パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

やぁ~!たーぼーです。

ワクワクドライブシリーズは、ついに豊後高田編に突入!

えっ・・たーぼーさん豊後高田?って思ったあなた・・(笑
はい!行って来ました
^^



翌日の6月6日、今日もとてもいい天気です^^

前日より計画していたワクワクドライブシリーズの続編


本日は、大分県は豊後高田市に行きました。


たーぼー家から車で片道160km程の所にあって

時間にして、2時間30分程のドライブです。

DSC_6782-1.jpg


大分自動車道は、
渋滞もほとんど無くて快適ドライブ♪ これで¥1000円だったら
かなりお得かもね♪



さぁ~今日訪れた豊後高田市は、会社の社員旅行で一度訪れた事のある場所で

町全体が昭和町並みを再現させて活性化を促そうと
町民の皆さんが一丸となって町全体を盛り上げていると言う
ある意味黒川温泉に似たスポットなんです。

詳しくは、HPをご覧下さいね!

『豊後高田 昭和の町』

昭和生まれのたーぼーとあみには、とても懐かしい町並みなのです。

そんな昭和の時代など・・・???のアクセルとレビン!

DSC_6907-1.jpg

昭和にタイムスリップしたアクセルとレビンは、なんだか目をキョロキョロしてたよ^^


こんな懐かしい駄菓子さんとか

DSC_6896-1.jpg

こんなレトロなテレビなど・・・(さすがにこのテレビは覚えが無い^^)

DSC_6889-1.jpg

懐かしい町並みを体験できるんですよね!

外には、昔の車などが展示してあって、とても面白いね!
これってボンネットトラックだね!

DSC_6863-1.jpg

その他にも、沢山の車が展示してあったけど、そのうち『たーぼーの部屋』でアップするとしよう^^


町を歩いていると、とても面白い物を発見♪

DSC_6810-1.jpg

ガソリンが46円だって^^ そんな値段で給油できたら、ミネラルウォーターよりも安いよ(爆

さあ・・コレが何か知っている人は相当マニアック

DSC_6811-1.jpg

昔はこれで自動車に給油してたんだよね・・
給油方法がとっても面白いんだよね^^(セルフスタンドもビックリさ・・)

DSC_6932-1.jpg

アクセルも昭和の町が気に入ったらしく、いろんな所を探検したね!
抱っこしたらワンオッケーの所ばかりなので、愛犬家にも嬉しい所でもあります。

DSC_6922-1.jpg

ママ、アクセル&レビンは、おやつを探しに町を散策してたよ・・ププッ
だんご屋さんは近いかもね♪


暫く歩いていると、昔の学校給食を食べれる食堂を発見♪

DSC_6820-1.jpg

懐かしい器にちょっと興奮してしまった・・あはは^^

あげパンも売ってたぞ!
DSC_6823-1.jpg

こうやって歩いていると、何でも食べたくなってしまうよね・・
どれも美味しいそうだし、じっと我慢のたーぼー家でした。

DSC_6930-1.jpg


今度は、うちの両親も連れて、皆でもう一度行ってみようと思います。
1000円高速のうちにね(^▽^v

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドライブ 散歩

やぁ~! またまたたーぼーです
「あれ?たーぼーさん続編?」って思ったそこのあなた・・
まだ電池は切れてませんので・・もうちょっと頑張ります




『マーモナ cafe』さんの次に目指した先は、同じく糸島の芥屋海岸

たーぼー家も初めて訪れる場所です。

まだ海水浴シーズンでもないのに、結構な人が居るもんですね・・

DSC_6612-1.jpg

午後から少し気温が上がってきたけど、海はとっても気持ちいいね~

海岸散歩は、カフェゾーネに行った時以来かな?

砂浜が綺麗で最高!


DSC_6620-1.jpg

レビンは、初めての所でドキドキだね~(笑
砂浜に足を取られてヨチヨチ歩きだし・・ププッ


DSC_6623-1.jpg

でもさ、レビンのヨチヨチ歩きは想定の範囲内だったけどね・・

今回、アクセルと散歩して改めて分かったのは「海岸散歩ではリードを放すと危険」
何故か?海にダイブするからさ!

DSC_6599-1.jpg

あっ・・レビンは、相変わらずまぬけだな^^

でも、アクセルは海の水が嫌いらしい

DSC_6600-1.jpg

海の水が、しょっぱいって知らなかったかな

DSC_6650-1.jpg

ママと一緒に砂浜を走ってるし・・いいなぁ~
パパはカメラマンで我慢するさ

楽しかったね!今度は涼しくなった秋頃にでもまた来てみるかな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドライブ

やぁ~たーぼーです。

最近更新頻度がアップしている『アクセルの部屋』ですが、もう暫くすると
電池切れで終息すると思いますので、暫くの間付き合いの程お願いします^^



今日も天気良かったね~

早朝の気温は19℃・・
天気も快晴でもう出かけるしかないよね!(^▽^)

って事で、先日(5月30日)オープンした『マーモナ cafe』さんに行きました。

DSC_6551-1.jpg

閑静な住宅街の中に、素敵な建物にあみと一緒に・・おお~っ♪


こちらのカフェはドックランも併設されてて
しかも全面芝生だし・・(芝生の大変さはたーぼーも心得ております^^)

DSC_6556-1.jpg

店内に入ると看板犬のカワイイお二人さんがお出迎えしてくれました。

DSC_6473-1.jpg

とてもフレンドリーなマーモナちゃんにメロメロのたーぼー家でした^^


丁度お昼頃お邪魔したたーぼー家は、お昼ご飯を頂きました。

季節薫るピッツァ(2~3人分) 結構大きいピザでしたが
生地がパリパリでとっても美味しかった(^ω^) もちろん二人でペロリと頂きました^^
DSC_6517-1.jpg

あれれ~!アクセル?

DSC_6499-1.jpg
あはは・・ママのお許しは出なかったとさ・・

せっかく広いドックランもあるし、少し遊ぼうね!
DSC_6521-1.jpg

アクセル楽しそう~
かりんちゃん所の芝生に良く似ているね!

DSC_6522-1.jpg

レビンは日陰で待機中・・おいおい!せっかく遊びに来たのに

DSC_6542-1.jpg

店内もとっても素敵な感じで落ち着きますね・・時間を忘れてしまいます。

DSC_6579-1.jpg


テラス席も素敵で、オフ会なんかは最高に楽しいかもね!(^▽^v

DSC_6549-1.jpg



とても風が気持ちよくて、素敵なカフェでした♪

DSC_6564-1.jpg

またお邪魔させて頂きますので~
ご馳走様でした(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドライブ ドックカフェ

とてもいい天気の日曜日!日中の気温も24℃と絶好のコンディション♪

午前中に家の事を片付けて、午後からいざ出発!


って事で、大分県由布市湯布院町にある『J's kitchen』さんに行ってきました。

DSC_6408-1.jpg

初めてお邪魔しましたコチラのお店!店内からは素晴らしい景色が見られるし
窓から入ってくる涼しい風が気持ちいいね!

DSC_6406-1.jpg

ここ2~3日は、早朝の気温が7,8度だったとか・・
この時期にしては少し寒いね・・


店内は、このくらい広いと大人数のオフ会なんかもオッケーだね!

DSC_6322-1.jpg


さぁ・・少し小腹が空いたたーぼーは、アイスティーを注文しました。

DSC_6335-1.jpg

1階はパン屋さんなので、好きなパンを買って一緒に食べれるので嬉しいね

DSC_6336-1.jpg

フワフワでとても美味しいパンでした。

あみはホットコーヒーを注文しました。

DSC_6339-1.jpg

レビン!ご機嫌だね!

DSC_6368-1.jpg

アクセルもニコニコ

DSC_6396-1.jpg

とてもゆっくりした時間でした。



さっ・・まだ時間があるし湯布院散策しようね!

素敵な街中を散歩しました。

DSC_6409-1.jpg

たーぼー家はなんでこんなに湯布院が好きなんだろ?^^
何かこの風景って落ち着くんだよね。。

DSC_6424-1.jpg

DSC_6425-1.jpg

角打???反応してしまったたーぼーですが、ここは我慢^^
湯布院ビールも気になるね・・ギャハハ


散歩を満喫中のこの二人・・

DSC_6422-1.jpg

DSC_6415-1.jpg

とても楽しい湯布院散策でした。
また近いうちにまた遊びに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドライブ ドックカフェ

さぁ・・いい加減に続きを書かなくては・・(^▽^;

って事で、前記事の日向神ダムの後は、いつもの隠れ家的スポット「鯛生金山」へ・・

アクセル&レビンも、ここに来れば放牧してもらえる事を知っているので、テンションアップ

DSC_5970-1.jpg

この頃、道路沿いの桜も満開で気分も最高!

DSC_5984-1.jpg

この後、「黒川温泉」「パティスリー麓」で腹ごしらえ・・っておやつタイムだろ?

DSC_5987-1.jpg

お目当ては・・このシュークリーム♪
言うまでも無く・・ママのお腹に吸い込まれたさ・・(^▽^v  ガハハ




寄り道の後は、「くじゅう花公園」でゆっくりと散歩を楽しみました。



DSC_5991-1.jpg


アクセルは花にはあまり興味が無い様子・・ププッ

DSC_5999-1.jpg

レビンは・・やっぱり興味無しかな・・(笑

DSC_6002-1.jpg

せっかく花公園に来たんだから、記念写真だけは撮ろうね・・さぁさぁ!スマイルスマイル!

DSC_6022-1.jpg

なんとか撮れたね(^▽^;

また時間があったら遊びに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

タグ : ドライブ

 / Template by パソコン 初心者ガイド

