未分類

パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

たーぼーです

当ブログの放置期間も1年以上・・

ログインパスワードも忘れて、FC2ブログの操作方法も忘れてしまっているたーぼー・・

なんとかログインに成功し、今ここにブログ復活???かもしれません


さて、たーぼー家の近況報告ですが、まずはアクセルさん

DSC_0698-A.jpg

変わらず元気に生活してます。

続いて、レビンさん

DSC_0726-A.jpg

こちらは・・・・元気良すぎます。。(笑

ブログ放置期間ですが、いろいろな所にお出かけしたり、楽しい事や、悲しい事・・

書ききれない程のことがありました。

ブログを始めたきっかけは、あみのパソコンキーボード練習の為と、アクセルとレビンの成長記録を

残す目的がありました。

お出かけした時や、イベント事には、必ずカメラを持参し

成長の記録を残そうと、写真を撮ってましたが、あまりブログにアップできずに

ちょっと反省の日々です。


どれくらいこの二人の成長を書けるかわかりませんが

これからも、アクセルとレビン、宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです。

皆さんお久しぶりです。

たーぼー家は、相変わらず元気です。

いろいろな事があり過ぎて、書く事がいっぱいだぁ~



たーぼーの愛車「タウンエースノア」が

下取りの為昨日お別れとなりました

DSC_6340-1-1.jpg


DSC_6344-1.jpg


DSC_6347-1.jpg


平成13年式 走行距離131,000km

最近ではいろいろとお金がかかる修理に見舞われてね。。

・ブレーキブースターとマスターシリンダー不調(修理代約13万円見積)
・ダイナモ要交換
・左後ろショックアブソーバー要交換
・エアコン、ダイナモベルト要交換
・エアコンクラッチがかなり怪しく要交換
・バッテリ要交換


などなど・・

上記に加えて今年の自動車税\50,500

修理と税金納入は断念し、思い切って新車を購入を決意しました。

外装も内装も比較的綺麗なのにホントに残念

新車は明日納車予定なので

ちょっぴり嬉しいたーぼーです


アクセルとレビンも喜んでくれると良いけどな・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

少し前に注文していたカレンダーが届きました

DSC_6148-1.jpg

アクセルとレビンだけのオーダーカレンダーなんです

DSC_6149-1.jpg


DSC_6150-1.jpg


DSC_6152-1.jpg


ホントは全枚数紹介したいけど、数枚にしておきます(親バカ全開ですね・・^^)

以上、たーぼー家は元気です(笑笑笑


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
4月10日(日)天気が良かったこの日

みんなで八女某所へお花見に出かけました。

DSC_0719-1.jpg

DSC_0758-1.jpg


見事に満開の桜・・

気温も20度近くまで上がって、絶好のお花見日和だね~♪

アクセル君も超ご機嫌^^

DSC_0767-1.jpg

記念写真を撮ろうとするが、なかなかカメラを向いてくれない我が息子達・・

DSC_0746-1.jpg

なんとか二人で撮れたね♪

レビンは、アップで撮らせてくれないので車内にてパチリ

DSC_0840-1.jpg

楽しいお花見でしたね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
久しぶりの更新です^^

毎日暑い日が続いてますが、皆さんお元気ですかぁ~♪

たーぼー家は、初盆だったり、夏バテしたりと・・

いろいろで大変でした。。


アクセルも少し夏バテしたけど元気だよ~

DSC_9001-1.jpg

レビンも超元気^^

DSC_9005-1.jpg

あまりにも暑い日が続いているので、庭でもあまり遊ばずマッタリのお二人さんです。

DSC_9085-1.jpg




さてさて・・先週の土曜日に、庭でプチバーベキューをしました。っと言っても

あみと二人でだけどね^^


その前に、たーぼー家に新たなアイテムが・・

それがこれ!!

DSC_8947-1.jpg

イワタニの『炉ばた大将 炙家』


家庭で簡単に炉ばた焼きが楽しめると言う商品♪

当然、炭火焼が美味しいんだけど、飲んだ後に片付けるのが面倒臭いのでカセットコンロ式を購入してみたんだ・・


それと・・

DSC_9030-1.jpg

「焼肉太郎」って言うフッ素コートの焼肉プレート♪

カセットコンロにセットの上にセットするだけで簡単♪って事で購入^^


ちょっと並べてみると

DSC_9018-1.jpg

おおっ・・ええ感じじゃん!!

って事で、庭で第一回プチBBQ開催

DSC_9046-1.jpg

この日は、突然の夕立で芝生が濡れてしまったので

我が家のボーイズ達はハウスの中で見学でした。

外で食べる焼肉は格別だったね!また近いうちにバーベキューしようね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

 / Template by パソコン 初心者ガイド

