パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

久しぶりの更新です^^

毎日暑い日が続いてますが、皆さんお元気ですかぁ~♪

たーぼー家は、初盆だったり、夏バテしたりと・・

いろいろで大変でした。。


アクセルも少し夏バテしたけど元気だよ~

DSC_9001-1.jpg

レビンも超元気^^

DSC_9005-1.jpg

あまりにも暑い日が続いているので、庭でもあまり遊ばずマッタリのお二人さんです。

DSC_9085-1.jpg




さてさて・・先週の土曜日に、庭でプチバーベキューをしました。っと言っても

あみと二人でだけどね^^


その前に、たーぼー家に新たなアイテムが・・

それがこれ!!

DSC_8947-1.jpg

イワタニの『炉ばた大将 炙家』


家庭で簡単に炉ばた焼きが楽しめると言う商品♪

当然、炭火焼が美味しいんだけど、飲んだ後に片付けるのが面倒臭いのでカセットコンロ式を購入してみたんだ・・


それと・・

DSC_9030-1.jpg

「焼肉太郎」って言うフッ素コートの焼肉プレート♪

カセットコンロにセットの上にセットするだけで簡単♪って事で購入^^


ちょっと並べてみると

DSC_9018-1.jpg

おおっ・・ええ感じじゃん!!

って事で、庭で第一回プチBBQ開催

DSC_9046-1.jpg

この日は、突然の夕立で芝生が濡れてしまったので

我が家のボーイズ達はハウスの中で見学でした。

外で食べる焼肉は格別だったね!また近いうちにバーベキューしようね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

少し前に、たーぼー家の自宅の定期点検で業者の方が来られました。

新築から約2年半・・

さほど痛んでいないと思ったのですが、床下を確認した所

なんと!!リビングの床下にカビが発生!!

おいおい!!2年半でカビ

マジかよ!!って感じだったけど、写真で確認すると、とんでもない事に


たぶん、お庭の芝生と、リビング一面に敷いているコルクマットが原因だったみたい


※床下のカビ画像は、ちょっとお見苦しいので自粛いたします^^


って事で、昨日は床下のカビの除去防腐処理

それと、湿気対策に炭を敷く作業に来て頂きました。

作業前にお願いしてた炭を確認!

DSC_8815-1.jpg

8坪を注文したんですが、結構な量ありますなぁ~

DSC_8817-1.jpg

ダンボールに入っていた炭を開梱してみると

DSC_8819-1.jpg

不織布に3キロの炭がダンボールに入ってました。


床下の防腐処理の模様・・

DSCF0006-1.jpg

防腐処理が終わったら、炭を敷いて作業終了

DSCF0023-1.jpg

作業は、早朝から職人さん2人半日で終了しました。

職人さん!ご苦労様でした

しかし、作業終了後は防腐剤の匂いが部屋中に充満して臭いなぁ~

でも、少しの我慢か・・


アクセルとレビンもちょっとご不満の様子

DSC_8871-1.jpg

すぐに、匂いは消えるらしいから我慢してね!

それにしても、2年半でカビ取り作業が発生するとは夢にも思って無かったよ・・

そして5年目にはシロアリ対策の作業が・・

いったい幾ら掛かるんだ?わがマイホームは?


しばらく頭痛に悩まされそうだ。。(おやつ減量作戦に踏み切るかな・・・・・ボソッ)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

一昨日7月11日(日)、この日も、外は天気予報通りの雨で

外で遊ぶ所か、外出すら無理


こんな日は、レンタルビデオでも見てマッタリと過ごすのもGood

レンタルビデオなんか興味は無いこの人達は・・

アクセル、レビンも大好きな「匠の逸品」「馬アキレス」でも食べようね~♪

DSC_8169-1.jpg

レビンは、写真枠外でギャーギャーと騒いでます^^

アクセルの馬アキレスは大きいね~ 

DSC_8223-1.jpg


でもアッと言う間に食べてしまうのでビックリしてしまうんだよね

レビンも美味しいそうに食べてたね・・

DSC_8201-1.jpg

おやつを食べている時は、ホントに静かなたーぼー家ですが

梅雨明けまでにおやつの在庫が無くなりそうな勢いです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

たーぼー家はリビングの隣に和室があります。

和室ってワンの爪で、畳がガサガサになってしまうので

普段アクセルとレビンは立ち入り禁止なんです。


そんなたーぼー家にも既製品のバリケードを設置して入れないようにしていたんだけど

少しだけ長さが足りなくて、ちょっと困ってたんですよね・・


なので、ちょっと日曜大工で作ってみました。

DSC_8048-1.jpg

まだ塗装していないので、自作!!って感じだけどさ・・

そのうち塗装するね^^


所定の設置してみると、やった!予定通りで一安心

DSC_8047-1.jpg

でも塗装しないとやっぱり変だね・・(汗"▽";


でも、これで自由に和室に行けなくなったアクセル君は・・

DSC_8051-1.jpg

ちょっと不満そう^^

和室もフローリングにすれば良かったなぁ~と最近後悔している

たーぼー家なのでした。(^▽^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

今日は七夕・・

この不景気な世の中、皆さん何をお願いしたんでしょう?

たーぼーもお願いしたい事は山ほどあるが^^


芝刈りを終えたたーぼー家の庭

やっと「奴らを開放せよ!」の時がやってきました♪

DSC_8092-1.jpg

暫くお庭で遊んでなかったもんね・・ニコニコで嬉しそう(^▽^)

レビンも満足気!

DSC_8107-1.jpg

夕方外の気温は27℃とちょっと高めですが、空気が乾いていたのもあって

乾いた暑さ・・遊びには問題無しの気候だね!


アクセルとレビンもいつものように庭を走り回っていたね。。

DSC_8118-1.jpg

レビンが走る時って耳がなくなるんだよね・・おかしなヤツだ。ププッ

そんなレビンのおもしろ動画が撮れたのでご覧下さい

[広告] VPS


レビンはなんでこんなに面白いんだろ^^

数日は天気も良いみたいだし、仕事から帰って来たら遊べるね~

DSC_8114-1.jpg

今回は、珍しくレビンの写真がいっぱい撮れました。

暫くは、仕事から帰る足取りは軽くなったかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 自宅

 / Template by パソコン 初心者ガイド

