パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

本日ピースドックさんにシャンプーに行ってきました。

毎月の恒例行事になりつつある筑紫野行き・・ちょっと最近疲れてきました(^▽^;


しかし、この人達の仕上がり具合は・・フワフワで気持ちいいね!
たまにはプロに洗ってもらわないとね!

DSC_6258-1.jpg

アクセルはピースさん大好きだもんね・・
いつも綺麗にして頂きありがとうございます。


それと、たーぼー家の妹夫婦に待望の赤ちゃんが生まれるのです。

おめでたい事で、何かプレゼントを・・とあみが選んで来てくれたのでした。


それが、コチラ~♪

DSC_6213-1.jpg


とってもカワイイよだれかけエプロン♪

さっそくレビンで試着^^

DSC_6217-1.jpg

結構似合ってるジャン!

それはレビン用にあげるそうなので、今度プレゼントを買いに行かなくちゃね


ホントに似合ってるって!

DSC_6219-1.jpg


えへへ・・気に入ってくれたのかな?

完全に不満そうな感じだか・・(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

そろそろアクセルの誕生日が近くなってきたね・・

昨年は、臨時収入でいろんな物を買ったけど、今年はどうしよう




アクセルがたーぼー家に来たのは、2006年7月30日(日)
今でも鮮明に覚えてるね・・

何も考えずにペットショップに立寄った普段と変わらぬ日曜日でしたね

アクセルは、じーっとこちらを見て、何か運命的なものを感じた瞬間でした。

P1000521-1.jpg


↑の写真は、アクセルが来て初めてのお盆(8月15日)だったかな?

お盆に実家に帰った時の写真なんだけど、家族みんなに「カワイイー」って
言われて、抱っこが嫌いなアクセルは逃げ回ってたね^^

P1000524-1.jpg


そんなアクセルだったけど、もうすぐ4歳

これからもたーぼー家に沢山の思い出を作ってくれるよね・・



今年はアクセル何が欲しいんだろう?

カワイイ妹だったりして・・ププッ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 実家


少し前に、たーぼーの妹夫婦より、結婚10周年記念のプレゼントを頂きました。

とても素敵な写真フレーム♪

さっそくアクセルとレビンの写真を入れてみました。

DSC_6162-1.jpg

写真を整理して入れてみると、色んな事が思い出されるね・・


たーぼー家の白い壁にもマッチしたデザインでとてもお洒落だね♪

DSC_6165-1.jpg

ありがとう♪大切に使わせて頂きますね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

あの・・・



かなりブログアップするか迷ったんだよね・・







でも、せっかくの記念品だし、記録に残す事は大事だよね・・(今までサボってきたし)




たーぼー家は少し前の3月12日で結婚10周年を迎えました



とても早かったような短かったような・・




ここ10年は色んな事がありましたね!





結構大変な思いもさせてしまいましたね・・

そんなママへのプレゼント・・・







ジャジャ~ン♪

DSC_5673-1.jpg


毎日のお仕事お疲れ様です。


家の事も大変だけど、これからも一緒に頑張って行こうね!




ねぇ・・レビン!

DSC_6110-1.jpg

あれ・・耳が無くなってるけど。。ププッ
レビンって面白いね^^

DSC_6111-1.jpg


アクセル兄ちゃんとこれからも仲良くしてね!

DSC_6124-1.jpg


おいおい・・(^▽^;

この二人には、結婚記念日のプレゼントには興味は無いようです^^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

少し前の4月11日(日)

この日は、パパの誕生日祝い(もう祝ってもらうような歳でもないが・・)を実家で開催するとの事で

少し離れたたーぼーの実家に帰ったのでした。


すると・・なんと!じーちゃん(両津の旦那とも言う^^)が、釣りに行って鯛を釣って来ていたのでした。。

超!ビックリのたーぼー家でしたが、その大きさを見て更にビックリしたぁ~

P1150412-1.jpg

それが・・このタイを吊り上げるのに30分程格闘したとか^^  ご苦労様です

P1150415-1.jpg

美味しいそうな鯛ですが、大きさは手と比較してもご覧の通り♪

P1150423-1.jpg

みんなで鯛を囲んで楽しく飲んだり食べたり・・たまにはこんな誕生会もいいね

とても大きな鯛は、アクセルとレビンの分もちゃんとあるからね!

P1150426-1.jpg

アクセルはご機嫌の様子・・レビンは???


P1150427-1.jpg


やっぱり怖かったかな・・逃げ足だけは速いよね^^

でも食べたら美味しいよ♪

また釣れたら、パティーでもしようね!




それと、本日冷凍していた小さい鯛を塩焼きで頂きました(^▽^v

DSC_6106-1.jpg

とても美味しくて、ビールを何本飲んだかな?(爆

アハハ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 実家

やぁ! たーぼーです!

昨日、ブログアップ中にパソコンがブルー画面へ・・

ちょっぴりショック!と言うか大問題です!

早速分解して、パソコン内部の清掃&パワーアップ大作戦を実行

幸い内部データーは無事で・・ホッ!


なんとか復活を果たしたのでした。。


復活を記念して、動画をアップしてみました。

[広告] VPS


アクセルがオモチャを柵の外に落としてしまって・・お願い中の動画

アクセル・・面白いね^^



アップの仕方、間違っていたらお知らせ下さい(^▽^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

さぁ・・いい加減に続きを書かなくては・・(^▽^;

って事で、前記事の日向神ダムの後は、いつもの隠れ家的スポット「鯛生金山」へ・・

アクセル&レビンも、ここに来れば放牧してもらえる事を知っているので、テンションアップ

DSC_5970-1.jpg

この頃、道路沿いの桜も満開で気分も最高!

DSC_5984-1.jpg

この後、「黒川温泉」「パティスリー麓」で腹ごしらえ・・っておやつタイムだろ?

DSC_5987-1.jpg

お目当ては・・このシュークリーム♪
言うまでも無く・・ママのお腹に吸い込まれたさ・・(^▽^v  ガハハ




寄り道の後は、「くじゅう花公園」でゆっくりと散歩を楽しみました。



DSC_5991-1.jpg


アクセルは花にはあまり興味が無い様子・・ププッ

DSC_5999-1.jpg

レビンは・・やっぱり興味無しかな・・(笑

DSC_6002-1.jpg

せっかく花公園に来たんだから、記念写真だけは撮ろうね・・さぁさぁ!スマイルスマイル!

DSC_6022-1.jpg

なんとか撮れたね(^▽^;

また時間があったら遊びに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドライブ

 / Template by パソコン 初心者ガイド

