独り言

パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

たーぼーです

いやぁ~先日、人生で初の体験をしました。


先日たーぼー家のメインバンクである『福岡銀行』さんへ行きました。

P1000571-1-1.jpg


現在住んでいる自宅の前は、近所のアパートに住んでました。

アパートに住んでいた頃は、当然大家さんに家賃を支払うのが一般的ですが

たーぼー家も当然大家さんに家賃を支払っておりました。


家賃の支払いを忘れたり、振込みに行く手間が面倒なので

『自動送金手続き』と言う手段があります。

コレは、たーぼー家の口座から大家さんの口座に毎月決められた額のお金を

自動的に送金してくれる嬉しいサービスです。

当然たーぼー家も利用しておりました。




しかし、マイホームを購入しアパートの家賃は支払わなくて良くなる訳で

大家さんに家賃は支払わなくていいですよね・・

その当時、家賃を払う為だけに使っていた『福岡銀行』さんの通帳・・

アパートの退去以降、この通帳を使う事はありませんでした。


しかし、今年3月、住宅ローンをA社から『福岡銀行』さんに借り換えました。

当然、この福岡銀行の通帳を再度使うようになる訳です・・



さぁ・・もう大方の予想はついてると思いますが(^▽^;


ここで停止していなかった便利な『自動送金』のトラップの話になります。

毎月決められた額を自動的に送金するサービス・・


そう。。アパートに住んでいないのに大家さんへの家賃の支払いを開始してしまったんです。

銀行に電話して、理由を説明して大家さんに電話をかけました。

GW明けに間違って送金してしまったお金は、またたーぼー家の通帳に戻る予定です。


皆さん。。『自動送金』サービスを利用している方がいらっしゃいましたら

送金が不要になったら必ず停止しましょう~

ちょっとおバカなたーぼーですが、これからも宜しくです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
花公園へ行った日の事・・・

この日は、花公園へ行く目的もあったたーぼー家だったんだけど

目的はもう一つ!!!


そう、この日は日曜日

日曜日と言えば、『こんがりパン屋さん』で幻のカレーパンをゲットするチャンス!!!

このカレーパンね。。日曜日の11時30分頃からの限定販売で、アッと言う間に完売すると言う

超レアなカレーパンなんだよ









結果は・・・



DSC_3557-1.jpg

ゲットできました♪お味は・・もちろん激ウマ!!

気になる方は是非~♪


■こんがりパン屋さん
 住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺牛津7883-55
■TEL:(090)9476-6540
■営業日/土・日・祝日のみ
■営業時間/8:00~売り切れまで
■駐車場/あり・お店の前に数台









☆☆☆おまけ☆☆☆

ガンジーファームのヨーグルトソフト


こちらも美味しいよ・・・

DSC_3717-1.jpg


去年よりちょっぴり量が増えてる気がするけど。。。サービスかな?(笑

日曜日は並んで買う必要があり、待ち時間約20分前後・・

コチラも気になる方は是非^^


■ゴールデンミルクのガンジー牧場
 http://www.guernsey-farm.net/

 住所:大分県竹田市久住町大字久住4004-56
■TEL:0120-20-4092
■営業日/年中無休
■営業時間/9:00~17:00
■駐車場/あり

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

昨日はとても暑かったですね。。


この時期でこれだけ暑いと、真夏はどうなるんだろう



先日、いい加減に放置していた庭の芝生を刈り取りました。

ホントはね・・芝刈り機でゴロゴロ押せば切れるんだが、かなり伸びていた(推定15cm)

ので、手動の芝刈り機では完全に無理な状態

今回は、草刈機を使いました。

DSC_2096-1.jpg

これがまた見た目以上に重労働。。

最近は本気で人工芝に変えようかと・・


芝刈りが終了するまで室内でママと過ごすアクセルさん♪

DSC_2097-1.jpg


お手伝いはさすがに危ないからね・・

適当な所で切り上げて、たーぼー’s ランへ放牧

DSC_2178-1.jpg

最近では、レビンの足もかなり早くなりました。

アクセルの影響かなぁ~ お互い良い所ばかりマネをしてくれれば良いんですが・・

でもかなり嬉しそうな様子^^


アクセルもボール遊び開始♪

DSC_2182-1.jpg

やっぱり外は楽しいよね・・

ゴメンゴメン パパが芝刈りをサボってばかりだったから遊べなかったね

DSC_2185-1.jpg

これからは、仕事から帰ってたーぼー’s ランのお手入れ頑張ります 

じゃ・・なかったコッチかな

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 / Template by パソコン 初心者ガイド

