パピヨンのアクセル&レビンの平凡な日常生活の記録

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01

たーぼーです

9月28日の事・・

休日高速1000円制度が廃止されて、あまりお得感のない高速道路・・

ですが、あみと久しぶりに「オムライス食べたいね・・」って事になりまして

『湯布院の小さなカフェレストランPaPiPaPa』さんへ行きました。 何年ぶりかな?

DSC_1205-a.jpg

この日は、11時30分に到着したたーぼー家

先客も数人程度で、グットタイミングでした。


店内に入り、メニューを選んでいるとアクセルが・・

DSC_1219-a.jpg

俺のも何か頼んでくれ~って顔でお願いしてたので鶏ハンバーグを注文しました。

DSC_1225-a.jpg

普通に人間が食べてもおいしそうなハンバーグだよね・・

DSC_1214-a.jpg

レビン?ハンバーグ食べる

DSC_1215-a.jpg

やはり食べるみたいです。この後、美味しく頂きましたね


たーぼーのオムライスは、牛ほほオムライス

DSC_1227-a.jpg

あみのオムライスは、牛テールオムライス

DSC_1231-a.jpg

どちらのオムライスも美味しかったですよ

こんなオムライスが自分で作れたらいいのになぁ~なんて思ってましたが

絶対に無理だろうなぁ・・

たーぼー家が食べ終わる頃には、お店の席もほぼ満席で、やっぱり人気のお店なんだね・・

ワンコ連れのお客さんも沢山いて、愛犬家にはうれしいお店です。


お腹が満たされたところで、湯布院散策ををしました。

DSC_1237-a.jpg

日差しが強かったこの日は、比較的日陰が多い金鱗湖周辺を散策しました。

また機会があれば行ってみようかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

10月4日(土)、『コスモスパーク北野』へコスモスを見に行きました。

DSC_1238-a.jpg


って言っても、今回はあみは仕事だったので、野郎だけの寂しい散歩・・

この日は、公園で遊ぶ人も少なくて、絶好のお散歩日和でラッキーでした。

DSC_1252-a.jpg

北野のコスモスは、今までイベント中に訪れる事が多くて

イベント前に来たのは初めてでしたが、人が少なくて結構良いね・・

ママも休みだったら良かったのにね!


コスモスの前で記念写真を撮りました。

DSC_1246-a.jpg

写真撮るのも、ママがいないと撮りにくいね・・


この写っている場所は、明日11日からコスモスフェスティバルが行われる会場です。

DSC_1241-a.jpg

イベント日程は、明日10月11日、12日の2日間ですが

11日のイベントは通常通り開催で、12日のイベントは、台風19号接近の為中止だそうです。

行かれる予定だった方はご注意くださいね。。


一足早くコスモスが見れて大満足なたーぼーでした

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

9月21日、大分県にある『くじゅう花公園』へ行きました。

DSC_1021-a.jpg

花の寄せ植え畑が見頃を迎えています。

花公園内は、たくさんの観光客で大賑わい・・

この季節の花公園は最高に気持ちが良いです。

アクセルとレビンも花公園大好きだもんね~

DSC_1028-a.jpg

すっかり写真撮影も上手になったね・・

この後、おやつがもらえる事は内緒にしとこう・・



ひまわりも見頃らしいけど、このひまわり・・普通のひまわりより小さいので真ん中も黄色なんだとか・・

DSC_1060-a.jpg

DSC_1063-a.jpg


花公園の土は、やはり栄養が豊富なのか、植物の茎がどれも太くて

元気があるのが特徴なんだよね。。


園内を散策してたら、お腹が空いてきたので、日田焼きそばを食べました。

DSC_1138-a.jpg

B級グルメが大好物なたーぼー家・・

やはり庶民的な食べ物が一番おいしいよね

DSC_1139-a.jpg

具材は、麺、豚肉、もやし、ねぎ・・シンプルな構成だけどやはりシンプルが一番だぜ!

おいしく頂きました。

食べてる時に、アクセルがずっと椅子に座ってじーっと見てました。

DSC_1134-a.jpg

焼きそばは食べられないからね・・


現在見頃のサルビアの前でも一枚記念写真を撮りました。

DSC_1103-a.jpg

とっても楽しい花公園散策でした。

今週末は、台風19号が接近するので、ちょっと心配なたーぼー家です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

9月の某日の事

近くの公園に遊びに行きました。

DSC_0941-a.jpg

心地いい風が吹くこの日は、公園で遊ぶには絶好の日和で

たくさんの方が、公園でBBQをしていて

その香りが、ちょっと羨ましいなぁ~と思いながら、じっと我慢。。


少しだけボール遊びをしました。

DSC_0895-a.jpg

ママがボールを投げて・・

アクセルが落下地点で待機

DSC_0906-a.jpg

準備オッケー

DSC_0915.jpg

キャッチしたボールをあみのところに持っていって・・

DSC_0919.jpg

ご褒美におやつをもらう

DSC_0923-a.jpg

こっそりレビンもおやつ貰ってたのをパパは見てたぞ。。

DSC_0961-a.jpg

疲れたふりしてごまかしてました。


荷物を取りに車に戻っていたパパが遠くいるのを発見したお二人さん

DSC_0986-a.jpg

ダッシュでパパの所へかけつけるアクセルとちょっと足の遅いレビン・・

DSC_0988.jpg

家族のほのぼのした休日って感じの写真になりましたが、ママ・・写真撮ってたのね。。

DSC_0967-a.jpg

アクセルとレビンも大満足の一日だったみたいで良かったよ。。

DSC_0940-a.jpg

とっても楽しい休日だったね。。また家族みんなで遊びに来ようね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
たーぼーです

9月に突入しましたね。。

今年は昨年よりも朝と夜の温度差が大きいような気がします。

皆さんも体調管理にはお気をつけください。

アクセルとレビンですが、今月も元気です


少し前の8月17日(日)の事・・

たーぼーの実家で、甥っ子「ともくん」4歳のお誕生日会がありました。

4歳の誕生日・・プレゼントは何が欲しいんだろう?

自分の時は何が欲しかったかな?思い出せない・・(笑


とりあえず、事前情報では戦隊物が好きらしい・・って事だったので

おもちゃ屋さんで「烈車戦隊トッキュウジャー」のおもちゃを購入♪

DSC_0789-a.jpg


お値段は・・秘密だが、ビールなら結構な本数飲める・・かな



お誕生日と言えば、ケーキだろう♪って事で、ドラえもんのケーキを購入

DSC_0804-a.jpg

これね。。事前に予約して作って頂いたんだが、とても出来が良くて

ともくんも大満足のケーキだったよ

せっかくなので記念写真!

DSC_0809-a.jpg

ともくん!4歳のお誕生日おめでとう!また一年元気で過ごせるといいね!



ケーキを食べた後、早速トッキュウオーを組み立てて遊びました。

DSC_0857-a.jpg

楽しそうに遊んでくれて本当に良かったなぁ・・それにしてもやっぱり子供の成長は早いね・・驚きます。

来年のお誕生日には、また次の戦隊物が現れている事だろう・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 / Template by パソコン 初心者ガイド

