パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302009/10

朝晩はすっかり涼しくなりました。

すでに夜は窓を閉めて寝ないと風邪を引いてしましますね^^

そんな涼しくなった日曜日、バジルさんに出没したのでした。。

っと言っても、元々行く予定はなかったのですが、予定変更でレッツゴー♪

いつものように無計画なたーぼー家です。。

P1000035_convert_20090915030655.jpg

そんな訳で、携帯電話のカメラで失礼致します(^▽^;
結構綺麗に撮れるもんだな・・

レビンは?

P1000037_convert_20090915031056.jpg

なるほど・・やっぱり来店するお客さんのチェックだね・・
あなたはここの看板犬?アルバイトして来て下さい。。たーぼーからの心からのお願い。。雫

夕方近くで、日が傾いたのでウッドデッキも涼しくて最高でした。

P1000040_convert_20090915031520.jpg

やっぱりレビンがこっちを向いてくれない・・
携帯で撮ろうとする方が無謀ともいえるが・・(笑

そんな日曜日は、「まめまめ工房」さんのアンテナショップが開催されてて、ちょっと見学させて頂きました。
そのまめまめ工房さんで、レビン用に洋服を買ってしまいました。。

それが、コチラ!星

DSC_4370-1.jpg

これね。。バジルさんで着せてみたら、皆で「かわいい~♪」を連発してたよね^^
自宅で着せてみると、やっぱり似合うね。

DSC_4463-1.jpg

↑おやつで強制的に笑顔!

しばらく遊んでたら、さすがに騙されないのか、不貞寝jumee☆bに入ってしまいました^^

DSC_4515-1.jpg

そんなアクセルは全然関係ない顔して外で遊んでたよね・・ププッ

DSC_4283-1.jpg

暫く外で遊んでご機嫌を取ったとさ・・

DSC_4327-1.jpg

レビンにとっては、秋の気配ではなく「女装の気配」だったみたいだね・・笑


DSC_4346-1.jpg

二人共楽しそうで良かったよ。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドックカフェ

少し前の事ですが、義理の父母夫婦(2人)と義理兄夫婦(2人+子供3人)
と義理の弟(1人)とたーぼー家の合計10人で温泉旅行に行きました。

場所は、熊本県山鹿市にある「温泉の郷 山鹿どんぐり村」へ行きました。

たーぼー家からは車zoomzoom001で1時間程の所にあります。

DSC_4088-1.jpg

ここの温泉は、アクセルとレビンを飼う前まではよく来ていた温泉でした。

※本日はアクセルとレビンは家でお留守番ね!※

DSC_4080-1.jpg


天然温泉で、源泉かけ流し波・・最近でこそ全国的にかけ流しは流行ってますが
相当昔からかけ流しで、月に1.2回は通っていた頃もありました。


そんな素敵な温泉なのですが、残念ながら温泉内部の画像はありません^^ (当たり前か?)

来店してすぐに皆でお風呂に入って、ゆっくりとしていたら・・
義理兄夫婦とたーぼー家の結婚10周年を記念して、義理の父夫婦からお花を頂きました♪

DSC_3950-1.jpg

あまり親孝行していないたーぼー家なのにお祝いしてもらって・・(汗
しかしたーぼー家ももうすぐ結婚10周年だなんて早いね・・

料理も最高に美味しそうだ♪

DSC_3957-1.jpg

DSC_3952-1.jpg

とても美味しい料理を堪能して、お腹もいっぱいになったので
子供達とカラオケに行きました。

この温泉・・個室のカラオケもあるのだ!!凄いよな^^

DSC_3967-1.jpg

みんなでアニメソングを歌ってたね!みんな上手だったよ音符
でもね・・何時間歌ってた?(爆

たーぼーは飲みすぎビールてフラフラしてたので、外を少し散歩しました。

DSC_4014-1.jpg

外は日陰も多くて涼しいのでとても気持ちよかったなぁ~
ここの庭にはウサギもいて、売店でウサギの餌を買ってあげてみました。

DSC_4000-1.jpg

ウサギは人を怖がったりする事が多いけど、ここのウサギ達は比較的馴れてるね・・

DSC_4013-1.jpg

こんな可愛いウサギの他にも池に鯉もいます。

DSC_4016-1.jpg

あら・・お父さんも飲み過ぎビールたかな?ププッ

子供達も庭に出てきて、一緒に鯉の餌やりを楽しみました。

DSC_4069-1.jpg

ここの温泉にはもう一つ嬉しい設備が・・
なんと!ワン用の温泉

020216_wan.jpg

ここは結構ワンちゃんをお風呂に入れに来る方が多いんですよね・・
たぶんこの近くの方だろうけど。。大型犬だと自宅ではシャンプー大変だもんね^^
そんなこの日もシャンプーしていた方がいましたよ!

DSC_4082-1.jpg

うちも近くだったら入れに来るけどな・・
でも、レビンはギャーギャー騒ぐから近所迷惑だろうけどね・・ププッ

今日は一日楽しい時間を過ごせました。また皆で遊びに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 旅行

ここ最近、朝夕は涼しいけど、まだまだ日中は暑いですね・・
たーぼー家も、暑さにと寒さに弱いので、どうしても休日は家に篭ってしまう・・(^▽^;

しかし、重い腰を上げてお友達のブログで発見した新しいカフェに行って見る事にしました。

場所は、久留米市善導寺町にある「カフェ・ディ・マンマ 九州ドッグラン」さん

DSC_4155-1.jpg

このお店。。8月末にオープンしたばかりのお店だそうです。

店内は白が基調の素敵なお店で自社製品がズラっと並んでたね・・

DSC_4112-1.jpg

このカフェのお隣の工場「マンマ・リゾ 九州キッチン」では、ワンちゃん猫ちゃん用の
リゾットを製造されているとの事で見学も可能のようでした。

DSC_4143-1.jpg

職人さんが頑張ってるね・・お仕事ご苦労様です^^

そんな職人さんが作ったリゾットを嬉しい事に試食させて頂きました。

えっ・・試食?

DSC_4151-1.jpg

ハイハイ・・試食にだけは反応するお二人さん^^
恥かしいね・・ププッ

DSC_4100-1.jpg

いつもカリカリフードばかりだからね・・
リゾットはちょっと食べ方が分からなかったのか、小さく団子のように丸めないと食べてくれませんでした。。
なんて神経質な二人なんだろ
ちゃんと食べ方覚えてね汗

そんなリゾットや他の商品も見学中のあみ・・

DSC_4135-1.jpg
DSC_4136-1.jpg

色々な商品が並んでると、何を買おうか迷うよね・・
棚ごと買いそうな勢い・・だけど大丈夫かな?ママは・・(笑

ちょうどお昼時だったし・・腹ごしらえ~♪

DSC_4114-1.jpg

パパが注文した「カレーライス」

ママは「ハッシュドビーフライス」を注文

DSC_4118-1.jpg

腹減ってたのでガッツキすぎたね・・(笑
美味しく頂きました(^ω^)

外はウダる様な暑さだったけど、テラスとドックランがあって夕方辺りは気持ち良いだろうね!

DSC_4146-1.jpg

快適な店内でスタッフさんたちと暫く遊んで頂きました。

DSC_4154-1.jpg

また機会があたっら行きたいね!
スタッフの皆さん!遊んで頂きありがとうございました。(^▽^)/





その後、自宅に帰ったたーぼー家でしたが、夕方から庭で少しだけ遊びました。

DSC_4178-1.jpg

やっぱり自宅が一番か?ププッ

アクセルも大好きなボール遊びを堪能して・・楽しそうだね!

DSC_4191-1.jpg


レビンも最近ボール遊びも上手になりました。。咥え方変だけどさ・・(笑


DSC_4208-1.jpg

今日は楽しめたかな?

DSC_4264-1.jpg

たまにはまたお洒落なカフェにでも行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドックカフェ 自宅

ようこそ!アクセルの部屋へ・・

旧ブログの方が少し不安定なので、あちこちブログを探していたんですけど
FC2で始める事にしました。(←実は2年ほど前に作っていた^^)
エキサイトは使っている人が少なかったのか、とても使いやすくて快適に使えていたんですけどね・・
暫くは悪戦苦闘しながらのブログアップになるかな?

でもFC2は、よかパピの方々とか・・沢山の方が使ってらっしゃるので
分からない事があったら教えて下さいね・・

DSC_2712-1.jpg

DSC_2719-1.jpg

皆さんお手数ですが、リンク先の変更を宜しくお願致します。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 / Template by パソコン 初心者ガイド

