでした。


さあ!いい加減に誕生日プレゼント買いに行かなくちゃね・・アクセル!
何が欲しいか、決めといてくれ・・宜しく^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドックカフェ

やぁ~♪ たーぼーです。

やぁ~で始まるこの「ワクワクドライブシリーズ」

本編でいよいよ最終回!




『豊後高田 昭和の町』を後にしたたーぼー家が次に目指したのは
大分県宇佐市にある『SORA cafe』さんにお邪魔しました。

たーぼー家のナビゲーションシステムは、ちょっと旧型の為、正確な場所が分かるか不安でしたが
動物的な勘で無事到着しました^^

DSC_7032-1.jpg

とっても素敵なカフェで、もちろんワンもオッケー
ドックランもあってしかもとても広いね!芝刈りが大変そう・・(って芝の心配?)

DSC_7102-1.jpg

全面芝生のドックランは、常連さんも多いみたいで、みんなとても楽しそうでした。
たーぼー家は後程遊ぶ事にして・・

さっ・・ちょうどお昼でお腹も空いたし~ご飯にしよう

ママが注文した『ロコモコ』

DSC_6943-1.jpg

たーぼーは見てるだけ・・だったけど美味しそうだったなぁ~
次回はコレ食べよう~♪

たーぼーが注文したのは「ドリア」

DSC_6945-1.jpg

とても美味しく頂きました(^ω^)

あれ・・アクセル君どうしたの??

DSC_6958-1.jpg

あれれ・・おやつ食べれるの?お利口にしてたかな?

DSC_69601-1

アクセル超嬉しそう♪良かったね!ママのお許しが出て・・ププッ

待望のワンバーグ登場!

DSC_6980-1.jpg

めっちゃ美味しそうな匂い!!人間が食べても多分激ウマだろうな(笑
熱々で少し冷まして頂こうね~



アクセル君・・もう待ちきれない感じだね(^▽^; (ちなみに、チッコイレビン君は、テーブルが高い為、フレームアウト中^^)
レビンはギャーギャーうるさくて恥かしいよ・・まったく(汗

DSC_6989-1.jpg

さっ・・美味しいよ!!

DSC_6999-1.jpg


DSC_7008-1.jpg

あっと言う間に完食(^▽^;
何秒で食べたかは・・伏せておこう・・


お腹も落ち着いたし、外のランで遊ぼうね!

DSC_7029-1.jpg

アクセル!最近ちょっと足が速くなったかな?

DSC_7025-1.jpg

たぶんね・・パパよりも速いよ!
やっぱりドックランは楽しいね~♪

DSC_7096-1.jpg

レビンも大満足だったみたいだね!

また近いうちに遊びに行こうね!高速1000円のうちにね・・ププッ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドックカフェ

やぁ~!たーぼーです。

ワクワクドライブシリーズは、ついに豊後高田編に突入!

えっ・・たーぼーさん豊後高田?って思ったあなた・・(笑
はい!行って来ました
^^



翌日の6月6日、今日もとてもいい天気です^^

前日より計画していたワクワクドライブシリーズの続編


本日は、大分県は豊後高田市に行きました。


たーぼー家から車で片道160km程の所にあって

時間にして、2時間30分程のドライブです。

DSC_6782-1.jpg


大分自動車道は、
渋滞もほとんど無くて快適ドライブ♪ これで¥1000円だったら
かなりお得かもね♪



さぁ~今日訪れた豊後高田市は、会社の社員旅行で一度訪れた事のある場所で

町全体が昭和町並みを再現させて活性化を促そうと
町民の皆さんが一丸となって町全体を盛り上げていると言う
ある意味黒川温泉に似たスポットなんです。

詳しくは、HPをご覧下さいね!

『豊後高田 昭和の町』

昭和生まれのたーぼーとあみには、とても懐かしい町並みなのです。

そんな昭和の時代など・・・???のアクセルとレビン!

DSC_6907-1.jpg

昭和にタイムスリップしたアクセルとレビンは、なんだか目をキョロキョロしてたよ^^


こんな懐かしい駄菓子さんとか

DSC_6896-1.jpg

こんなレトロなテレビなど・・・(さすがにこのテレビは覚えが無い^^)

DSC_6889-1.jpg

懐かしい町並みを体験できるんですよね!

外には、昔の車などが展示してあって、とても面白いね!
これってボンネットトラックだね!

DSC_6863-1.jpg

その他にも、沢山の車が展示してあったけど、そのうち『たーぼーの部屋』でアップするとしよう^^


町を歩いていると、とても面白い物を発見♪

DSC_6810-1.jpg

ガソリンが46円だって^^ そんな値段で給油できたら、ミネラルウォーターよりも安いよ(爆

さあ・・コレが何か知っている人は相当マニアック

DSC_6811-1.jpg

昔はこれで自動車に給油してたんだよね・・
給油方法がとっても面白いんだよね^^(セルフスタンドもビックリさ・・)

DSC_6932-1.jpg

アクセルも昭和の町が気に入ったらしく、いろんな所を探検したね!
抱っこしたらワンオッケーの所ばかりなので、愛犬家にも嬉しい所でもあります。

DSC_6922-1.jpg

ママ、アクセル&レビンは、おやつを探しに町を散策してたよ・・ププッ
だんご屋さんは近いかもね♪


暫く歩いていると、昔の学校給食を食べれる食堂を発見♪

DSC_6820-1.jpg

懐かしい器にちょっと興奮してしまった・・あはは^^

あげパンも売ってたぞ!
DSC_6823-1.jpg

こうやって歩いていると、何でも食べたくなってしまうよね・・
どれも美味しいそうだし、じっと我慢のたーぼー家でした。

DSC_6930-1.jpg


今度は、うちの両親も連れて、皆でもう一度行ってみようと思います。
1000円高速のうちにね(^▽^v

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドライブ 散歩

やぁ~! たーぼーです

いつまで続くのか・・ワクワクドライブシリーズ??(笑



海岸沿いの道を車を走らせ、気持ちいい風を受けながら

家路を急いでおりました。

しかし、もう一つ寄りたい所があるんだよね

福岡市西区西浦にある『パームビーチカフェ』さんにお邪魔しました。

海岸沿いにある素敵なカフェ

DSC_6712-1.jpg


ワンOKってのが嬉しいよね!

皆さんのブログ等で度々拝見するこのカフェ・・遅ればせながらたーぼー家も参上です^^


DSC_6716-1-1-1.jpg


コチラのカフェも人気のようで、テラス席も満席でした・・(炎天下の中少し待ってた^^)

DSC_6720-1.jpg

アクセル: 楽しい~よ~

DSC_6699-1.jpg

ちょうどおやつの時間だったので、ハンバーガーを食べました。

DSC_6685-1.jpg


ママが注文した「テリヤキバーガー」¥580- 結構高いなぁ~と思ってたら
結構大きかったのね^^ でもママなら大丈夫 ←(^Ⅲ^)ウシシ…

DSC_6687-1.jpg

パパが注文した「BLTバーガー」¥580-

DSC_6686-1.jpg

あっと言う間に胃袋に吸い込まれたハンバーガー♪
どんだけ食べるんだたーぼー家^^

DSC_6755-1.jpg

海がとっても綺麗で天気も良かったこの日は最高のお出かけ日和だったね!

また時間があったら遊びに行こうね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドックカフェ

やぁ~! またまたたーぼーです
「あれ?たーぼーさん続編?」って思ったそこのあなた・・
まだ電池は切れてませんので・・もうちょっと頑張ります




『マーモナ cafe』さんの次に目指した先は、同じく糸島の芥屋海岸

たーぼー家も初めて訪れる場所です。

まだ海水浴シーズンでもないのに、結構な人が居るもんですね・・

DSC_6612-1.jpg

午後から少し気温が上がってきたけど、海はとっても気持ちいいね~

海岸散歩は、カフェゾーネに行った時以来かな?

砂浜が綺麗で最高!


DSC_6620-1.jpg

レビンは、初めての所でドキドキだね~(笑
砂浜に足を取られてヨチヨチ歩きだし・・ププッ


DSC_6623-1.jpg

でもさ、レビンのヨチヨチ歩きは想定の範囲内だったけどね・・

今回、アクセルと散歩して改めて分かったのは「海岸散歩ではリードを放すと危険」
何故か?海にダイブするからさ!

DSC_6599-1.jpg

あっ・・レビンは、相変わらずまぬけだな^^

でも、アクセルは海の水が嫌いらしい

DSC_6600-1.jpg

海の水が、しょっぱいって知らなかったかな

DSC_6650-1.jpg

ママと一緒に砂浜を走ってるし・・いいなぁ~
パパはカメラマンで我慢するさ

楽しかったね!今度は涼しくなった秋頃にでもまた来てみるかな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドライブ

やぁ~たーぼーです。

最近更新頻度がアップしている『アクセルの部屋』ですが、もう暫くすると
電池切れで終息すると思いますので、暫くの間付き合いの程お願いします^^



今日も天気良かったね~

早朝の気温は19℃・・
天気も快晴でもう出かけるしかないよね!(^▽^)

って事で、先日(5月30日)オープンした『マーモナ cafe』さんに行きました。

DSC_6551-1.jpg

閑静な住宅街の中に、素敵な建物にあみと一緒に・・おお~っ♪


こちらのカフェはドックランも併設されてて
しかも全面芝生だし・・(芝生の大変さはたーぼーも心得ております^^)

DSC_6556-1.jpg

店内に入ると看板犬のカワイイお二人さんがお出迎えしてくれました。

DSC_6473-1.jpg

とてもフレンドリーなマーモナちゃんにメロメロのたーぼー家でした^^


丁度お昼頃お邪魔したたーぼー家は、お昼ご飯を頂きました。

季節薫るピッツァ(2~3人分) 結構大きいピザでしたが
生地がパリパリでとっても美味しかった(^ω^) もちろん二人でペロリと頂きました^^
DSC_6517-1.jpg

あれれ~!アクセル?

DSC_6499-1.jpg
あはは・・ママのお許しは出なかったとさ・・

せっかく広いドックランもあるし、少し遊ぼうね!
DSC_6521-1.jpg

アクセル楽しそう~
かりんちゃん所の芝生に良く似ているね!

DSC_6522-1.jpg

レビンは日陰で待機中・・おいおい!せっかく遊びに来たのに

DSC_6542-1.jpg

店内もとっても素敵な感じで落ち着きますね・・時間を忘れてしまいます。

DSC_6579-1.jpg


テラス席も素敵で、オフ会なんかは最高に楽しいかもね!(^▽^v

DSC_6549-1.jpg



とても風が気持ちよくて、素敵なカフェでした♪

DSC_6564-1.jpg

またお邪魔させて頂きますので~
ご馳走様でした(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドライブ ドックカフェ

アクセルは他の子に無い拘りがあります。それはこのボール

DSC_4240-2.jpg


ボールと言っても、メーカーも形も大きさも様々・・

アクセルの拘りには、大きさと形と色が関係している事が、ここ最近分かってきました。


DSC_4254-1.jpg

レビンは、いろんなボールやおもちゃで遊んでくれるのですが、アクセルは遊んでくれません。

それどころか、気に入らないおもちゃは破壊してしまう・・


そんな訳で、「気に入っているおもちゃは沢山買おう♪」って事で、まとめ買い!!

DSC_6289-1.jpg

まとめ買いには理由があって、このおもちゃ

いつまで販売されるか分からないらしいんです。

このような時代ですから・・赤字を出してまで生産するのは得策ではないのでしょうね(悲


アクセルもレビンも大好きなこのおもちゃ

出来る限り長く生産を続けて欲しいたーぼーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

とてもいい天気の日曜日!日中の気温も24℃と絶好のコンディション♪

午前中に家の事を片付けて、午後からいざ出発!


って事で、大分県由布市湯布院町にある『J's kitchen』さんに行ってきました。

DSC_6408-1.jpg

初めてお邪魔しましたコチラのお店!店内からは素晴らしい景色が見られるし
窓から入ってくる涼しい風が気持ちいいね!

DSC_6406-1.jpg

ここ2~3日は、早朝の気温が7,8度だったとか・・
この時期にしては少し寒いね・・


店内は、このくらい広いと大人数のオフ会なんかもオッケーだね!

DSC_6322-1.jpg


さぁ・・少し小腹が空いたたーぼーは、アイスティーを注文しました。

DSC_6335-1.jpg

1階はパン屋さんなので、好きなパンを買って一緒に食べれるので嬉しいね

DSC_6336-1.jpg

フワフワでとても美味しいパンでした。

あみはホットコーヒーを注文しました。

DSC_6339-1.jpg

レビン!ご機嫌だね!

DSC_6368-1.jpg

アクセルもニコニコ

DSC_6396-1.jpg

とてもゆっくりした時間でした。



さっ・・まだ時間があるし湯布院散策しようね!

素敵な街中を散歩しました。

DSC_6409-1.jpg

たーぼー家はなんでこんなに湯布院が好きなんだろ?^^
何かこの風景って落ち着くんだよね。。

DSC_6424-1.jpg

DSC_6425-1.jpg

角打???反応してしまったたーぼーですが、ここは我慢^^
湯布院ビールも気になるね・・ギャハハ


散歩を満喫中のこの二人・・

DSC_6422-1.jpg

DSC_6415-1.jpg

とても楽しい湯布院散策でした。
また近いうちにまた遊びに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドライブ ドックカフェ

 / Template by パソコン 初心者ガイド

