パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

その3でもご承知の通り、夕方よりお食事会となった訳ですが

予想通り、話も盛り上がりまして、夜遅くまで楽しく食べたり飲んだり

ご親戚ならではの話は尽きることなく・・・




一晩明けた次の日の事!

はい!今日もお元気です^^

DSC_8690-1.jpg

昨日はあんなに騒いでたのに、ちっとも疲れていない様子のアクセル氏

あの・・今日は九州に帰る日なんですが分かってる?


レビンも今日はテンション高め

DSC_8675-1.jpg

最後の最後に、レビンとふわりちゃんのベストショット

DSC_8746-1.jpg

ふわりちゃん!めちゃカワイイぞ~

ふわりちゃんが着ている服は、レビンが着ていたやつで

レビンが着ている服は、はぴぃちゃんからお借りしました。

レビンは普通に女の子に見えるから、ちょっと得してるかもね^^





それと、帰り間際に、アクセルとはぴぃちゃんオモチャの引っ張り合い

DSC_8725-1.jpg

凄い!!!アクセルもパパ以外とはあまり引っ張り合いをしない子・・

何故かは説明できないけど。。現実目の前で起きている事にご親戚一同目を白黒

しかも、今度はふわりちゃんとも引っ張り合い・・

DSC_8720-1.jpg

再び目の前で起きている事にビックリする一同であった



話をすればする程・・名残惜しい気持ちにさせられるたーぼー家でしたが

ふと時間を確認すると、もうお昼過ぎ!!


とってもお世話になってしまいました(汗

ああ・・なんだか懐かしいような・・ちょっと寂しいようなぁ~

でも絶対!また会える!って信じて!


700kmの旅・・・とても楽しい思い出となりました。


みきさん&パパさん、まんたさん&ママさん&お姉ちゃん!

楽しい時間を本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 旅行

はぴぃちゃんのお宅でマッタリ過ごすパピズ達

外は、梅雨明けした事もあって猛暑だったよね!

涼しい室内でぱでぃくんもニコニコ

DSC_8536-1.jpg

ぱでぃくん!喜びの表現はアクセルと一緒!

なんだか嬉しいなぁ~

みきさん御一家まんたさん御一家は車で1時間程の距離だそうで

今後も会おうと思えばいつでも会えるので、とっても羨ましいなぁ~



パピズがみんな騒いでいる中、まりんちゃんはさすがに女の子

静かに皆を見守ってました。

DSC_8430-1.jpg




夕方少し涼しくなったので、琵琶湖岸をお散歩する事になりました。

日中は雲ひとつ無いいい天気で、暑かったけど

雲が出てきてお散歩には最適だね

DSC_8564-1.jpg


琵琶湖が一望できる素敵なカフェで暫し休憩!

ぱでぃくんお散歩楽しいね!

DSC_8585-1.jpg

まりんちゃんもいい笑顔だ!

DSC_8619-1.jpg

せっかくなので、カフェテラスで記念撮影♪

DSC_8573-1.jpg

みんな素敵な笑顔でたーぼーも嬉しいぞ~♪



この日の夜、パパママご親戚一同は、みきさん宅でお食事会に突入したのでした。

当然ながら、お酒も出る事でして・・あはは

写真は残念ながらありません(笑

酔っぱらって何か変な事いってなかったかな?

今頃になって心配になってきたたーぼー^^


その4へ続く~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 旅行

美味しいドイツ料理を堪能した後は

はぴぃちゃんのお宅にお邪魔させて頂く事になりました。


はぴぃちゃん♪お邪魔しま~す。(注:↓アクセルではなくて、はぴぃちゃんですので・・)

DSC_8410-1.jpg


ホントにアクセルに似ているよねぇ・・カワイイお洋服を着ているけど、飼い主でも間違えそうだよ^^

アクセルと並んでみると・・

DSC_8359-1.jpg

叔母と甥の関係でここまで似てしまうものなんだろうか

パパママ一同笑いが止まりませんでした^^




でもね、正面から見るとやっぱりはぴぃちゃんはカワイイ女の子

マズルが少し短くて、目もクリっと少し丸くて優しい印象

アクセルが女の子だったら、きっとこんなお顔だったんだろうか・・

ふとした仕草もそっくりなこの二人^^

DSC_8353-1.jpg

はぴぃちゃんは、他のワンちゃんが苦手だとの事だったので

来滋に際してとても不安に感じておりましたたーぼー家・・

でもそんな心配はよそに、とても自然な感じにご対面出来たのがとても不思議でした。

お互いに何か感じるものがあるのか・・奇跡に近い事なのかもしれません



「叔父・叔母・甥のスリーショット!!」

DSC_8384-1.jpg

こうやって並んで一緒に写真を撮れる喜びを味わえるなんて・・感無量


こちらは「妹・弟・妻のスリーショット!!」

DSC_8404-1.jpg

とっても皆お利口さんに写ってるけど、結構みんな悩みは一緒だったりして驚きました

どこも下の子には悩まされるんだね

ああ・・書きたい事は山ほどあるんだけど。。話をまとめるのが超下手なたーぼー

その3へ続く~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 旅行

やっと梅雨明けした九州北部・・

梅雨明けしたと同時にうだる様な暑さ。。皆さん体調など崩されてませんか

たーぼー家は、元気全開でございます^^


実は先週の金曜日から滋賀県の方まで2泊3日でお出かけしてきました。

滋賀県は、我が家から遠く700kmも離れた地・・車で行こうとする所がまたたーぼー家らしい^^

そんな事は分かっているのかお二人さん!

DSC_8790-1.jpg

超ハイテンションなアクセルとレビン!これから700km(約10時間)の旅になるとは

夢にも思っていないだろうな・・(笑


いつもは行き当たりばったりのノープランで旅行を楽しむたーぼー家ですが

今回はちょっと予定している計画があったのです。

それは、アクセルのご親戚とお会いすると言う企画

当ブログにリンクさせて頂いております「ウラウラ♪パピヨン天国」みきさん御一家と
同じくリンクさせて頂いております「ぱでまり の ハッピーウエディング !?」まんたさん御一家です。

このお二家族とお会いする為に滋賀県行きを決意したのでした。

実はたーぼーの中では、この企画をずっと暖め続けていたのです



そんな出発は、金曜日の夕方(18時頃)でしたので

滋賀県到着予定は、土曜日の早朝(4時頃)でございました。

なんとか予定通りに滋賀県の大津SAに到着♪

DSC_8271-1.jpg

明るくなって写真をパチリ!かなり眠たかった(^▽^;

SAからは、琵琶湖が一望できる高台に位置しており、早朝より利用客も多いようです。

DSC_8276-1.jpg

綺麗な琵琶湖を目の前にしたら、疲れも吹っ飛びました^^



ご両家とのお約束の時間も迫ってきたので、待ち合わせ場所に移動

待ち合わせは大津湖岸の「ドイツレストラン ヴュルツブルク」

DSC_8281-1.jpg

これまた琵琶湖を一望できる素敵なレストランです。


暫くしてご両家とのドキドキ初対面 たーぼーはとても緊張してました。

みきさんの所のはぴぃちゃんふわりちゃん

DSC_8319-2.jpg

はぴぃちゃんは、アクセルの叔母さんになります。ブログで拝見させて頂いては

おりましたが、実際にお会いしてとてもビックリ!!

DSC_8300-1.jpg

この角度からみると、パッと見アクセルだよね^^

ふわりちゃんは、とっても可愛くて小さな女の子!

DSC_8288-1.jpg

ちょっとだけレビンと似ているような無いような・・(笑


まんたさんの所のぱでぃくんまりんちゃん

DSC_8314-2.jpg

ぱでぃくんは、はぴぃちゃんと同胎犬でアクセルの叔父さんになるんです。
ぱでぃくんもやっぱりアクセルに似ているんだよね・・

毛質や色は少し違うんだけど、表情とかふとした仕草がそっくり

やはり恐るべきご親戚の証・・DNAって凄いなぁ~

ぱでぃくんの奥さんのまりんちゃんは、とっても素敵な女の子

ぱでぃくんもまりんちゃんもお似合いのカップル

見ていてほのぼのとする感じかなぁ~



ドイツ料理を堪能した後は、はぴぃちゃんのお宅にお邪魔させて頂く事となりました。

その模様は後日(その2)にて・・

続く

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 旅行

少し前の事ですが、義理の父母夫婦(2人)と義理兄夫婦(2人+子供3人)
と義理の弟(1人)とたーぼー家の合計10人で温泉旅行に行きました。

場所は、熊本県山鹿市にある「温泉の郷 山鹿どんぐり村」へ行きました。

たーぼー家からは車zoomzoom001で1時間程の所にあります。

DSC_4088-1.jpg

ここの温泉は、アクセルとレビンを飼う前まではよく来ていた温泉でした。

※本日はアクセルとレビンは家でお留守番ね!※

DSC_4080-1.jpg


天然温泉で、源泉かけ流し波・・最近でこそ全国的にかけ流しは流行ってますが
相当昔からかけ流しで、月に1.2回は通っていた頃もありました。


そんな素敵な温泉なのですが、残念ながら温泉内部の画像はありません^^ (当たり前か?)

来店してすぐに皆でお風呂に入って、ゆっくりとしていたら・・
義理兄夫婦とたーぼー家の結婚10周年を記念して、義理の父夫婦からお花を頂きました♪

DSC_3950-1.jpg

あまり親孝行していないたーぼー家なのにお祝いしてもらって・・(汗
しかしたーぼー家ももうすぐ結婚10周年だなんて早いね・・

料理も最高に美味しそうだ♪

DSC_3957-1.jpg

DSC_3952-1.jpg

とても美味しい料理を堪能して、お腹もいっぱいになったので
子供達とカラオケに行きました。

この温泉・・個室のカラオケもあるのだ!!凄いよな^^

DSC_3967-1.jpg

みんなでアニメソングを歌ってたね!みんな上手だったよ音符
でもね・・何時間歌ってた?(爆

たーぼーは飲みすぎビールてフラフラしてたので、外を少し散歩しました。

DSC_4014-1.jpg

外は日陰も多くて涼しいのでとても気持ちよかったなぁ~
ここの庭にはウサギもいて、売店でウサギの餌を買ってあげてみました。

DSC_4000-1.jpg

ウサギは人を怖がったりする事が多いけど、ここのウサギ達は比較的馴れてるね・・

DSC_4013-1.jpg

こんな可愛いウサギの他にも池に鯉もいます。

DSC_4016-1.jpg

あら・・お父さんも飲み過ぎビールたかな?ププッ

子供達も庭に出てきて、一緒に鯉の餌やりを楽しみました。

DSC_4069-1.jpg

ここの温泉にはもう一つ嬉しい設備が・・
なんと!ワン用の温泉

020216_wan.jpg

ここは結構ワンちゃんをお風呂に入れに来る方が多いんですよね・・
たぶんこの近くの方だろうけど。。大型犬だと自宅ではシャンプー大変だもんね^^
そんなこの日もシャンプーしていた方がいましたよ!

DSC_4082-1.jpg

うちも近くだったら入れに来るけどな・・
でも、レビンはギャーギャー騒ぐから近所迷惑だろうけどね・・ププッ

今日は一日楽しい時間を過ごせました。また皆で遊びに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : 旅行

 / Template by パソコン 初心者ガイド

